スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
紫の絨毯。
今年もね、見に行ってきましたよ。



紫色の絨毯を♪











そう。


富良野のラベンダー




ラベンダー





いや~もうね。




日高方面から富良野に行ったんだけど
有名な『ファーム富田』とか、そっち方面はすっげー大渋滞。





富良野から芦別に向う国道38号線までもが、大渋滞。


国道38号線の大渋滞




この、写真の、道路のずっと向こうまで大渋滞。。゛(ノ><)ノ
さらに、三笠(桂沢湖)に抜ける道までもが大渋滞。

こんなの、初めて見たわ(笑)






もう、時間も遅め(富良野到着が3時頃)だったし
これからこの大渋滞の中を、ファーム富田に向ったら
何時につくことやら・・・ってことで
意外と穴場の「ハイランンドふらの」に行く事に。



芦別方面に向う私たちは、ぜんぜん渋滞なんてなかったわ(笑)









『ハイランドふらの』は、富良野のはじっこにある
ホテル形式の公共宿泊施設。





目の前に、ラベンダー畑が広がってるのですよ♪



ラベンダーのうみ







まだちょっと時期が早いのか、こういう品種なのか
紫色がちょっと薄い感じだったけど、奥の方には
ちゃんと濃い色のラベンダーが咲いてます♪


ラベンダー





とりあえず、これだけ見れればOKでしょう(笑)







2階のレストランでは『ふらのメロン』を使った
ソフトクリームが食べれます♪


私はバニラとメロンのミックスにしました☆


ふらのメロンミックス





甘さ控えめ、あっさりしてて美味しかったよ(ノ´∀`*)




スポンサーサイト
【2007/07/18 20:33 】 | たれあるき | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ユキちゃん。 | ホーム | 秀来と、めぐみ水産>>
コメント
----
 3連休に行ったの??私は3連休夫の実家で嫁してきました。遠いから疲れました~

 疲れと、カゼ気味の体のまま週末に突入だ~積丹に行ってウニ食べてくるゾー
by:はなひこ | URL | #-【2007/07/19 09:10】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
私は土曜日にファーム富田へ行きました(笑)

予想通り混んでましたがもっとすごいのを覚悟してたのでまぁ・・・


この時期何度行っても富良野はいいですわねぇ☆
by:ベル | URL | #-【2007/07/20 01:51】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--うーん--
まぁ、連休だったからでしょ?

桂沢から富良野に抜ける裏道もちょっと
メジャーになりすぎたかなぁ~
あそこ凄い穴場の道だったのに・・・・・
あの辺は主要都市間を結ぶ道にこれと
いった裏道がないんだよなぁ。

地味に富良野のメロンソフトは美味しいと思う。
一方、ラベンダーソフトは微妙w
by:蘭丸 | URL | #-【2007/07/20 16:34】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆はなひこ
嫁、おつかれさん♪

3連休の真ん中で行ったんだよね~。
さすがに、混んでるね(;´▽`A``

積丹のウニでパワーを回復しておいで♪








☆ベルさん
ファーム富田行きたかったけど
駐車場待ちの列に並ぶのはもうイヤだ・・・(;´▽`A``


ラベンダー自体の匂いはあまりスキではないえけど
やっぱりこの時期は富良野に行きたくなります(笑)








☆蘭丸さん
あの道は、交通量が多くなったよね。
道が整備されたってのもあるけどね。


私は、ラベンダーソフトも嫌いじゃないよ♪
でも、あの紫色が写真でキレイに出ないんだよな。
現地で食べるのが一番だけどね(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/07/20 20:39】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
おととしかな、バスツアーでいったなー。
滞在時間、超短かったけど。

私はラベンダーソフトを食べた気が。
by:mameko | URL | #-【2007/07/22 14:34】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆mameko
バスツアーで行ったら、あの渋滞はどうぬけるんだ?
まさか一緒に駐車場待ちの列には並ばないよね?
抜け道とかあるのかな?(ノ´∀`*)



ラベンダーソフトって、意外と不評だったりするけど
私はわりとスキだったな~(笑)
mamekoは美味しいと思った?(^▽^;)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/07/22 18:07】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ラベンダー畑、い~よねぇ~。
でもあの大渋滞はさすがに
やんなるな。きっと見に行っても紫の絨毯どころか人いっぱいなんだろうねぇ~。
穴場い~ね!
こっちも紫の絨毯だもの、十分だ!

そういえば、以前北海道行ったとき
ファーム富田いったよ。
ラベンダーを!って思ったら
時期が遅くってすっかり刈られてたよ。
by:いのぶ | URL | #-【2007/07/23 02:57】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
まぁ、確かに、紫色より、人間の方が多い場合もあるよね(笑)


でも、ラベンダーは時期がすぐ終わっちゃうから
やっぱり、毎年混んでても見に行っちゃうんだよね。


たとえ、自分ちの庭に、
ラベンダーがちょこっと咲いてたとしても(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/07/23 19:19】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
