スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
地獄で汗だく
こないだ、お墓参りに帰りに寄った店で
汗だくになったよ











地獄ラーメンさん

地獄ラーメン











こちら、36号線沿い、北広島の輪厚付近です。
ローソンの近くです。







ずっと前にも1度行ったことあったんだけど
うちの母さんが、辛いラーメンが好きなのと
お墓参りの帰りにご飯食べたいのに、なかなか店がなかかったので
ここに寄ることに決定。








私が食べたのは普通の塩ラーメン。

塩ラーメン




ごめん、かきまぜてから写真撮ったから汚い(;´▽`A``






味は濃い目です。
でも、おばちゃんに言えば薄めてくれます♪




私はわりと好きな味です(ノ´∀`*)






炒めたたまねぎ&もやし・ネギと
ワカメ・メンマ・懐かしい「なると」が入ってます♪










母さんは、普通の醤油ラーメンを頼み、
それを辛くしてもらいました。








辛さは、『○○丁目』で選択。



初心者は、1丁目~3丁目付近でまずチャレンジ。




んで、まだ足りないな・・・と思ったら
おばちゃんに言えば、辛くしてくれます





母は、とりあえず2丁目で注文。
出てきたラーメンは、たいして辛くなさそうに見えたけど
実際に食べてみると、辛い!!( ̄□||||!!





これ、最高で100丁目まであるんだけど
過去に1人だけ、食べきった人がいるそうです!





その写真が店内に置いてあるんだけど
それはもう、すでにラーメンではないものになっている・・・(笑)





気になる方は、自分で行って確かめてみて(@^艸^)ぷ











ちなみに、実際に『地獄ラーメン』という名のメニューもあり、
そちらは、カニやらエビやらいっぱい入ってます♪
1200円ですけど。














あ、ちなみに、店内はあまりキレイとはいえません・・・
なんとなく、テーブルとかベトベトした感じが・・・(爆)










それにしても、
とにかく暑い日のラーメンは暑い!!!!ヽ(@◇@)ノ
母と、祖母と3人で、汗だくになりました



スポンサーサイト
【2007/08/15 13:47 】 | 千歳近郊のお店 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<焼き海鮮。 | ホーム | トランスフォーマー>>
コメント
----
恵比寿に似たようなお店があったような・・・。
私は辛いもの得意じゃないから行ったことないけれど。
普通の味のもあるんだね。

今年の北海道はかなり暑いみたいね。
熱い物食べて、暑い夏を乗り切ってくださいな!
by:朱門 | URL | #-【2007/08/15 14:22】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆朱門
じつは、いろんなところにありそうだよ。
ネットで見たら、色々出てきたよ♪


いや~、コレを食べた日は、
まだそんなに暑くなかったんだけど
一番暑い日に食べてたら
汗かきすぎて脱水症状起しそうだったよ(笑)


関東も暑そうだね。
そっちも気をつけて!!
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/08/16 22:27】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
北海道も暑いんヤ!
関西、どえらい暑いっ!で!
こらぁぁ~~って怒るのも
しんどいので、ひたすら
じぃ~っと暑さに耐える感じ。

で、暑い時って無性に熱い物が食べたくなるときあるよね。なんで?
なんか胃が温まる感じ?

私は辛いのが苦手だけど1丁目なら
いけるかなぁ~。
by:いのぶ | URL | #-【2007/08/24 00:40】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
暑いんだけどね~日差しが暑いだけ。
風は結構つめたくて気持ちいいよ~(ノ´∀`*)

朝晩は、寒いけど(-"-;)


暑い時に熱いもの食べたくなるのはナゼだろうね(笑)
冷たいアイス食べても、結局すぐ暑くなるし。


私は2丁目なんて全然食べれなかったんだけど
母さんは3丁目でもいけるかも・・・と言っていた。
その時は、味見はしないでおくつもり(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/08/26 23:10】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
