スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あつっ!うまっ!
またまた、恵庭の天満食堂に行ってきました!




前回行った時は、
『えこりん村産の安心羊肉と13種類のたっぷり野菜の鍋』
を食べたんだけど・・・


2007/01/29のエントリ参照







今回は絶対ステーキ!((o(≧∀≦)o))




っちゅーことで、行ってきたわけです(笑)









さて、ステーキメニューですが
『てんだーろいんすてーき』『さーろいんすてーき』
の2種類となっております。



てんだーろいんは、150gで1,580円(税抜)
さーろいんは、250gで1,580円(税抜)

と、ちょっとお高めです。




私は、てんだーろいんすてーき150gをチョイス。



で、出てきたのがこちら!!



てんだーろいんすてーき150g





すっげー美味そう~♪




しかも、横から見ると・・・




厚さ2~3センチはあるよっ!




すっげー厚い!((o(≧∀≦)o))




これは、食べ応えありそうです!





焼き加減は「ミディアムレア」にしました。




さぁ、切ってみましょう!





超うまそ~♪




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









すごいです!感激です!!


コレはもう、食べに来た甲斐があったってもんです!!!






肉の奥の、黒い丸い石が、焼けた石になっておりまして。
(『ほっとぺれっと』と呼んでいるらしい)
自分で切った肉を、この黒い石に乗せると
ジューッと、これまた美味しそうな音がするのです!






肉はとてもやわらかく、すっげー美味いっ!
見た目だけじゃありませんっ!!!!
このステーキはとってもオススメです!((o(≧∀≦)o))






ちなみに、ソースは
ステーキソース・赤ワインソース・西洋わさびソース
の3種類のうちの2種類を選べます♪



でも、私的には塩・コショウをお好みでかけるのがオススメ!








「さーろいんすてーき」の方も一口いただきましたが
断然「てんだーろいんすてーき」の方が美味いです!!


サーロインの方が、
肉がちょっとパサパサした感じがしたかな(^▽^;)






このステーキはちょっとお高めだけども、
私の中では、今まで食べた中で
1・2を争うくらいの美味しさだっ!m9っ`Д´)!!






あ~また食べたくなってきた(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪





ちなみに、添え物の「マッシュポテト」も
これまた絶品でした(ノ´∀`*)










あ、そうそう。

前回飲み忘れて後悔したもが茶
しっかりリベンジしてきたよっ!




もがちゃ




「もが茶」は「かりん」のお茶。



さぁ、さっそく飲んでみよう!と思ったら・・・




液体じゃなくて、ほとんどゼリー!





口の中に、ジュルッって入ってきて、びっくりした~(^▽^;)






味はまぁ、普通でした(笑)
ふつうに、かりん味の甘いお茶ですわ♪





ま、とにかく。




天満食堂の「てんだーろいんすてーき」は

かなりレベルの高いステーキだから

行ける人は行くべしだっ!m9っ`Д´)!!






遠くに住んでる人は、ごめんちゃい(笑)






天満食堂のステーキメニュー(PDF)


スポンサーサイト
【2007/03/18 16:08 】 | 千歳近郊のお店 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<四国からやってきた! | ホーム | また満喫(笑)>>
コメント
----
1580円なら、東京値段なら安い!って思うかも。(笑)

うまい肉くいたいねー。
今日もやっすい肉を食べるmamekoであった。
by:mameko | URL | #-【2007/03/18 18:45】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
1500円ステーキ食べられたらソコソコ
お安いと思いますよー。
札幌でも有名なステーキハウスだったら
もっとするし。

うーん、これ食べたいなぁ!
うーん、うーん・・・・ヤバイ!
by:蘭丸 | URL | #-【2007/03/18 20:51】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--うん。--
それだけ美味しいのなら、安いよ!
こっちじゃ食べられない。高いくせに量は
ちょびっとだからね。いいなぁいいなぁ。
テンダーロインはヒレだから、やわらかいでしょ~。うまそう!
あーー、肉食いたくなってきた!
とりあえずとんかつでもいい!
by:こびー | URL | #-【2007/03/19 14:50】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆mameko
東京だったら1,580円は安い方か!
やっぱり東京は物価高いよな~(-"-;)


今度来た時、美味い肉を食いに行くぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!







☆蘭丸さん
蘭丸さんなら、行ける距離だよね(ノ´∀`*)
でも、まだ食事制限してるんでないの~??


食べてもOKになったら、是非行って!
テンダーロインステーキがオススメよ♪








☆こびー
千歳に、美味しいトンカツ屋さんもあるよ~♪
3回くらいしか行ったことないけど(^▽^;)


東京って、ステーキ食べたら
いくらくらい払わないとならんのぉ~?



そうか・・・このステーキは安いのか・・・

安いんだってよ・・・また行くか・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/03/20 20:58】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
