スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Doremo LeTAO
今日、8/9(木)。



千歳市に、小樽の有名な洋菓子屋
LeTAO(ルタオ)』の新ショップがOPENしたよ♪





初日は混むと思いながらも、
市民としては、偵察に行かないとね(@^艸^)ぷ









その名も

Doremo  LeTAO (ドレモルタオ)



Doremo LeTAO










「スイーツをもっとわがままに楽しむ」をコンセプトに
おなじみのLeTAOショップ、
ベーカリー(Panmot LeTAO)、
カフェ(Cafemot LeTAOなど、
皆様にゆったり、ゆっくり、
もっとわがままにスイーツを楽しんでいただけるよう
1600坪のショップにレイアウト。
新しいスイーツのスタイルを皆様に。







とのことです。











会社のおじさんが、店の前を業務中に通ったら
かなりの車が駐車場待ちをしてたということで、
一緒に行ったFちゃんのおばあちゃんちの前に車を止めて
店まで歩いて行ってみたよ。






確かに、駐車場待ちの列ができてるけど
それほど大渋滞!!!って程ではなかったわ(;´▽`A``




















で、こちらが3つの建物の外観。



ルタオ外観








仕事帰りに行ったので、もう暗くて、写真も暗い(;´▽`A``
















こちら、お店の案内図。



ルタオ店舗案内図






そして、店の入り口側から見た、建物。
この入り口の左右に、ショップの入り口がある。


ルタオ外観











とにかく混んでるので、LeTAOショップの方は入場規制中。






とりあえず、中を見学に。







まず、LeTAOショップ(左側の建物)は、
生ケーキ、焼き菓子、チョコレート菓子、雑貨
が売っている。







有名な、ドゥーブルフロマージュもここで販売中。










生ケーキは、買うのに長蛇の列。
焼き菓子は、簡単に買えるけど、別に欲しいわけじゃないから
とりあえず、見学にて終了。














次に、Panmot LeTAO(ベーカリー)と、
Cafemot LeTAO(カフェ)がある、右側の建物。






こっちは、入り口前で店員さんがすまなそうに






『申し訳ございません。ただいまパンがほとんど品切れ中で・・・』





と、連呼していた。








ま、別に買うわけじゃないから、見学に(笑)












建物入り口を入ると、そこから右側がベーカリーで、左側がカフェ。








ベーカリーの方に入ってみると
あ~確かに、パンがぜんぜん無いね~(;´▽`A``






これじゃ、ぜんぜんよくわからない。






いつか、混んでない時に来てみたいかな?










んで、カフェの方も一応行ってみると
店内はわりとすいている・・・








入ってすぐのところに、ルタオのオリジナルブレンド紅茶があった。
毎月、ブレンドが変わるらしいよ。








んで、会計カウンターの横に
スウィーツがいくつか入ったショーケースがあり
その奥にカフェの席。





思ったほど広くないかな・・・??








とりあえず、メニューは見れなかったけど
たぶん、スウィーツ系がメインで、特に食事はできなさそう?
そこまでチェックしなかった(^▽^;)











で、店の建物を出て、「さて、3つめの建物は何かな?」と思ったら
どこにも入り口が無い!!!!( ̄□||||!!










あれ?さっき、3つ建物あったよな???と思って
さっき写真撮った場所にもどってみたら、やっぱり3つある。





あれ~?って思ったら、
どうやら、私たちが入った中央の建物のカフェの中から
廊下で繋がってるだけだったらしい(;´▽`A``










ということで、LeTAOで何も買わず
ただ偵察のみで終了したのでした(笑)
















正直・・・


渋滞の中、駐車場待ちして、この程度か~?って感じ(-"-;)











まぁ別に、楽しいことも何もなかったな~。






雑貨も、もっと色々あるのかと期待したけど
別に欲しくもないような、
ってか、別にLeTAOじゃなくてもいいんじゃ・・・って感じ。





まぁ、そんなこと言ったら、おしまいですが(笑)












これから行く皆さんへ。






あまり、期待しないように(笑)














ってか、私、どんだけ期待して行ったのよ?(ノ´∀`*)









Le TAOのホームページはこちら



スポンサーサイト
【2007/08/09 23:52 】 | 千歳のお店 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<トランスフォーマー | ホーム | 空港♪>>
コメント
----
お、早速行ってきたんですね☆

バリバリバリューにも出ていたし、こっちの新聞にもデカデカと広告が載っていたので気になっていましたよ~。
わざわざ道東からはさすがに行く人いないだろうな・・・と思いながら(^-^;ゞ

いったい場所はどこ?
そんな広大な空き地あったっけ?
カニ屋さんの近く?
とかそんなことばっかり気になってます(笑)
by:マリ | URL | #-【2007/08/10 07:26】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
 バリバリバリュー見てから興味津々♪
 
 小樽には別館?みたいなチョコレート専門ショップもあった!試食が出来るのがいいよね~♪
by:はなひこ | URL | #-【2007/08/10 13:46】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆マリさん
そう!場所は、カニ屋さんの近くです!
川の横って言ったらわかる?


バリバリバリューにも出てたの!?( ̄□||||!!
新聞自体の広告と、前日の広告チラシは見ました。


道東から、わざわざコレを見るためだけにくるのは
アホらしいかもです(;´▽`A``







☆はなひこ
あんまり過剰期待すると、がっかりするかもよ(笑)



他の人の意見も聞いてみたいけどね~。
私と一緒に行った友達もイマイチとは言っていた。


とりあえず、初日は試食は何もなかったと思うよ!
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/08/10 20:29】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
HP見たらすごくおいしそう~
東京じゃこういう大型店?ってなかなかないから機会があったら行ってみたいな~
今は大混雑のようですね。
すいているときにまた行く機会があったらご報告お待ちしております~~
by:MYO | URL | #-【2007/08/11 23:47】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆MYOさん
初日の混雑は、いつまで続くのかなぁ?
1600坪!と行っても、あんまり広く感じません。
きっと、ラゾーナ川崎とかの方が
楽しいと思いますよ(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/08/12 22:47】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
