スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マザーズ
苫小牧と、登別の間の白老町にある


白老たまごの里『マザーズ』


に行ってきました♪





苫小牧から国道36号線を室蘭方面に走り、途中
白老町の市街地に行く道に入ると、
こんな看板があるのですぐわかります♪


マザーズ 屋外看板




ここは、敷地内で飼っている鶏に天然の飼料と水を与え、
そこで産まれた新鮮なたまごを、新鮮なうちに食べてもらおう!
というお店。




玉子の販売だけでなく、自家製のシュークリームやプリンの販売
もやっています♪




マザーズショップ入り口





これが、シュークリームやプリンが売ってる
マザーズショップの入り口。




今日の目的は、シュークリーム・プリンではないので、
店内をざっと見るだけで終了(^▽^;)






で、目的の場所は、マザーズショップの裏手にある

たまご館です!



たまご館入り口







館内に入ると、たまご模様の壁のお出迎え(笑)


たまご館内部その1




館内正面には、たまごがいっぱい置かれた棚があります!


レジの店員さんから見えない場所でこっそり撮影(笑)


たまご館内部その2








ここで売られているのは、敷地内で育てられた鶏が産んだ
産みたてのたまごたち。


種類は


赤たまご:10個200円~
オランダ産の「ポリスブラウン」と岐阜県産の「ゴトウもみじ」
という鶏が産む赤茶色の殻をもつたまご



さくらたまご:10個200円~
「ゴトウさくら」という国産鶏のたまご。
ピンク色のきれいな色の殻で、一般的なたまごより君が大きい。



ベビーたまご:14個200円
スーパーなどでは販売されないSサイズの白色たまご。



双子たまご:8個200円
1つの殻に2つの黄身が入った双子のたまご。
(中身を確認できないので、大きな黄身が1つの場合もあるらしい)



亜麻仁たまご:10個200円
オメガ3脂肪酸として注目のα-リノレン酸を豊富に含むという
亜麻仁油を飼料にくわえた鶏が産んだたまご



などなど。






産みたてたまごのほか、燻製たまご味付たまご
なんかも売ってました♪




私が行ったのは10時半すぎだったんだけど
結構いっぱいお客さんがいて、大量にたまごを買ってたよ。


お客さんの声で
『これから毎日たまごご飯だね(笑)』
なんて声も聞こえたくらいにして(@^艸^)ぷ






さてさて、今日の私の目的は、
『たまごを買いに行く』ではありません!






ホントの目的は・・・





「たまご館」のランチ!((o(≧∀≦)o))






真の目的はコレだ!


Cランチ「たまごかけごはん」350円也。



Cランチ「たまごかけごはん」350円




ネットで偶然見かけてね。
どうしても、食べてみたくなったわけ(笑)


わざわざガソリン代かけて行くほどのものか?って
感じではあるけど、そこはなんてったって
ブロガーですから






さて、こちらのCランチ。
ご飯・味噌汁・漬物と、赤たまご&さくらたまごがついてきます。
たまごは、おかわり自由だったハズ。



さて、たまごを割ってみましょう♪
(ちなみに写真は『赤たまご』です)

赤たまご~♪





うんうん、美味しそう~(ノ´∀`*)



一緒についてきた、たまごかけご飯用の醤油を入れて
しっかりかき回して
(私はしっかりかき回して、白身のドロっとした所を壊します・・・)
ご飯にかけて、さぁ!いただきます!!!!!








うまい(ノ´∀`*)






いやね、やっぱりベーシックなのが一番美味いっすよ!
大人になって、どんなにグルメになったって
たまごかけご飯はやっぱり美味い!





ちなみに、赤たまごよりも、さくらたまごの方が
口当たりがなめらかな感じがしたよ




トレーに乗ったかごの中にたまごが6個入ってくるんだけど、
ご飯と一緒にたべると、2つ食べたらご飯なくなっちゃう・・・


でも、それ以上たべれるほどのお腹の余裕がない・・・


トレーに乗ってる分は、私のものでしょ?
持って帰ってもいいのか????


ということで、一応店員さんに確認してみましたが
残ったたまごのお持ち帰りは不可でした



きっと、「おかわりだ」って言って
いっぱい持って帰っちゃう人が出たら困るからだろうな(笑)








Cランチ以外には
Aランチ:地鶏親子丼  780円

Bランチ:亜麻仁鶏親子丼  680円


もありますよv(=∩_∩=)




ちなみに、こちらはBランチの「亜麻仁鶏親子丼」です

亜麻仁鶏親子丼onたまごの黄身♪




たまごの黄身は、生たまごが嫌いな人もいるから
希望者に、無料でトッピングだそうで~す♪








ランチタイムは11時~14時なんだけど
数量限定なので、なくなり次第終了とのこと。



行くなら早めに行く方がいいかもね(^▽^;)



って、私は10時半に着いちゃったから
車で時間つぶして、11時に再度店内に入って食べたんだけど
他に食べてるお客さんはまだいなかったけど(笑)





こっちの、ガラスの内側が食事ができる場所です。

たまご館その2










ちなみにこの「マザーズ」では
たまごの自動販売機
もあるよ


たまごの自販機





お金を入れると、ドアが開くってだけだけどね(^▽^;)





農家の直営店とかではよく見かけるけど、
会社で友達に話したら、その子は知らなかったらしく
お金を入れたら、ゆっくり玉子が入ったケースが
移動してくるのか??とか言い出し、大笑い(笑)




そして更に別な友達が

お金を入れたら、そこから鶏が踏ん張り始めて
『ただいま3分待ち・・・』とかって
テロップ出たらウケるのに!


なんて言いだして、大爆笑でした!
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \












今度行く時はシュークリーム&プリンを食べるつもり♪





白老たまごの里『マザーズ』のHP



スポンサーサイト
【2007/04/16 20:20 】 | 近郊以外のお店 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<にくきゅ~♪ | ホーム | パスタランテ新店舗OPEN!>>
コメント
----
すごいな。卵だらけだー。それにしてもいろんな
卵があるんだね。良い卵っておいしいんだろうね。
そんな卵の卵かけご飯は最高だろうな。専用の
醤油もあるもんね。最近、卵かけご飯を
食べてないけど、なんか食べたくなってきたー。
by:こびー | URL | #-【2007/04/17 11:52】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆こびー
たまごかけご飯って、急に食べたくなるよね(笑)


たまごかけご飯専用の醤油は、ちゃんと
関西風と関東風の2種類があったよ♪
私は関東風で食べました(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/04/17 20:28】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
新鮮な卵って安心するよねぇ~。
こっちにも卵かけご飯屋さんあるんだよ。
紹介されてまだいってないんだけどね。
黄身がちがうよねぇ、こういうとこの卵って。

親子丼もうまそう!
by:いのぶ | URL | #-【2007/04/18 11:34】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
すげーなー卵かけご飯を食べに白老までかー。

私は卵かけご飯って食べられないんだ。
なんか、卵ドロドロがいやでね。
でも、玉子丼や親子丼は大丈夫w

白老と言えば、白老牛も有名よ、高いけど。
けっこう美味しいぞー。
by:蘭丸 | URL | #-【2007/04/19 20:45】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
普段、自分で食料品を買うことがないからあまり気づかないけど
やっぱり、あまりにも安い卵は気になるね(;´▽`A``


いのぶさんとこの近くにも「たまごかけご飯屋さん」あるの!?
ぜひぜひ行ってみてよ!
んで、報告してよ(ノ´∀`*)

卵かけご飯を食べる為に
わざわざ交通費かけて、お金かけて・・・って
一瞬バカ臭い感じだけど
ちょっとグルメな気分?(笑)








☆蘭丸さん
卵かけご飯は、本当は「ついで」だったんだよね。
実は、登別に行く途中だったのだ(ノ´∀`*)


卵のドロドロね~。私も白身のどろっとしたとこ苦手だよ。
でも、いっぱいかき混ぜれば大丈夫!(笑)


白老牛は有名だよね♪
お高いから、なかなか食べる機会ありませんがね(;´▽`A``
「カウベル」か「いわさき」に行ってみたい。
お高いけど・・・。
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/04/20 11:46】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
