スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
みそまん
今日、会社の仲良しのおじさんが退職した。









そのおじさんには、憎まれ口をたたきあいながらも
5年間、仲良くしていただいた。










そんなおじさんの退職の日。









最後に、みんなにって買ってくれたもの。












千歳市の隣町「安平町」にある
和道堂という和菓子屋さんの『みそまん



和道堂の『みそまん』








なんと!




先日、天皇皇后両陛下が北海道を訪問した際に
この「みそまん」が献上されたらしい!!!







そのニュースを聞いたおじさんが、わざわざ買いに行ってくれたのだ。










ありがとうよ~・゜・(つД`)・゜・










この「みそまん」は、みそを混ぜた薄皮であんを包んだ饅頭
1個80円だとか。



安平町内産の小豆を2時間半以上煮込んで練り上げた
甘さ控えめな「こしあん」がたっぷり入っている。





ちょっとしょっぱめの皮で、全然くどくない。









うまっ((o(≧∀≦)o))
















おじさんが、みんなの為にって買いに行ってくれたのが
ほんっと、嬉しかった。






もう、なかなか会えなくなるけども。
いい思い出がいっぱいあるよ。











今までありがとう。
いなくなって淋しいよ。
ほんと、そう思えるおじさんでした。










ちなみに。







最近よくお邪魔させていただいているマリさんのブログでも
和道堂の記事があったので驚いた(笑)






スポンサーサイト
【2007/06/29 20:15 】 | 千歳近郊のお店 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ぷっちん! | ホーム | 予知???>>
コメント
----
これ、本当においしいでしょー(*´ω`*)

子供の頃からいっつも食べてて大好物。

美智子様、帰りの飛行機で食べたかな(笑)
by:マリ | URL | #-【2007/06/29 20:51】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆マリさん
「みそまん」で検索かけてたら、
マリさんのブログ出てきて、思わず笑っちゃった(笑)
さっすがマリさん!!!ってね(ノ´∀`*)


甘すぎず、しょっぱすぎず、大きすぎず、(゜∇^d) グッ!!
今度は自分で買いに行ってこよう~っと♪
by:m_moga | URL | #Ucepq2Us【2007/06/30 19:14】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--お疲れ様でした--
いいおじさんが退職しちゃうんだね。
みんなの為に買ってきてくれたなんて、涙ものだね。
これからも時節の挨拶なんかで、繋がっていきたい人だね。

しかし、みそまんは苦手かもv-8
by:おじょじょ | URL | #-【2007/07/01 08:50】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆おじょじょ
あら、おじょじょは「みそまん」苦手かい!?
でも、味噌の味はしないよ?(笑)


うちの会社って、ヘンなやつも多いから
仲良しのおじさんの退職ってほんっと淋しいわv-409
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/07/01 10:17】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--ほう--
そんなに美味いのか!?
なんか美味そうな気がしてきた!w

買って送ってくれてもよくってよ?!

by:蘭丸 | URL | #-【2007/07/02 14:14】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
