スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
鳳蘭
函館で初めて。



美味しいと思えるラーメン屋さんに、出会ったぁ~(笑)








函館のラーメンってさ。



麺は細麺ストレート。
ダシは魚ダシ。




基本的に塩ラーメンは好きだけど
なんだか、函館のラーメンは美味しいと思ったことがなかったのよ。





どんなに有名なラーメンでも
なんか、イマイチ・・・だったのよ(;´▽`A``




ある時なんて、半分以上残したことあるよ。
マジ、ありえない・・・と思ったんだもん(笑)











だけど、今回、初めて、美味しいと思ったラーメン屋に出会った!






函館ラーメン 鳳蘭


鳳蘭







函館駅前の店をまっすぐ行って、
パチンコ「マルハン」の向かい側付近。









海で焼肉して、お腹いっぱいのはずだったのに
なんか、しょっぱいもの食べたいね~ってコトで
行ってみちゃいました(;´▽`A``









鳳蘭の塩ラーメン









透き通ったスープで、ダシは魚じゃなかった!
たぶん、鶏がら!?



麺は細麺ストレートなんだけどね。
ちょっと、茹ですぎてやわらかい気はしたけどね。





でも、美味しい!!!!((o(≧∀≦)o))






スープが私好みでした♪











次から、函館でラーメンが食べたくなったら
ココに行くよ(笑)



スポンサーサイト
【2007/08/06 21:38 】 | 近郊以外のお店 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<セレブDay | ホーム | 海!焼肉!!>>
コメント
----
ウルルンか?と思ったよ。(笑)
あっさりスープって感じ?
鶏がら私も好きだなぁ。
食べたいっ!

ってか、焼肉の後に、ラーメン?
う~ん、ビリー2セットか?(*´艸`)
by:いのぶ | URL | #-【2007/08/07 19:33】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--うーん--
魚系が苦手な人はいるねー。
旭川に「蜂屋」って有名な店があるけど
評価は両極端になることが多いね。

自分は魚系もいけるけどねー


それにしても食べてばっかだ・・・・w
by:蘭丸 | URL | #-【2007/08/08 09:44】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--ラーメン~♪--
今の彼と付き合うようになってから
ラーメンを良く食べるようになり、そのうち
ラーメン大好き小池さんになったよ(^^)笑

でも、未だトンコツ系のこってりが多いから
こういったアッサリで美味しいラーメンって
余り巡りあったコトないかも・・・!

函館は行った事ないけれど、世界三大夜景の
街だよね。
そして、この店!チェックチェック~♪
by:ぐぅこ | URL | #-【2007/08/08 13:46】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
だって、ウルルンに似せて書いたんだもの(@^艸^)ぷ



魚だしは、最近ブームだけど
私はどうも、苦手・・・(;´▽`A``


焼ツブ&ラーメンに、ビールも飲んでるからね!
ビリー2セットでも足りないかもヽ(@◇@)ノ








☆蘭丸さん
函館はもう、何回か行ってるし
基本的に、イカを食べる為に行ってるし
観光地はある程度回ってしまったから
あとは食べるだけでしょ!(笑)



旭川のラーメンもイマイチ苦手なんだよな・・・
熊っ○ラーメンの、とある店で食べたラーメンも
ありえないくらい、まずかった・・・(-"-;)
でも、時間的にそこしか開いてなかったのよ~








☆ぐぅこさん
ラーメン大好きぐぅこさん!((o(≧∀≦)o))


今度は、ぜひぜひ彼氏さんと函館の夜景を見に来て☆
そしたら、このラーメン屋さんを紹介するわ!
美味しい活イカも!


そして、ぐぅこさんに会いに
私も函館へ・・・・(@^艸^)ぷ



by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/08/08 23:01】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
