スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
秀来と、めぐみ水産
むかわ町は、私のブログではよく「ししゃも」で登場しますが
他にも好きなものがあるんだよね♪











まず、ひとつ目はラーメン秀来さん。



ラーメン秀来さん





メイン道路からちょっと中に入った場所にあるのだけど
ここのラーメンがなかなか美味しいんだな♪









私がお気に入りなのが、天塩ラーメン(685円)


天塩ラーメン







見た目は「こってり系」?って感じだけど
食べるとあっさりしてて、美味い((o(≧∀≦)o))




麺も、私の好きな「ちぢれ麺」で、お気に入りです♪













それから、もう一件。







むかわ町から、国道235号線を門別方面に走って
鵡川橋を渡ってすぐの、セブンイレブンの向かいにあるお店の

めぐみ水産さん。




この、タコが目印(笑)




めぐみ水産






ココで売ってる、天日干しゆでタコが大好きなの((o(≧∀≦)o))






いつも、屋外で、タコを干す機械がクルクル回ってます♪





タコの足とか、タコの頭とか大きさによって値段が違うの。





今回買ったのは、コレ!




天日干しゆでタコ





こちら、真タコの足です。
タバコの箱と比べてみると、結構でかいでしょ!?
これで、1本1,050円でした(ノ´∀`*)
ちょっと、いつもより安かった気がするわ♪





これがね~めっちゃ美味いのよ!




マヨネーズとか付けて食べても美味しいらしいんだけど
タコ自体の味がしっかりあって、何もつけなくても美味しい♪








んで、一度はコレをやってみたかった(笑)




1本丸かじりっ!((o(≧∀≦)o))













。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \










満足満足♪











当然、コレで1本全部食べたわけじゃないけどね(笑)










この2件のお店は、ししゃも以外の時期によく行きます♪


スポンサーサイト
【2007/07/17 22:04 】 | 近郊以外のお店 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<紫の絨毯。 | ホーム | 300>>
コメント
----
たばことの比較よりかぶりついてる方がリアルに大きさがわかります(」゜□゜)」


でかーい∑(゚Д゚)


by:ベル | URL | #-【2007/07/17 22:12】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ベルさん
タバコの箱と比べても、イマイチわかりづらいね(笑)


いや~一度やってみたかったの。
タコの足を1本まるかじり!!!(ノ´∀`*)

コレで1,050円。
もうちょっと小さいのにして、1本全部食べればよかったよ(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/07/20 20:35】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
