【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
美人さん?
うちの父が育てていたが咲きました♪





『月下美人』って、母から聞いたんだけど・・・














月下美人?








なんか、ネットで調べたら、白い花が多かったけど
うちのはピンク色ざんす。










なんか、微妙に違うな~って思って、更に調べてみたら
孔雀サボテンとう言うようだ(;´▽`A``













8/25の夜に咲きました。



孔雀サボテン








他にもあと6~7個のつぼみがあります。






全部一斉に咲いたらいいのにな~。








今日(8/26)の夜時点では、まだ1個目はしぼんでません。
そして、他のは咲いていません。









いつまで楽しめるかしらね♪






【2007/08/26 23:08 】 | きになったれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<爆笑!お笑いライブ2007inちとせ | ホーム | 名古屋がやってきた!>>
コメント
----
孔雀サボテン!サボテンってキレイな花を
咲かせるのよね~。
これ、たっくさん咲いたらめっちゃキレイそうじゃない?
けっこう大きい花なんだろうか。
by:こびー | URL | #-【2007/08/27 18:20】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆こびー
結構デカイよ~!
1輪で直径20センチくらいあるかな??

一気に咲いてくれればいいのに
なぜか、1つor2つしか咲かない。

もったいぶってる?(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/08/28 20:51】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
きれいですね~~
私はこのピンク色のが月下美人だと思っていましたけど孔雀サボテンが正式??

うちのサボテンは育てているというよりほったらかしです。
by:MYO | URL | #-【2007/08/28 21:15】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆MYOさん
ネットで月下美人で検索すると白い花ばっかりで
ヘンだな~?って思ってイロイロ見てたら
孔雀サボテンだとわかりました~!


実際に育ててる父も、
月下美人だと思ってました(;´▽`A``


MYOさんちは、いっぱいありすぎて
世話するのも大変そうですもんね(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/08/28 21:45】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
