スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
韓国家庭料理「くだら」
3/24(土)、仕事だったのだけど、終わってから・・・


韓国に行ってきた友達に買ってきてと頼んでいた
韓国の商品を受け取る為に
札幌の韓国料理屋に行ってきた((o(≧∀≦)o))







今回行ったのは

韓国家庭料理の店 くだら





場所は、札幌市清田区美しが丘。



千歳から、車で30分ほど。



国道36号線を札幌方面に走り、
清田区に入ったところにあるスーパー「ラルズ」の前の信号を
左折したらすぐ看板が見えます♪



くだら



(夜だったのと、雨降ってて急いでたので写真適当だわ)





店内に入ると、チマチョゴリみたいな制服を着た店員さんが


オソオセヨ~♪(いらっしゃいませ~♪)
って韓国語で挨拶してくれます




店内はカウンター席と、お座敷席4つくらいかな?





先に到着してた友達と合流し、さっそく注文。




まずは、キムチ盛り合わせキムチキムパプ



キムチ盛り合わせとキムチキムパプ




キムチキムパプ
熟成させたキムチに味をつけた牛肉入りの苔巻き。



これ、美味しかった~♪



キムチは、結構辛いんだけど
赤い色のすごさからしたら、そんなんでもないって、
友達は言ってた(ノ´∀`*)



白菜キムチ・きゅうりのキムチ・大根(かな?)のキムチ
のセットです。






そしてお次は、サムギョプサルという韓国焼肉。


豚バラ肉をカリッと焼き、肉をごま塩ダレにつけ、
お好みでニンニクとネギとみそをサンチュに包んで食べます。



サムギョプサル




巻き方は、適当(ノ´∀`*)




これ、辛くなくて、あっさりしてて美味しかった~





そして、こちらはスンドゥプチゲ


スンドゥプチゲ




少し辛い、寄せ豆腐とアサリ、卵入りのスープ。
思ったより石焼き鍋が小さくてびっくりしたけど
石焼き鍋って、見た目よりいっぱい入ってるから
わりとお腹いっぱいになるんだよね(笑)





そして最後は、イカのトッポギ


イカのトッポギ



甘辛いトッポギに、
イカやジャガイモ・にんじんなんかが入ってるもの♪





これだけ食べたら、結構満腹よ~(ノ´∀`*)





お客さんもわりといっぱいいるので
もし行くなら、事前予約しておいた方が無難かもね(^▽^;)



私達は、予約していったよv(=∩_∩=)




また新しい韓国料理の美味しいお店を知って、嬉しいわ







韓国家庭料理の店 くだら のHPはこちら♪








この後、まだ時間も早いし、お話ももっとしたいしってことで
すぐ近くにある平岡ジャスコへ。


あいかわらずのジャスコ好き(@^艸^)ぷ



スポンサーサイト
【2007/03/25 23:58 】 | 札幌のお店 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<櫻珈琲煎房大正館 | ホーム | ありえない論理。>>
コメント
----
おはよう。
もがっちは韓国料理屋さんよくいくよね。
いろんなおいしいものとかよく知ってるねぇ。
辛いもの大丈夫なひと?
実はこの前韓国料理屋さんいったんだけど、
辛いの苦手で何を頼んでいいのかわかんなかったんだ。トッポギって辛い?
豚肉まくのおいしそう。
今度こそは色々チャレンジしてみようかな。
by:仕事前のいのぶ | URL | #-【2007/03/26 09:46】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ちゃんと店の写真撮ってたなんてエラい!!今度は飲みたいね(^^;)
by:はなひこ | URL | #-【2007/03/26 21:16】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
ピ君にハマってから、韓国料理も好きになったよ(笑)


韓国料理は、辛いのも多いけど、辛くないのもあるよ~♪
トッポギはちょっと辛いかもね。
でも、「甘辛い」って味だよ~(ノ´∀`*)


色々チャレンジして、一緒に韓国にハマろう!








☆はなひこ
急いでたからブレちゃったけどね(^▽^;)


今度はマッコリ飲みたいよ~♪
運転手の予定者も決まったから、
また行きたいね(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/03/26 22:34】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
