スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
道東に行ってきたどー(その1)
今年のGWは9連休にしたのでね。


間の平日を利用して2泊3日の道東旅行へ、いざ出発!







まずは初日。



めっちゃ快晴!((o(≧∀≦)o))






まずは帯広へ向ってGO!






雲ひとつない、真っ青な空で、ドライブ日和




途中、夕張を越えた辺りかな?
道路脇に、道路を渡って車と衝突したと思われる鹿の死体が!!!


(-∧-)合掌・・・


でも、こんな日にいきなり鹿を轢いてしまった車もかわいそう~(-"-;)











途中の日勝峠では、十勝平野の雄大な景色に感動♪


日勝峠からの雄大な景色





まだまだ雪が残ってる山々。
道路には雪はないけれど、まだまだ冬が残ってる北海道なのです。






さて、途中、高速道路も使ったため、
帯広には2時間弱で到着。はやいっ!!!





私の予定では、
ここで帯広名物『ぶた丼』を食べるつもりだったのだけど
目的の店に行ったら、店の前には行列が!!!


さすがGW中の、しかも祝日。
並んでないわけがないよな・・・(-"-;)





時間がちょうどお昼時だからではないか?と予想し、
もうちょっと後でまた来てみようということになり、
日勝峠を越えた時に虫がいっぱいぶつかって車が汚れたので
なぜか洗車をして待つことに。




ま、私は座って待ってるだけですが(@^艸^)ぷ




1時間ほどかけて洗車をして、再度ぶた丼の店へ行ってみるも
先ほどよりは減ったとはいえ、やはり行列がまだある。
駐車場も停められず、困ったな・・・




ということで、またも時間つぶしに、
帯広の有名店『クランベリー』に行ってみる。




クランベリーのお店







当然、そこで買ったのはスイートポテト



ここのスイートポテトは絶品o(≧∀≦)o


めちゃウマなスイートポテト♪







100g189円だったかな?
一つ一つ、大きさ・重さが違うので
用途に合わせてお買い求めくださいな♪



ほんと、メチャウマ(@^艸^)ぷ






で、スイートポテトを買ってご満悦気味で
再度ぶた丼のお店に行ってみたら・・・・





もっと行列が長くなってる~!!!( ̄□||||!!







・・・今日は、もう諦めよう・・・_| ̄|○







ぶた丼を食べる気満々だったので、お腹はグーグー。




しかし、ブーたれた私を乗せ、
車は今日の宿泊予定地釧路へ向って再出発!






目だった渋滞もなく、わりとスムーズに釧路に近づいたが
私のお腹がもちましぇ~ん





「もう、コンビニでおにぎりでもいい!!!」とブーたれていたけれど
せっかく旅行なのに、コンビニおにぎりは勘弁して・・・とばかり、
途中の道の駅「しらぬか恋問」で、かなり遅い昼食。



しらぬか恋問






で・・・ここで、『ぶた丼』食べたし!!!(ノ´∀`*)






帯広で食べたかったのに~。
でも、「ぶた丼」食べたかったし~。
お腹すいて、夜まで待てなかったし~。




なので、写真撮る前に食べ終わっちゃいました(;´▽`A``





大丈夫。
「しらぬか恋問」のHPに写真あったから(笑)



しらぬか恋問のレストラン




この「この豚丼」を食べました(@^艸^)ぷ



ちょっと味付けがしょっぱめだけど、美味しかったよ♪
(お腹がすいていたから・・・ではないと思う(;´▽`A``)








で、そこから釧路へはもうすぐ。





思ったより早く4時半すぎくらいに、釧路に到着~♪






・・・お腹いっぱいで、晩御飯食べにいけない・・・。。゛(ノ><)ゝ





ってことで、ホテルでちょっとお昼寝(というか、夕寝)をしたら・・・






9時近くになってた!( ̄□||||!!




観光しろよ観光!!(笑)







で、大急ぎで、晩御飯を食べに行く(;´▽`A``




釧路と言えば『炉端焼き』らしいので(笑)



こちらのお店に行く事に決定!


炉ばた『煉瓦』さん




『フィッシャーマンズワーフMOO』という
釧路のグルメ・ファッション・特産品販売などの施設のすぐ目の前。





店に入ると、入り口の目の前の棚には、
たくさんの種類の新鮮魚介類が!



新鮮魚介類たち






席に案内されると、各席の目の前には炉ばた。



炉ばた






ここで、自分達で焼いて食べるってわけです。





で、今回頼んだのが


ホタテ・アスパラ・ほっけ・豚串



釧路の晩御飯♪





めちゃウマでした((o(≧∀≦)o))





いや~満足満足♪




で、満腹でホテルに戻り・・・




クランベリーのスイートポテトも満喫(笑)







こうして、道東旅行第1日目が終了したのでした。



スポンサーサイト
【2007/05/05 21:11 】 | たれあるき | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<道東に行ってきたどー(その2) | ホーム | ハンニバル・ライジング>>
コメント
----
 道東食べまくりツアーだね~
 m_mogaは○○が食べたいから□□に行くってタイプね!でも北海道は広いからな~

 四条ホルモン旦那知ってた~有名らしいね!私もホルモン食べたいっっ

 花咲カニ祭りなんて素敵なお祭りもあるよ!厚岸牡蠣祭りも行きたい…私って祭り好き!?
by:はなひこ | URL | #-【2007/05/07 09:46】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--さっそく遊びに来ました。--
「この豚丼」ちょっと味は濃いめだけどおいしいですよね。

私は帯広のより好きかも。
by:マリ | URL | #-【2007/05/07 09:49】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
昨年のかき祭りにここ「煉瓦」に行きました。

おととしに行った「炉ばた」っていうところの方がおいしかったです(;´д`)

今年はどこにしようかな(笑)
by:ベル | URL | #-【2007/05/07 18:06】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--おぉー--
「ぱんちょう」に行ったのか?
基本、昼前に行くのが正しい。
そして、並ぶのが一番早いw

>昼寝(というか、夕寝)
↑いかがわしい事を想像したのは私だけか?(@^艸^)ぷ

by:蘭丸 | URL | #-【2007/05/08 11:06】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆はなひこ
言われてみれば、そうかもしれない!v-405


でも、ちゃんと道の駅スタンプラリーもやったりしてるよ(笑)


四条ホルモンは有名な店なんだね。
地元っこは、別の焼肉屋さんに行くという話も聞いたよ♪


花咲カニ祭り・・・ステキ!((o(≧∀≦)o))







☆マリさん
いらっしゃ~い♪


『この豚丼』も確かに美味しいですね♪
帯広のよりおいしいの!?
それは、アタリを引いたのね、私(@^艸^)ぷ








☆ベルさん
「炉ばた」も気になったんです!
でも、ちょっと高いし・・・ってのと、
時間が遅かったので、やめたのです(;´▽`A``


今度は、「炉ばた」にも行ってみたいな~♪








☆蘭丸さん
こらこら!いかがわしい想像しちゃダメ(笑)



帯広では、「ぱんちょう」は前を通っただけ。
別のお店に行ったのよ~。


「ぱんちょう」は、さらに長い行列だったよ(-"-;)



そんなに美味いのか?
気になるけど、あの行列はな~・・・
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/05/08 22:52】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
あぁ~~、どれもこれも
うっまそう!
北海道ってやっぱりえ~な~。
スイートポテト、食べたい!

一度北海道旅行したことあるけど、
ほんとよかったよぉ~。
また行きたい。

で、鹿ひいた車。
おそらく車も廃車寸前?
お~こわいっ!
by:いのぶ | URL | #-【2007/05/10 08:44】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--食べたい・・・--
スイートポテト食べたいぃ~♪
結局、観光はしなかったのね?!v-16
by:♪みゅ~♪ | URL | #-【2007/05/18 13:52】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
鹿も結構デカいからね~。
車もヤバそうだよ・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


北海道は美味いモノいっぱいだよ♪
またおいで!色々紹介するよん(ノ´∀`*)







☆♪みゅ~♪さん
スイートポテトは激ウマですよ((o(≧∀≦)o))


ネットでも買えますよ~♪
日本に戻ったら、買ってみて(笑)


今回の帯広は、ただの通過地点でした。
去年、友達の結婚式で行った時に
あらかた廻ったのでね(;´▽`A``
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/05/18 20:24】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
