スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バーリュトン
11/10(土)朝。


目が覚めて、TVをつけると
レポーターが美味しそうなピザとか食べている。



こ洒落た店で、こ洒落たモノが食べたい!!




さっそく、友達を誘い出し、こ洒落た店へGO!(笑)













今回行ったのは、POROCO(ポロコ)11月号に載っていた


バーリュトンという店。




ススキノにあるビルの8階にある、大人な雰囲気のお店。





『こ洒落た』というより『お洒落な』かしら?(;´▽`A``






まず、飲み物を注文。







私が頼んだのは柚子が香るフローズンドリンク(名前詳細不明)

柚子のフローズンドリンク






上にもみじの葉が乗ってて、秋っぽく、お洒落(ノ´∀`*)






そして、お料理は・・・


真タコのガリシア風

真タコのガリシア風



※生のタコに粗塩とパプリカパウダーをまぶしたシンプルなタパス


トマトが嫌いな私ですが
タコがと一緒に食べたらあまり気にならなかった♪
タコがやわらかくて、美味しかった(ノ´∀`*)








トリッパのトマトソース煮(みたいな名前だった)

トリッパ



※『トリッパ』は第2の胃袋で、ハチノスみたいなとこのことだって。



ヒヨコマメと、あともう1種類の豆と一緒に煮込んであった。
トリッパは歯で噛み切れるくらいにやわらかくて
これも結構美味しかった(ノ´∀`*)





生ハムと黒キャベツのカルボナーラ

生ハムと黒キャベツのカルボナーラ





カルボナーラって、時々くどいヤツあるんだけど
あっさりしてるし、生ハムのしょっぱさもあるしで、
美味しかった(ノ´∀`*)









どれも、希望通りこ洒落てた!((o(≧∀≦)o))











ディナーチャージが1,000円取られるのがちょっとアレだけど。
ま、そんなに大量に食べたりしなかったから
あまり高い金額にならなくてよかったですわ(笑)




たまには、女同士で
こ洒落たお店に行くってのも、楽しいわね♪








バーリュトンのHPはこちら♪




スポンサーサイト
【2007/11/11 20:20 】 | 札幌のお店 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふくらか | ホーム | ドルチェグスト>>
コメント
----
ここは、大人なお店だね~。
それにしてもこっちもそうなんだけど、洒落た店って
なんで、お皿がでかいんでしょ。料理は少ないよね(笑)
柚子のフローズン、うまそう。お酒が苦手でも
フローズンっていけちゃうんだもん。
by:こびー | URL | #-【2007/11/12 16:18】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆こびー
そうなの!
こ洒落た店は、皿単価が高いのに
ちょびっとしか入ってない~(-"-;)
トリッパなんて、出てきたとき、友達と2人で
『すくなっ!v-12
って言っちゃったもんな。



フローズンって美味しいよね~♪
あまりお酒もきつく感じないし・・・飲みすぎちゃう(笑)


でも、ここは、単価高いから(ケチ)
1杯だけで、別の店にいったんだよね(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/11/12 20:47】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
