スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
海!焼肉!!
夏休みの2日目(7/30)は、函館の海で焼肉!((o(≧∀≦)o))




でも、函館って海いっぱいだけど
どこで焼肉やればいいの???(;´▽`A``













ということで、まずは湯の川温泉のところの海水浴場へ。




湯の川温泉の海水浴場


海の向こうに函館山




海の向こうには函館山が見えるビューポイント♪





しっかり管理されてる海水浴場で
シャワーも、トイレも更衣室もあるんだけど
肝心の、火を使うことがアウト( ̄□||||!!




管理人さんに聞いてみたら
ちょっと向こうの川の陰なら、見逃してあげるって言われたんだけど
そこは焼肉するような場所もなく・・・





なので、別の場所を探すことに。






函館山付近の海沿いの道を探してみるも、
なんか、そういう場所はなさそうで・・・・。









『函館の人って、海で焼肉しないのか!?』








なんて疑問をもちつつ地図を見ていたら
函館市の隣の北斗市に『七重浜』の文字が。






さっそく行って見ると、こちらも管理された海水浴場。
16時まで、管理人さんがいて、
更衣室・トイレ・シャワー完備。







でも、『焚き火禁止』の看板があり、
やっぱりダメか~?と思いつつ
一応、管理人さんに聞いてみたところ





『地面に直接火を焚くのはダメだけど、
コンロとか使うならいいよ~』




とのこと! O(≧▽≦)O ワーイ♪










こちらも、天気も良くてサイコー


七重浜




















ということで、さっそく、買ってきたモノを焼く!




それは・・・


でっかいツブ!



でっかいツブ!








あら、ごめんなさい。
コレじゃぁ、でかいかわからないわね(@^艸^)ぷ








つぶ!




つぶ!!!








でかくない!?でかくない!?(ノ´∀`*)







しかもさ~、コレ、なんと!





6個で500円だよ!((o(≧∀≦)o))








あまりの安さにびっくりだよ!
前日の、ツブの刺身は1個で1,260円だったのに!(笑)






安くても、超ウマ!O(≧▽≦)O







もう1パック買ってくればよかった~!








いや~このツブ買ったスーパーはお気に入りになったよ!



いつか、函館に住むことになったら、絶対いく!!!!(笑)



いや、住むことは無いと思うけど(;´▽`A``










天気のイイ中、美味しいもの食べて、幸せ~










それにしても、七重浜でもそうだったけど
他の人、全然『海で焼肉』してないのよ。



ただ、泳いでるか、日向ぼっこしてるだけ。





函館の人って、『海で焼肉』しないの?(;´▽`A``









ま、かわりに、
私は『海で泳ぐ』は一切しませんけどね(@^艸^)ぷ



スポンサーサイト
【2007/08/05 19:00 】 | たれあるき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<鳳蘭 | ホーム | パクリやん(笑)>>
コメント
----
私のイメージでは「川」でやるんだけど。
地方によって違うのか?

モモガーがツブ貝ツブ貝言うから、すっごい食べてみたくなってるよ。
食べたことないのさ。
by:えま | URL | #-【2007/08/05 19:43】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
そういえば、こっちの海岸も夏場は
海で焼肉禁止になってるよ。
かわりに海の家で食べなってかんじだわ。
でもきれいな海見て焼肉最高っ!
ってか、焼肉じゃなく
『焼ツブ貝』なってるよ(*´艸`)
by:いのぶ | URL | #-【2007/08/05 21:43】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
関東で私が焼肉をしたのは、海水浴場ではない茂みの奥にある海でした。たぶん海水浴場ではダメかも?海の家で貝とか焼いてもらって食べたことあるけど・・・
by:MYO | URL | #-【2007/08/06 19:50】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆えまちゃん
「川」?
川でもやってないことはないと思うけど・・・
こっちは、海か、湖かな~?
地方によって違うのかな?(;´▽`A``


ツブ貝、美味しいのにな~。
なんでそっちでは食べないんだろう?
普通に、売ってないの?
ツブ刺しとか、ツブ焼きとか美味しいのに~。


んじゃ、えまちゃんが北海道にきたら
ツブ貝で接待します(笑)









☆いのぶさん
海って、焼肉禁止なのか!
管理されてる海水浴場だからダメなのかも。
普段行く海は、海水浴場ではあるけど、管理はされてない。
海の家とかも近くにないしね(;´▽`A``


海の家って、値段ぼったくりじゃん?
だから、イヤ~(-"-;)








☆MYOさん
茂みの奥の海か~。
ま、ある意味、プライベートビーチみたいでいい?(笑)


海の家は、ぼったくりなので行きません。
そういや、湘南の海とかでも、焼肉してる人
見たことないですね。
いや、TVでですけど。


そんなもんなのかな~(-"-;)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/08/06 21:37】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
