スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
一人、想像してほくそ笑む・・・
うちの会社は、12時~13時に
電話応対を昼当番の人が交代でやっています。


今日は、私が昼当番でした。




今日から、産休あけで、女子社員が一人復帰しました。




その彼女が、女性メンバーの為に、ケーキを買ってきてくれました





買ってきたケーキは3種類。
チーズケーキみたいのと、
にんじん&シナモンのケーキと
あともう1種類なんだっけ・・・??



ま、いいや。
とにかく、3種類あったのです。



女子メンバーの一人が、昼当番をしてる私のところにやってきて
『ケーキ3種類あるんだけど、
にんじん&シナモンのケーキがみんな微妙にウケ悪いんだよね~』
と、いうようなことを言いました。


私は、シナモンは大好きなので
「んじゃ、私シナモンのでいいよ?」って言ったら
『いいの??じゃぁ、他のをみんなで選ぶね♪』と言って
ロッカー室に行ってしまいました。





昼当番が終わり、13時から私の昼休み。



ロッカー室に行くと、テーブルにケーキの箱。


開けてみると、想像とは違って
とっても可愛らしい、にんじんケーキ((o(≧∀≦)o))


ケーキ







こんなにカワイイのに、どうしてみんなイヤがるの??



そして、私の妄想が始まった・・・








昼休みのロッカー室。


机の上には、にんじんケーキ。


これを食べたくないばっかりに
女達の、血みどろの闘いが行われていた・・・





(*≧m≦*)ププッ




いやね、実際のところは
穏便に?あみだクジで決めたそうですがね。



みんな、にんじんが嫌いだの
シナモンが嫌いだのって、倦厭したらしい。




でも、一応みんなで試食したら
コレが一番美味しかったって!(笑)






ま、昼休み、こんなおバカなことを考えながら
一人ほくそ笑んでいたわけですわ・・・(@^艸^)ぷ






ちなみに、これは由仁町という町にある


kitchen FARMYARD


のケーキでした♪


にんじんケーキって言っても、にんじんの味はしないし
美味しかったよ♪


シナモンがキライな人には無理だろうけど(;´▽`A``





このお店、行ってみたいとは常々思ってるんだけど
なかなか行く機会がないんだよね。
農場が経営してるお店だから
新鮮野菜とかの料理で、美味しいらしい♪





kitchen FARMYARDのHPはこちら♪
スポンサーサイト
【2006/09/21 22:12 】 | 普段のわたし | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<チーズ三昧♪ | ホーム | うまっ!>>
コメント
--基本は--
やっぱり早いもの勝ちか、
年功序列じゃないのw

ニンジンってケーキにできるんだね。
なんとなく、生地にいれると膨らまなそうだけど・・・。

あぁ、しばらく洋菓子を食べてないなぁ。
食べたい~、でもダメw
by:蘭丸 | URL | #-【2006/09/21 23:36】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
素敵なお店だねぇ~。
北海道ってやっぱいぃ~なぁ~。
なんてか健康的な自然がいっぱいで。
ブルーベリータルトも
おいしそうo(*^▽^*)o
北海道旅行は2度したんだけど、
何度も行きたいっ!

で、昼あけたら女子は血みどろだったか??
(*´艸`)
あっ穏便にクジだっけ??
by:いのぶ | URL | #-【2006/09/21 23:42】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--おお!--
私もちょうど、食ったんだよー。
数日前に、こっちに新しくできた人気のパン屋に寄って。
あれこれ、買いましたの。


で、私は「キャロットシナモン」を選んだのだ!
パン屋で買ったけど、完全なケーキだったよー。
甘かったけど、うまかった♪
でも、「パンは太る」のでな、5等分して、食うのはひとかけらだけにしておいたー。
えらい?
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2006/09/22 00:20】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
もう1個なんだっけ。まあいいや~
ってのが、妙にうけちゃいました^^
喧嘩するから同じのにしなさい!って子供によくいいますが、大人だって同じだよね
m9っ癶Д癶;)
by:おじょじょ | URL | #-【2006/09/22 06:37】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
あたしもシナモンって苦手なのよねぇ。
ニンジンケーキは食べたいけどさ。シナモン抜きで
お願いします。ぷぷぷ。
上に乗ってるのは砂糖?ニンジンのアクセントが可愛い。
やっぱり農家だけあって、ケーキも野菜で作ってるのが
多いんだね。大自然の中で食べたらおいしいんだろうな。
by:こびー | URL | #-【2006/09/22 14:31】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--ふくらむ--
妄想はふくらむよね。

私はシナモンが好きじゃないから、
その血みどろの戦いに
参戦してたと思われるよ。(笑)
by:mameko | URL | #-【2006/09/23 09:00】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
年功序列だったら・・・
うちの会社の女子では、私が一番若いのだ!!(*≧m≦*)ププッ
なので、結局にんじん&シナモンケーキになってたね(笑)


にんじんケーキはね、昔、母が作ってたよ。
にんじんをすって、生地に入れてたはず。
だから、特に嫌悪感とかなかったんだ~♪


蘭丸さん、しばらくは食べれないものばかりでつまらんねぇ。
でも、体調が優先だ!がんばれ☆



☆いのぶさん
そうそう!
忘れてたもう1種類がブルーベリーだったらしいの!
このお店、ぜひ行ってみたい!
たしか、ほんと畑の中みたいなところにあるって聞いた気がするよ(笑)


昼休み明けは、みんな普通だったよ(笑)
「みんなにこやかにアミダをしたんだ!」って友達が言ってたけど
実際はどうだったのかな?( ̄▽ ̄) ニヤ




☆まにまにちゃん
おお!すごい偶然!
同じ「にんじん&シナモン」を選んでいたとは!(ノ´▽`)ノ


パン屋さんで買ったケーキは「パン」なのか?「ケーキ」なのか?(笑)

高カロリーものは、ひとくちだけでガマンですな!
えらいえらい♪
でも、その分、泡モノ飲みまくりでしょ?(@^艸^)ぷ



☆おじょじょ
もう1コのは、結局ブルーベリーのケーキだったらしいよ(;´▽`A``

そそ。
子供も大人も同じさ♪
ケンカになるから、同じものを買ってこないとダメね(笑)



☆こびー
あら、こびーもシナモン嫌いなの?
結構シナモン嫌いな人おおいよねぇー(^▽^;)
にんじんのケーキは結構おいしいんだよ♪
今度、素敵主婦が作ってみてよ( ̄▽ ̄) ニヤ


そそ。この白いところは、砂糖っぽかたったよ♪




☆mamako
ほんとは、この妄想の更に先があるんだけど
あまりにバカらしいから、載せるのやめたんだ(笑)


シナモン好きの私は
血みどろの闘いに参加しなくて済んで
ある意味ラッキーだったわ(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/09/23 18:11】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
