スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ムダなパワーを使用中。
今日、友達から、いい言葉を聞いた。



今日は、私の高校時代からの友達と会っていた。


彼女は、結婚して、数ヶ月前に会社を辞めたんだけど、
その会社の先輩に言われて感銘を受けた言葉を教えてくれた。







会社の上司はキライになっちゃダメ。
好きにならなくてもいいけど、キライもダメ。


だって、キライになったら、好きな人を見るのと同じくらい
一挙手一投足見ちゃうでしょ?
そして、余計にイライラしちゃう。


そんなムダなパワーを使うことはないのよ。










レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)








確かにね。




キライだと、すっげー気になるのよ。



すっごい細かいことでも、気になって、イライラしちゃう。



私は、会社にはキライな人がいっぱいいるから
余計にイライラしちゃうんだよな・・・





キライにならないって、すっごい難しいコトだけど、
余計なパワーを使うのって、バカらしいよね。






あと、



キライだ!って思った相手には、
キライだって態度をとっちゃうから
相手はそれを感じ取って、逆に厳しい態度をとる時があるから
「キライ」ってアピールをしないほうがいい





ってのも、言ってたな。






私、その典型的タイプ(^▽^;)





キライな人には、キライって態度丸出しだもんな~。





それでも、最近はだいぶ落ち着いてると思うんだけどねぇ。




イライラ爆発!!!で、
((o(>皿<)o)) キィィィ!! ってなるのは減ったけど
やっぱりキライな人に対する態度はそっけないし、冷たいもん。





そうやって、自分で自分の首を絞めてる部分もあるかもな。






明日から、もうちょっと、キライ光線を出さず、
好きでも嫌いでもない状態に近づけるように、頑張るか・・・。





いつまで続くかわからんけどね。



ちょっとは、キレイでやさしいお姉さん
近づけるべ?(@^艸^)ぷ



スポンサーサイト
【2007/03/13 23:42 】 | 普段のわたし | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぷりんぷりん♪ | ホーム | 早過ぎて、遅すぎた。>>
コメント
----
そうそう!
好きとか嫌いって、口に出したとたんに、そういう思いが強くなるんだよね~

だから、自分自身を騙して、嫌いじゃないと言い聞かせる。そして誰にも言わない。

私も苦手だな~と思う人に話しかけられず、何となく相手からも嫌われているような気がして、ますます緊張しちゃって…仲良くなりたいのにな~って人がいるんだけど…
by:はなひこ | URL | #-【2007/03/14 09:33】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
う!耳が痛い・・・

最近「キライ光線」出しまくりだったわ
('-';A .

素敵なアドバイスを胸に留めv-63
綺麗なおねーさん、目指そうっと!
by:Seraty♪ | URL | #-【2007/03/14 17:42】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆はなひこ
一回『キライ』って思ったら、もう止まらないよね(^▽^;)
何をしてても気になってくる・・・


私、苦手な人は目を見て話せない。
それが『態度ワルい』って思われる原因の一つでもあるかも。
なんか、人の目を見るのが怖いのよ。


とりあえず、今一番キライな人が、
席替えで視界に入らないところになったから
明日から、少しか気にしないですごせるかと・・・(^▽^;)







☆Seraty♪さん
『キライ光線』、出しちゃうよね~(^▽^;)
私、仕事がデキナイ人もキライだからさ(笑)
デキナイ・ツカエナイのに、
自分ができると勘違いする人は、
私に嫌われます(@^艸^)ぷ


一緒にキレイなおねーさんを目指そう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/03/14 22:52】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
うーん、まぁあからさまに態度に出すのは
イカンと思うけど・・・・・
キライな人間をキライにならなのもパワーと言うか
ストレスが溜まりそう。
難しいのー。
by:蘭丸 | URL | #-【2007/03/14 23:09】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
まぁ、たしかに「キライにならないようにする」のも
逆にストレスたまるよね~。


人生って難しい・・・
どんな会社に転職したって、キライな人はできるんだろうな・・・
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/03/14 23:16】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
