スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
焼き海鮮。
お盆休みの1日。



苫小牧の海で、またもや焼肉。




というか、焼き海鮮(ノ´∀`*)














場所は、糸井にある「カウボーイ」の裏の海。

糸井の海






天気も良く暑いのに
あまり人がいないので、プライベートビーチ並み(ノ´∀`*)











まずは、カウボーイで買った、灯台ツブ
1個108円也。



灯台ツブ








ま、味はまぁまぁかな(;´▽`A``









んで、お次は、私の大好きな、塩ホルモンと、
海に来る前に立ち寄った『ぷらっと港市場』で買った、朝イカ
1杯230円也!

イカの丸焼き~♪





ゴロとかな~んにもとらないで
ただ、網に乗せただけ(@^艸^)ぷ


焼けたら、醤油かけるだけで、うまっ♪







そして、さらに、同じく市場で購入した、ホタテちゃん。
2個で420円也!


ホタテ、でかっ!




これ、大きさわかっていただけるかしら?
結構デカいよ






これは、適当に醤油と、
飲んでたスパークリングワインを適当にかけたんだけど
超ウマだった~((o(≧∀≦)o))









んでもって、最期は、これまた市場で購入した、真ツブ
3個で1,260円也。
これは、函館に比べたら高いけど、函館のが安すぎだもんね(笑)



真ツブ





さっき食べた灯台ツブよりもでかくて
味も、こっちの方が美味しいかな~。





でも、函館のが一番美味しかったかも(^▽^;)









今回は、「肉」は「塩ホルモン」だけ。
でも、海鮮の1個1個がデカいから
結構、満腹だったよ~(ノ´∀`*)







お昼過ぎくらいから、徐々にカップルやら家族連れも来だして
波打ち際でキャーキャー言ってるギャルとかいたけど
水着のギャルはいなかったよ~(笑)





波打ち際のギャルたち(笑)










ちなみに、私は、なるべく日に焼けないように
パラソルの下からほとんど出ませんでした~(∩。∩;)ゞ









いや~、こんなイイ天気の下、
美味しいもの食べて、満足なんだけど
帰り、運転手なので飲めないのが悔しかった~
スポンサーサイト
【2007/08/16 22:58 】 | 普段のわたし | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<名古屋がやってきた! | ホーム | 地獄で汗だく>>
コメント
----
お久しぶり~
南国から戻ってきて1週間、なぜこっちの方が暑い??
道も35℃超えてるらしいじゃん、、
参っちゃうよね~('-';A .

海鮮三昧、、いいね(⌒¬⌒*) 美味そ

そうそう、「ど~も君」名古屋空港で『エビフライ」getしたよ
鹿児島では売ってなかったよ・・(/_<)
どうやって渡そう?
マメッチに送って帰省の時に受け取るかい?
それとも直で送る~~??
by:Seraty♪ | URL | #pC6h/qQw【2007/08/17 16:56】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆Seraty♪さん
おかえりぃ~(ノ´∀`*)

ほんっと、今年はおかしなくらい暑いよね!
連日40度越えのニュースを見ると
北海道に住んでてよかった・・・と思うよ(;´▽`A``


ってか、エビフライ買ってくれたの!!
ありがと~((o(≧∀≦)o))


とりあえず、メールしまっす♪
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/08/17 20:33】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
夏満喫だね。

あたしはBBQぐらいかな。

あ、でも日記にかいてないけど
行った所あるんだ。

明日あたり、こっそろ更新しとこ(笑)

塩ホルモンなんか久しぶりに食べたい!
by:mameko | URL | #-【2007/08/18 00:03】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆mameko
BBQと、焼肉って、違うのか?
塩ホルモンとかはBBQでは食べないの?(笑)


ちょこっとだけど夏満喫してるよ~♪
遊ぶ時は思い切り遊ばないとね!(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/08/18 21:58】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
またもや(?)焼き海鮮いいですね~~特にホタテがおいしそう!!肉よりも海鮮のほうが海には似合う・・・

ビーチはプライベートビーチ並みでよかったですね。
なんで水着のギャルはいないのかしら??
by:MYO | URL | #-【2007/08/19 16:03】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆MYOさん
北海道の夏は短いのです!
お盆あけたら、あまり泳ぎません。
クラゲが出るから(笑)

ってかね~。
水着ギャルがいるような場所って
北海道は基本的に少ないですよ~(^▽^;)


ホタテは、激うまでしたよ♪
貝柱がデカいの!(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/08/19 22:21】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
 夏ももうすぐ終わるから、ドンドン焼いちゃいなさ~い!?

 私はドリンクホルダーのついた折りたたみチェアーを買いました!あとは炭焼きセットをかうだけなんだけど…夏が終わっちゃうよ~
by:はなひこ | URL | #-【2007/08/22 13:01】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
今日なんか気になってホタテ買ってきて家で食べました。(笑)
関東だと8月20日過ぎにくらげが出るとよく言います。水着ギャルは結構どこでもいるかも?
by:MYO | URL | #-【2007/08/22 21:37】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
海鮮、毎回ほんと
うっまそう!
海岸で食べるってい~だろな。
運転手だったのか、
これはかなり残念だねぇ~。

ところで海に人はもういないの?
海水浴は終わりなの????
by:いのぶ | URL | #-【2007/08/24 00:44】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆はなひこ
実は今日(8/26)も焼いた。
でも、もうこのネタ飽きただろうから写真撮らず(笑)


早く炭焼きセット買いなさい!
寒くなるよ!!(ノ´∀`*)


でも、時期はずれたら安くなるかな?( ̄▽ ̄) ニヤ








☆MYOさん
ホタテ食べましたか!(ノ´∀`*)


私は、基本的に貝柱より耳の部分が好きです♪
耳のところだけでもいいくらい~♪


ってか「ホタテの耳」って、普通に言う言葉?(笑)








☆いのぶさん
運転手はつらいね~o(T^T)o
でも、美味しいものは負けずに食べるよv-221



海に人?泳いでる人?
あんまりいないかもしれないね~。
北海道の海って、あんまり泳がないからね。
私は、海行ってもせいぜい足チャプだけだよ(;´▽`A``


by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/08/26 23:16】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
