スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チーズ三昧♪
9/22の午後から
うちの会社の札幌の本社にて講習会があり、
上司?と、同僚(♀)と一緒に参加しました。


で、4時半に終わったんだけど
そのまま直帰してもいいって事で
同僚と、札幌で晩御飯でも食べましょう♪ってことになりました。

さて、この彼女。
もともと本州の人で、千歳に住んで8年くらいなハズですが
基本的に札幌の街に遊びに行ったことがない!というすごい人。


普段飲み歩くのはもっぱら千歳市内ばかり。
私からしてみれば、ある意味すごい人です(笑)



そんな彼女と二人、どこにご飯を食べに行くか迷ったんだけど
当然、彼女は札幌の店など知りません。
だから、私が店をチョイスしないとならない・・・
で、先日行った「NORBESAビル」にあったお店を思い出し
そこに行ってみよう!ということに。





それが、こちら


窯焼きピザとごちそうパスタ 
Cheese Cheese チーズチーズ


チーズチーズ





お店に到着したのが18時くらい。
さすがに金曜の夜なので、予約でいっぱい!
店員さんが「20時まででよければ席用意できます」
って言ってくれてラッキー


チーズチーズ店内1





店内は、厨房が完全に見渡せるようになってて、
その周りにカウンター席。
そして、奥にテーブル席。




テーブル席側には、石窯もあり!

石窯



私たちの席のちょうど目の前に石窯があって
ピザを焼いている姿が見えて、ちょっと感動(笑)







各テーブルには、普通にテーブルクロスがかけられた上に
白い『紙』のテーブルクロス。


そして、テーブルの上にはなぜかクレヨン。


(; ̄ー ̄)...ン?






な・・・なんと!
店員さんが、紙のテーブルクロスにクレヨンで落書き!w(*゜o゜*)w

チーズチーズ店内2





「こんにちは♪今日はお越しいただきありがとうございます♪
私は『こ・や・ま』と申します☆」
ってな感じで、絵と名前を書いてご挨拶(笑)



ほほぉ~!
これは、楽しい演出ですね(@^艸^)ぷ








さて、このお店、メニューは色々あるんだけど
当日、予約ナシでもOKなセットメニューを発見し
お得かも♪と思って、こちらに決定☆


セットメニュー




飲み物は別だけど、2人で4,000円



んで、まず出てきたのが、
お通し?のこちら。

たまご1




なにかな?と思ったら・・・



『まぜまぜエッグ』です♪
味がついてますので、箸でかき混ぜて食べてください☆」
とのこと。


で、かきまぜてみる。



まぜまぜエッグ




すっごい素朴なメニューなんだけど・・・


うまっ!((o(≧∀≦)o))



これは、結構期待できそうな感じ♪




次に出てきたのが、シーザーサラダ



シーザーサラダ




目の前で、「牛のチーズ」か「ヤギのチーズ」をかけてくれます。

しかも・・・ストップ!って言うまで!!((o(≧∀≦)o))




この演出も面白いね(@^艸^)ぷ
結構いっぱいかけてもらっちゃいました♪
あと、チーズの後にブラックペッパーも
当然、ストップって言うまでかけてくれます(笑)











そしてお次はチーズフォンデュ


炭焼き4種のパンのチーズフォンデュ



このチーズが、とってもあっさりしてて
くどくなくてグッ!! ( ̄ε ̄〃)b




「炭焼き」ってことで、七輪の中は炭が入ってます!
よくある「固形燃料」と違って
わりと長い時間あったかいし、燃料の匂いとかしないからイイ








そして、こちらが、マルゲリータのピザ


女王陛下のマルゲリータ



ごめん、ちょっと写真がブレちゃった(^▽^;)


これね~結構デカイヽ(@◇@)ノ


直径30センチくらい?それ以上??
二人で食べるには多くないかい??(;´▽`A``


でもね、生地はパリパリ、周りはふっくらで
美味しかったよ♪








さらに、チーズチーズチーズチーズパスタが登場!

チーズチーズチーズチーズパスタ



ゴルゴンゾーラチーズのパスタ。
それに、さらにチーズをトッピング!
チーズ好きにはたまらない!!!((o(≧∀≦)o))







でも・・・

すでにピザまでで満腹な私たち・・・



全部食べきるのは無理だったぁ~(@Д@; 




もう無理・・・何も食べれない・・・何も飲めない・・・



でも、何かを忘れている。





そう・・・




デザートが残ってる!)゜0゜(




デザート盛り合わせ(小)




「デザートの盛り合わせ()」というわりには
かなり大量のデザートたち!


でも、あれね。






やっぱりデザートは別腹!(笑)





意外と食べれるもんだわ(*≧m≦*)ププッ






ということで、どの料理もとても美味しくて、
大満足なディナーでございました





ちなみに、このお店。
フルーツケーキファクトリーの姉妹店とか。
なので、デザートは美味しいのが当然かも(笑)

『ぐるなび』や『ホットペッパー』でも紹介されています♪



『ぐるなび』での紹介HP


『ホットペッパー』での紹介HP








ちなみに、携帯会員になると、その時によって
いろんな特典があるらしい。


当然、私も会員登録したんだけど、
「最初の飲み物が無料で、その後全部半額」になったよ♪


特典は、お店の人に確認してね(^▽^;)





ということで・・・

ごちそうさま♪


ごちそうさま♪

スポンサーサイト
【2006/09/23 19:47 】 | 札幌のお店 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<ひとり、吹き出す(*≧m≦*)ププッ | ホーム | 一人、想像してほくそ笑む・・・>>
コメント
----
なにその大盛りデザート!
小って…じゃぁ、普通のはどんだけあるのよ?

チーズ好きだからおいしそうだなぁぁぁぁ。
量はあるみたいだけど、食べたい。

てか、こやまさん…子どもの絵かと思ったよ(笑)
ウサギにしては耳がみじか…ぷぷ。
by:えま | URL | #-【2006/09/23 20:06】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--うわ~~~--
チーズが大好きなので、たまらないわ~~~
ここ、素晴らしいお店だねm9っ癶Д癶;)
デザート以外は全部食べれそうです^^
by:おじょじょ | URL | #-【2006/09/24 10:07】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--ほへー--
ノルベサに行った事ない札幌人参上!

噂では観覧車以外はガラガラで、早くも
出て行ったテナントが続出とか・・・・

流行っている店は流行ってるのね。

にしても全体の量がおおいねー。
ピザは半分でいいだろ。

デザートはたしかにフルファクのタルトっぽいね。
by:蘭丸 | URL | #-【2006/09/24 17:29】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--うはー。--
これは、2人で食うにはかなりヘビーだよなー。
チーズって、かなりお腹にもたれるし。
大好きだけど、あとでどーん、とくるのだ。
まさか。
食いすぎて、あとで吐きました、なんてオチはないでしょーね?
ぷすす。

ところで。
まぜまぜエッグが、めっちゃ気になりますの。
こり、上の白いのはチーズ?
そりとも、マヨネーズ?
たまらん、食いたーい!
なので、もっと詳しい内容をきぼんぬ♪
ぷ。

by:まにまに | URL | #-【2006/09/25 09:39】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--そのお店--
お久しぶり~。

そのお店、北海道にしかないの?
行ってみたいよ~。
おいしそうだよ~!
by:朱門 | URL | #ety68uN.【2006/09/25 13:27】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ほんと、チーズ三昧だね。しかもすごいボリューム。
でも、すごく楽しいお店だよね。こういうのなかなかないよ。
こっちにもあったらすぐ行くのに~。残念だわ。
そろそろチーズフォンデュの季節がやってきたな。食べた~い。
by:こびー | URL | #-【2006/09/25 14:00】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆えまちゃん
「小」だったら、このケーキ1個ずつでもいいと思うんだけどねぇ(^▽^;)


この、系列のフルーツケーキファクトリーのケーキも
1個が結構デカいの!
だから、デザート盛り合わせ(大)になったら
すっげー量かもよ!((o(≧∀≦)o))

えまちゃんなら、食べきれるかも!
食べにおいで♪



☆おじょじょ
チーズ三昧はステキよね♪
久しぶりに大量のチーズ食べたわっ
当分カルシウムは摂らなくてもよさそう(@^艸^)ぷ




☆蘭丸さん
ノルベサは結構ヤバいみたいね(^▽^;)
蘭丸さんみたいな人がいるからだよ!(笑)

私がこないだいった時も、観覧車も空いていたよ。
結構撤退してる店が多いとは聞いたよ。
チーズチーズ、週末で混んでたけど
平日はどうなんだろうねぇ?(;´▽`A``




☆まにまにちゃん
結構吐きそうだったけど、頑張ったよ(笑)

しかも・・・この後、別件で友達と話があって
ロイホにも行ったんだよね。
さすがに、ドリンクバーのみで「うっぷ・・・」って感じだったけど(;´▽`A``


まぜまぜエッグの上の白いところは、卵の白身!!!
ほんっと、卵ONLYの料理なんだよ~((o(≧∀≦)o))

これ、自分ちで作れないかなぁ?と思ったんだけど
結局、レシピ聞けなかっただわ~(-"-;)




☆朱門さん
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪


ネットで調べても出てこないから、チェーン店ではないかもね。
フルーツケーキファクトリーも札幌だけみたいだよ。

http://www.fruitscakefactory.com/

ココのケーキもうまいんだ。
デカイし、高いけどね(;´▽`A``




☆こびー
こびーなら、この店員さんたちのテンションに負けずに
テンション高い客になりそうだよね(@^艸^)ぷ


チーズフォンデュっていいよね♪
時々、めっちゃくどいチーズフォンデュのとこもあるけどさ。

by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/09/25 22:14】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
