スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
名古屋がやってきた!
8/25の夕方。

母が「荷物来てるよ~」と、持ってきた。



Seraty♪さんからだ!!(ノ´∀`*)












こないだ、名古屋限定のどーもくんを見つけてくれて
送ってくれる約束だったんだ~







と、思ったら、袋が予想以上にデカい!(゜゜;)









ドキドキしながら開けてみると・・・







名古屋&岐阜名産セット!((o(≧∀≦)o))



名古屋&岐阜名産セット








あぁ・・・写真が微妙にボヤけててすんまそん・・・(;´▽`A``








塩せんべいに、飛騨たまりせんべい。
名古屋発あんかけスパゲッティーソース。
台湾ラーメン!?
これも名古屋なの!?(笑)






そして、一番私の目を引いたのが

『つけてみそ かけてみそ』(ノ´∀`*)








チューブに入ってる『みそだれ』と言えばいいのかしら?
甘いみそで、ゴマが入ってる。





さっそく使ってみよう!と、とりあえず冷蔵庫にあった
『ちくわ』を茹でで、かけてみる。










美味~い((o(≧∀≦)o))











なんかね、味噌おでんのタレみたいな味だな。
ってか、そのものだな。





私、味噌おでんが大好きなんだよ~(ノ´∀`*)












もう、あまりのウマさに、
皿に残ったタレを舐めたわよっ(@^艸^)ぷ










台湾ラーメン&スパゲッティソースは明日以降のお楽しみ♪










そして、今回の一番のメイン!






名古屋限定エビフライどーもくん!


名古屋限定エビフライどーもくん








しっかり衣に身を包んだどーもくんがプリチー










これでまた一つ、コレクションが増えました(ノ´∀`*)





↓クリック→拡大で、現在の捕獲状況をチェック!(笑)


どーもくん近況報告












みなさまのおかげで着々と増えてます♪





そして、美味しいものも食べられましたv(=∩_∩=)







Seraty♪さん、ありがとね~


スポンサーサイト
【2007/08/25 21:22 】 | ど~も~! | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<美人さん? | ホーム | 焼き海鮮。>>
コメント
----
エビフライどーもくん、かわいい&面白いですね!!名古屋の食べ物は独特でおいしいですよね~私も味噌おでんの味大好きです。

台湾ラーメンというのが謎ですね。何故名古屋で台湾??台湾もおいしくて変なものが多いけど。
by:MYO | URL | #-【2007/08/25 22:49】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
名古屋で台湾ラーメン食べたよ!辛くてニンニクたっぷりです。カップは美味しいのかな??
by:はなひこ | URL | #-【2007/08/26 20:05】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
つけてみーそーかけてみそ♪
こっちの人なら歌えるんだよ、このCM(*≧m≦*)
名古屋人じゃないけど、味噌味は大好きよん♪
味噌カツ、味噌煮込みうどん、もちろん味噌おでんも~。
by:えま | URL | #-【2007/08/26 21:19】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆MYOさん
名古屋って、独特の食文化ですよね~。
でもなんで台湾ラーメン?(笑)


どーもくんは名古屋2種類目になります♪
もう1種類は「しゃちほこ」です。
こっちもかわいいですよ(ノ´∀`*)







☆はなひこ
辛くてニンニクたっぷり!
それは、翌日のコトを考えて食べる必要ありだね(笑)








☆えまちゃん
最初、八町味噌なのかな?と思ったんだけど
違ってびっくりしたんだ~(;´▽`A``


結構有名な品なんだね!
大事に食べる!
でも、美味しいからすぐなくなっちゃうかも~(笑)


ってかそのCMが見てみたい(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/08/26 23:31】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
なんか自分の送ったものが載っかてると・・・
(〃∇〃) てれっ☆
無事届いてよかったです♪
「台湾ラーメン」は名古屋の人も、いつから始まったのか知らないらしい・・
しかし、すっごく多いの。台湾ラーメン屋さん。
こっちに来て、初めて知った味ですw

また気になる名古屋もん、あったら送るね~
(⌒∇⌒)ノ""
by:Seraty♪ | URL | #pC6h/qQw【2007/08/27 13:34】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
あたしなんて、ほんと自力だよー。
いいの。それが旅の醍醐味。

でも、時たま知ってる人が買ってきてくれるんだけど、いつの間にかたこ焼きどーもくんが3つもあるよ(笑)
by:mameko | URL | #-【2007/08/28 00:07】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆Seraty♪さん
ほんっと、美味しい名古屋をありがとね~♪


昨日、こんにゃくを3袋も買ってきたし(@^艸^)ぷ


名古屋には台湾ラーメン屋さんまであるのか!
名古屋ラーメンじゃないんだね(;´▽`A``







☆mameko
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ほとんど他力本願な私(笑)



いつか、どーもくん購入の旅に行きたいけどね~。
次の、沖縄どーもくんが狙い目?( ̄▽ ̄) ニヤ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/08/28 20:50】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
