スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱダメかい・・・
今日は、久しぶりに平日休みだったので
歯医者に行ってきた。








親知らずが横向きに生えている為
その隣の歯との間に隙間が出来て、食べ物が詰まるので
そこに詰め物をしてもらってたんだけど、それが取れちゃってて
気になって歯を見てたら、親知らずの上のほうが茶色くなってて
『これはもしや、虫歯??( ̄□||||!!』
と思って、年休を消化しないとならんし、この際だから行ってみるか
ということで、歯医者を予約したわけ。





今までは、会社の近くの歯医者に行ってたんだけど
父・母・祖母が行ってる、家の近くの歯医者に行ってみた。




今まで行ってた歯医者では、『親知らずを抜け』と言われてて
でも、母に、抜いたら大変だといつも言われてて、
母が行ってるその歯医者さんは、
あんまりムダに抜けって言わないから・・・という
母のススメによるものだったのだけど・・・









『あ~コレは抜いたほうがいいですね~。
抜くんだったら良い病院紹介しますよ。
たぶん、1本抜くのに半日入院位ですね。
なんなら紹介状書きますか?』






って、さっくり言われた~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓









完全に横向きにズレてはえちゃってるから
このままほっといて、虫歯になっちゃったら
かなり大変なことになるから抜けって。





そして・・・







30代越えると歯が
アゴの骨と癒着してきちゃうし
体力的に考えても、
若いうちに抜いた方がいいですよ~






って!!!!







すでに30代ですから!!!!・゜・(つД`)・゜・









やっぱり、抜かないとダメですか・・・








とりあえず、応急処置として詰め物はしてくれたけど・・・









あぁ・・・どうしよう・・・






先生は
麻酔してるうちにやっちゃうから
全然痛くないから大丈夫ですよ~

なんて言ってくれたけど・・・






ただ、その後1週間から10日位は
痛かったり腫れた感じにはなると思いますけど( ̄▽ ̄)






って!
それがイヤなんじゃないのぉ~。。゛(ノ><)ノ








しかもね、私の親知らずって
歯の根が長くてアゴの骨の近くまで行ってるし
根が二股に分かれてるから、すぽっとぬけるわけでもないので
結構抜くのは大変かもしれませんね~

ってさ~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!






これは、オオゴトになりそうだ・・・







3月末~4月初旬は仕事忙しいし。
5月になったらピ君来るかもしれないし(爆)






このままにしておくのもイヤだけど
手術もイヤだぁ~







でも、このまま40代になるのももっとダメだよね・・・きっと。





早めに覚悟を決めないとダメだよなぁ~(-"-;)




スポンサーサイト
【2007/03/15 19:46 】 | 普段のわたし | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<実は初めて・・・ | ホーム | ぷりんぷりん♪>>
コメント
----
げげげlげぇぇ~~
それまじ?
実は私もまさしく同じような状態なのよ。
いままでは歯茎にうまってたのに、最近顔だしてきちゃって。
半日入院??
しかも10日も痛いのかよぉ~。・゚・(ノД`)
やだやだやだよぉ。
で、どうするの?
ぬくの??
とりあえずもがっちの経験談を聞いてからにしようか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうそう、私がOL時代に通ってた歯医者の先生がめちゃうまでさ、大阪なんだけど、紹介しようか?

いまより悪化しないようにね。
お大事にね。
by:いのぶ | URL | #-【2007/03/15 21:39】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--いやー。--
ちょっとそれはかなり外科的処置が必要じゃん。
なんかものすごい親知らずだな。
親知らずって人それぞれ生え方が違うけど
根が太いから横に生えちゃうと大変なんだよね。
怖いかもしれないけど、これ以上ほっておくのは
もっと危険かもよ。なるべく早く行って
済ませてきちゃいなよ~。
by:こびー | URL | #-【2007/03/15 21:52】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
歯の治療にまで年齢が関係してくるのですか・・・(-_-)


本当に年はとりたくないもんです。

先ほども○フでS本さんにお会いしました(笑)

ほんと会うなー(笑)
by:ベル | URL | #-【2007/03/16 03:09】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--お早めに。。。--
凄い親知らずなんだね。。。
早めに処置した方がいいですよ。
審美なら、お値段高いけど、すぐに処置してくれますよ。
私もそろそろ歯医者に行こうかな。。。
歯痛の経験は不思議にないんですよ。
by:おじょじょ | URL | #-【2007/03/16 07:25】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
 こ、怖いよ~~でもいつかは抜かないといけないいんでしょ!すご~く顔が腫れたまま学校に来た友達がいた…連休前とか夏休み前、冬休み前とかに抜いた方がいいよ~遊べないけどね…

 年齢の問題があるのは知らなかった!歳はとりたくないね(>_<)
by:はなひこ | URL | #-【2007/03/16 09:18】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
こういうこといわれないと人ってやらないから、やっぱり今が行き時なんじゃないか?

私も親知らずあと2ほんある。
横に生えてるらしい。
まだ、刺激されてないしでてもいないから
放置してるけどね。

いわれたら、しぶしぶやるよ。
by:mameko | URL | #-【2007/03/16 16:35】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ありゃー!!!そりゃ大変。
私は高校生の時に4本抜いたよ。
前の日に入院して午前中手術、午後に退院でした。
まだ生えてないヤツを抜いたから切開してな。
でも、そんなに痛くはなかったよ。
それよりも2~3日腫れて堅いモノが食べられなかった。
4本だったから、おたふく風邪のようになってしまったのだ。

でも、歯医者がそう言うなら早めに抜いた方が
いいかもよー。
by:蘭丸 | URL | #-【2007/03/17 09:19】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
結構、親知らずが横向きに生えてる人多いみたいだね~。
みんなどうしてるんだろう・・・抜いてるの??


痛くないから、すぐに抜かないといけないって
危機感もないんだよな(-"-;)


大阪の先生のところまで行くのは大変だ(笑)








☆こびー
早い方がいいのかなぁ?
痛くないから、危機感がなくてねぇ・・・
上の2本も生えてるんだけど、
それについては何も言われなかった。
上はちゃんとまっすぐ下にはえてるからかな。



抜いたら、そこの部分の空洞はどうなるんだろう~
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル








☆ベルさん
私も年齢が関係するなんて知りませんでした(^▽^;)
2年くらい前に行った歯医者でも、抜けって言われたけど
年齢のことなんて言ってなかったのにな。



○本さんに「○フ行ったんでしょ?」って聞いたら
「情報早いなあ~(^▽^;)」って言われました(笑)








☆おじょじょ
審美って何~??


私も、「歯が痛い!」って、あんまりないの。
歯が痛いより、歯茎が痛いって方が多いかも。
歯磨きのしすぎで、歯茎を傷つけてます(^▽^;)







☆はなひこ
夏休みとか春休みってさ、会社にないじゃん?
GW前にやるのもイヤだしな~遊べない~(-"-;)


誕生日付近にやるのもイヤだし
5月はピ君来そうだから避けたいし・・・


夏か??夏なのか???
痛いんだったらすぐ行くんだけどね・・・
悩むよぉ~(-"-;)







☆mameko
mamekoも横向きに生えてるのか。
歯医者に行ったらきっと言われるよ。
だから、歯医者には行かないほうがいい?(笑)


痛かったら覚悟決めるんだけどねぇ。
なんだか急がないと!って危機感がない・・・


でも30代だから体力のある
早いうちに・・・なんだよね(-"-;)







☆蘭丸さん
4本一気にか!
それはすごい・・・


母の知り合いの知り合いがね、病気で入院中に
親知らずを4本一気に抜かれて・・・
体力足りなかったせいか、お亡くなりになったとか・・・
ェェェェ(Д`(´Д`(´Д`)´Д`)´Д)ェェェェ


そんな話を聞いてしまったら
ますます怖くて病院行けないんだよ・・・



上手な先生だったら、
2~3日で腫れはおさまるのかなぁ?
その程度で済むなら、会社休む計画もたてやすいんだけどな。


な~んて、ピ君のためなら一週間休むつもりですが(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/03/17 12:41】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
私は本親知らずはあと1本残すのみ!
2本抜いて、1本はなかった(そんなことあるのか?)
抜いた後は血のゼリーみたいなのが穴にたまる。
そのうちそいつが同化するらしい。
私はポロンと取れちゃったけど、今は普通にお肉あるよ。
横向きは抜くのが大変らしいね。
体力のあるうちにいくのか、痛くなってからいくのか(*≧m≦*)
by:えま | URL | #-【2007/03/18 12:51】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
本親知らずって何よ(笑)
最初「1本親知らず」って書いたのを直したつもりが、
「本」消えてないし(ノ∀`*)
という言い訳。
by:えま | URL | #-【2007/03/18 12:54】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆えまちゃん
「本親知らず」!((o(≧∀≦)o))
「偽親知らず」とかあったら怖い~(笑)


うぁ~血のゼリーみたいの?できるの??
それが、いつしか肉と同化するの??
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


体力・・・いつまであるかな?(^▽^;)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/03/18 13:24】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
