スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ユキちゃん。
うちの、真っ白い猫のユキちゃん(♂)6歳くらい。




ゆきちゃん











7/19の夜中、息をひきとりました・・・











1ヶ月ちょっと前くらいに、急に高熱を出し
病院に通って、点滴したり、薬飲んだりしてました。







いつまでたっても熱が下がらず、
ご飯は食べられないし、水も飲めなくなっていきました。






どんどんやせ細って、歩くのもよたよたしてました。







熱はそのうち下がったけど、
今度は体温が下がって手足が冷たくなりました。







獣医さんの話では、ウイルスにやられている様子。
腸の壁にも穴が開いてるのでは・・・ということでした。







ご飯も食べれないので、病院でビタミン剤の注射とかしてたけど
その注射をしたところから出血して、血がとまらなくなりました。





もう、獣医さんも、これ以上やっても・・・・ということで
治療をやめました。






それから一週間、水も飲まず、ご飯も食べれず。





それでも、ユキちゃんは頑張りました。









7/18の仕事の後、友達と遊びに行く予定だった私。




ユキちゃんに「行ってくるね」って言って、玄関に行ったら
今まで静かにしてたユキちゃんが急に鳴きだしました。





急いでユキちゃんのところに行ったら、苦しそうにしているので
でかけるのをやめて、ユキちゃんのそばにいました。







ずっと、ユキちゃんの手や体をさすって、横にいました。







夜、「また明日ね」って言って、床につきました。





そして・・・夜中、母が私を起しに来ました。





「ユキちゃん、死んじゃったよ・・・」って・・・

























ユキちゃんは、うちの、お兄ちゃん的存在でした。







チョコちゃんや、きーちゃんの、
お兄さんであり、お父さんみたいな存在でした。





チョコちゃんがうちに来たばかりの時も
きーちゃんがうちに来たばかりの時も
しっかり面倒を見てくれてました。


ユキちゃんとチョコちゃん








よく、母さんが勉強してるところに邪魔しに行って
顔に落書きされてました。



落書きされても平気だよ~





落書きされても、文句も言わず(?)に邪魔してました。










よく、居間のカウンターの上で難しい顔をして座ってました。



まるでスフィンクスのように難しい顔で座る。






スフィンクスか、どっかのオッサンか?
ってな感じのときもありました。






私が買ったディズニーのお土産も
文句も言わずにつけてくれました。


ディズニーのお土産も楽しむ。













そんなユキちゃんでした。











昨日、ユキちゃんは、お骨になりました。






きっと今ごろ、天国で美味しいご飯を食べていることでしょう。






この1ヶ月ちょっと、食べれなかった分
いっぱい、美味しいものをたべてることでしょう。






いっぱい、原っぱを駆け回ってるでしょう。







きっと、天国で幸せに暮らせることでしょう。









ユキちゃん、いままでありがとう。




スポンサーサイト
【2007/07/20 21:22 】 | うちのかわいこちゃん | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<おきちゃん。 | ホーム | 紫の絨毯。>>
コメント
----
そか、さみしいね。
動物はどうがんばっても私たちより早く死んじゃうもんね。
そのたび悲しい思いをしなきゃいけないんだよね。
でもまた出会いがあったら一緒にいてしまう。
一緒にいる間はしあわせに暮らせるようにしてあげたいよね。
最後、なんとなくわかってたのかなぁ。
最後の日、一緒にいてくれて嬉しかったと思うよ。
by:えま | URL | #-【2007/07/20 22:11】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
まだ6歳じゃ若かったのに残念だね。
私なんて友達のうちの犬が死んだだけでボロ泣きだったのにv-409
自分が飼っているe-251じゃ、本当に辛いよね。
m_mogaちゃんの家族とチョコちゃんとキーちゃんと、沢山遊んで。
とても良い人生(猫でもそういうの?)送れたんじゃないかな?
最後の日はm_mogaちゃんと一緒に過ごせたしね。

チョコちゃんやきーちゃんがどこかじ~っとみてないかな?
きっとそこにまだ、ユキちゃんがいるよ。
動物にはそういうことが分かるんだって。
そして、しばらくしたら旅立つんだって。
by:朱門 | URL | #-【2007/07/20 22:38】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
あのユキちゃん死んじゃったのか。

あのめがねのユキちゃん。

最初にいったときは、逃げられてばかりだったけど、去年帰省したときには、
だまってさわらせてくれたよね。

なんかかなしいけど、
いっぱい天国で食べてるよ!
幸せに暮らしてるよ!
by:mameko | URL | #-【2007/07/20 23:30】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ちょっと暗いところでひかるキレイなゴールドの眼を思い出したよ。
by:wkk | URL | #-【2007/07/21 02:26】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
動物はどうしたって先に死んでしまうからねー。
でかけるの止めるあたり、愛を感じたわ。
ちょっとお兄さんホロリときたよ。
by:蘭丸 | URL | #-【2007/07/21 12:23】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆えまちゃん
そうなんだよね。
動物はどうしても人間より寿命が短いから
こういう日がくるってわかってたんだけど・・・
まだまだ先の話だと思ってたよ(-"-;)


最後に、出かける直前に呼んでくれてよかったよ。
一緒にいてあげられて、よかったよ。



でも、こういう風な悲しい瞬間ってあるけど、
「もうペットは飼わない」とは思わないんだよね。
一緒に楽しい時間をすごしてるのも事実だから。
ユキちゃんとも、幸せな時間をいっぱいすごせてよかったよ。








☆朱門
6歳って、すごく短い感じがするけども
獣医さんが言うには本来の寿命ってそのくらいなんだってさ。
人間が病院とか連れてって治療するから長生きする。
人間と同じだね。


チョコや、きーちゃんも、最後の数日で
なんとなく、ユキちゃんを見舞ってる感じでみてたの。
やっぱり何か感じるのかなぁ?って思った。
お兄ちゃんがいなくなって、2人もきっと淋しいよね。
でも、きっとユキちゃんが天国から見ててくれるよね。








☆mameko
そうだね。めずらしく触らせてくれてたね。
あの時には、こんな日が来るなんて
ちらっとも思ってなかったよ。


うん、きっと、天国で美味しいものいっぱい食べてるよね!








☆wkk
そうね。
ユキちゃんはゴールドの目でじっと見つめてたね。
真っ白だから、落書きがしやすくってね。
母さんによく、ピンクとかオレンジとか塗られてたな。








☆蘭丸さん
ほんっと、最後に頑張って呼んでくれたんだろうね。
玄関に行く直前まで、ユキちゃんのそばにいたけど
その時は何も言わなかったもんな。


傍にいてあげれて、よかったよ。
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/07/22 19:45】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ユキちゃん、とっても綺麗な猫だったんだね。
おとうさん的かぁ。なんか、この4枚目の写真が物語ってる気がする。
苦しかっただろうね。
でもきっと今は楽になって、
もがちのことを感謝してるだろうね。
生き物はいつか死ぬってわかってても
ホントに悲しいね。
大好きな子をなくすのは本当につらいね。
最後の日一緒にいてあげれて
よかったね。
by:いのぶ | URL | #-【2007/07/23 02:51】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
ユキちゃんは、ほんっと真っ白だったよ。
他の猫たちは、みんな白黒混ざってたりするのにね。


ご飯も食べれず、水も飲めずで、ガリガリになっちゃって
歩いてるのを見てるのも辛かったけどね。
ほんっと、最後の日に一緒にいてあげれたことが救いだよ。


あの時、気づかずに出かけてたら
すっごい後悔してただろうね。
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/07/23 19:22】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
