スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
つぶ三昧
ちょっくら襟裳岬までドライブしてきたわ。










なんて、襟裳岬まで4時間もかかったんですけど(笑)








いや~『ちょっくら』なんてどころじゃないよね(;´▽`A``








とりあえず、鵡川の方に向ってたんだけど

ずーっと走ってたら、襟裳岬についた(笑)



風の館












でも、寒いし、前にも見たことあるから
岬自体にも、『風の館』にも入らなかった(;´▽`A``








んで、数件あるおみやげ物屋さんの、一番デカイところの
ツブ串 1本525円を食す♪


ツブ刺し







これ、ツブの1つ1つがデカくてさ~♪
ツブを串にさして、網焼きしてて、
その場で甘じょっぱいタレを漬けてくれるんだよね。





うまっ((o(≧∀≦)o))








実はさ、来る途中の三石町の某道の駅(1個しかないってな(笑))の
正規ではないであろう、ツブとかとうもろこしとか売ってる店で
ツブ串3本500円っての買って食べてたんだけど
あんまり美味しくなくってさ~





あんなとこで、余計なもの食べずに、直接ここにすればよかった(-"-;)







でも、美味しいの食べた帰りに美味しくないの食べるのもイヤだから
ある意味、先に食べてよかったか(;´▽`A``










そんで、美味しいツブを食べたあとは・・・










えりも町まで戻って、すし屋でツブ三昧(ノ´∀`*)










入ったのは、活ツブののぼりが立っていたいさみ寿司さん。


えりも町の『いさみ寿司』さん








カウンターで、ツブを堪能♪



まずは、ツブ刺しっ!


ツブ刺し







お次は、、ツブのつぼ焼きっ!



ツブ焼き






そして、、ツブの握りっ!


ツブの握り








とにかく、うまうまっ!((o(≧∀≦)o))





ツブのでかいのなんのってね~♪






私、貝の中ではツブが一番すきだわ(ノ´∀`*)








とにかく、短時間でツブ食べまくったわよ














ツブって、年中とれるんだって。




だから、ツブが食べたくなったらまた4時間ドライブ決定ね。




片道だけどねっm9っ`Д´)!!




































ちなみに。





三石町の道の駅でつぶつぶハイチュウが売られてるのを見て
「ツブがとれるから、それにかけてるのか!?」
なんて、一人で笑ってしまった(@^艸^)ぷ



スポンサーサイト
【2007/06/25 19:51 】 | 近郊以外のお店 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<牛乳を飲もう~♪ | ホーム | どーもくん増加報告>>
コメント
----
おいしそうなツブ三昧゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ツブ串とか売ってるお土産屋さんの中においしい「ツブラーメン」もあるそうですよ。
わざわざそのラーメンだけを食べに行く人を知っています。
片道4時間かけて・・・。

by:マリ | URL | #-【2007/06/25 21:36】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--ぶはっ--
ふらっと襟裳岬ですかいアネゴ。

たしかにあそこは霧かかるし、風強いしで
なんだこりゃな場所だよね。

ツブが有名っては聞いたことなかった。

寿司屋のカウンター・・・・高そう・・・・・
by:蘭丸 | URL | #-【2007/06/26 12:00】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆マリさん
ツブラーメンも美味しいの知ってます(ノ´∀`*)

でも、ツブ蕎麦はダメです・・・あれはダメです・・・


ツブラーメンを食べる為に4時間かけるのは
やっぱり同じ千歳市民ですね?( ̄ー+ ̄)








☆蘭丸さん
ふらっと、6時間でもOKさ!v-91


ってのは冗談だけど(笑)


襟裳付近はツブがいっぱい獲れるらしいよ♪
かなりデカいよ!
もし行ったら、ぜひ食べてみて(ノ´∀`*)


すし屋のカウンター、意外と安かったよ(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/06/26 18:39】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
片道4時間かけてツブラーメンを食べに行く人。。。

それは、千歳在住私の父です(笑)
by:マリ | URL | #-【2007/06/26 19:01】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆マリさん
お父さんか!!!( ̄□||||!!


てっきり、ベ○さんかと(笑)


マリさんのお父さんとは気が合いそうです(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/06/26 19:08】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
見事なツブ三昧だな!
ツブ貝か。あんまり食べたことない。ってか
東京じゃおいしいの食べられないもんな。
そういえば、数年前に北海道行った時
レンタカーで襟裳岬行ったわ。ツブ貝が
おいしいなんて知らなかったな。
by:こびー | URL | #-【2007/06/27 16:10】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆こびー
工工エエェェェェェェェ(;゚Д゚;)ェェェェェェェエエ工工
ツブ貝って、東京じゃあんまり食べないの???
もうっ!北海道に来たら色々食べさせないとダメじゃない!(笑)



襟裳岬のお土産物屋さんで色々食べれるんだよ♪
ツブラーメンも美味しいんだよ(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/06/27 19:18】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
