スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふくらか
こないだからずっと気になってたどら焼きがあってね。



そのお店が札幌の「丸井今井」にも店舗出したって聞いたので
さっそく行ってみたヨ♪












その店の名は
創作どら焼き:ふくらかさん。






普通、どら焼きって、中身が餡子だけじゃん?




でも、この店は、いろんなモノを入れちゃった!((o(≧∀≦)o))






とりあえず、丸井今井店の写真をどうぞ。



ふくらか丸井今井店






他のケーキ屋さんやらお菓子屋さんやらと一緒に
カウンター形式で販売中。




けっこうお客さんが並んでて、
買うのに20分待ちって言われたし!( ̄□||||!!




それでも、食べたいから、並ぶ(笑)







メニューは色々あるんだけど
行った時間がわりと遅かったから、品切れメニューも多くてね。






とりあえず、私が買ったのは



さつまいもモンブラン
      &
いちご大福




いちご大福&さつまいもモンブラン








割ってみると、こんな感じ↓


中身はこんな感じ






うん、見てもよくわからんね(笑)






とりあえず、食べる!







さつまいもモンブランのほうは、甘さ控えめでGOOD!



いちご大福は、餡子が甘いけどイチゴの甘酸っぱさがまた引き立つ!






どっちも美味しいけど、どっちか選べって言われたら
私は『さつまいもモンブラン』をオススメするわ(ノ´∀`*)







ホントは「さくらもち」も食べたかったんだけど
それは品切れだったんだよね~







またいつか、丸井今井でチャレンジするわ♪












ちなみに、このどら焼きは
ドラえもんは、気に入るだろうか・・・(笑)









創作どら焼き:ふくらか のHP


スポンサーサイト
【2007/11/12 20:48 】 | きになったれ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<笑いを提供する。 | ホーム | バーリュトン>>
コメント
----
どうもあんこお菓子が苦手な私。

外側だけ食べて怒られたことあり(笑)

モンブランはいけるかな?
by:mameko | URL | #-【2007/11/13 00:01】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
おいら、三越で買ったのをつい先日食べマスタ。

たぶんね、お店が違うと思うんだけど
売ってるのはね、同じような感じだよ。
抹茶やモンブラン、白玉とか・・・・生クリームとか
果物がはいってるの。

でも、三越お店はね、並んでなかったから
丸井さんのお店の方が美味しいのかも。

ちなみに生ドラ苺はけっこう美味しかった♪
by:蘭丸 | URL | #-【2007/11/13 11:57】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆mameko
ここのどら焼きは、アンコ入ってないモノも多いから
選んで食べれば大丈夫よv-218

ティラミスだったり、チョコバナナだったり
いろんな種類があるよ♪








☆蘭丸さん
三越に、似たようなお店があるっての聞いた!
んで、そっちは並んでないってことも(笑)


でも、やっぱり最初は『ふくらか』さんのを
食べてみたいな~って思ったのさ♪


今度は三越も行ってみようかなぁ~(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/11/13 21:42】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
