スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ピラティス体験
日曜日、友達のwkkと一緒に
ピラティス体験をしてきました












2007年もあと1ヶ月を切り、なんとなく
「自分にご褒美でマッサージとかしたいな~♪」
なんて思ってwkkを誘ったところ
ピラティスとかヨガとか言ってみない?ということになり
ホットペッパーを色々みてて
ピラティス体験と、エステみたいなのの体験ができる店を見つけ
早速予約電話したところ、朝10時からですって!( ̄□||||!!




でも、せっかくなので、朝早起きしてGO!







まずお店につくと、ガウン・タオルを渡され
ロッカー室でジャージにお着替え。




そして、スタジオへ。





スタジオ内は、高めの温度と高めの湿度。




ヨガマットがいくつか敷かれていて、適当に座る。




もう、余裕の経験者!みたいな人もいて、ドキドキ。
(↑でも、結局この人も初心者だった(笑))






しばらくして、ピラティスがスタート♪







あんまり難しくない動きだし
普段運動しない私にも、楽にできる(ノ´∀`*)







ピラティス、楽しいかも♪







な~んて、思ったんだけどもさ。







やっぱり、札幌まで通うの大変だし~。








っていうか、この店の店員の手際が悪いし~。











せっかく楽しかったんだけど
その後に、エステ系の体験もあって
そっちのこととか全然説明してくれないし
エステ系の体験の前にちゃんと説明してないから
終わってから「ほら!顔が小さくなってますよね!」って言われても
わっかんね~よ!(" ̄д ̄)けっ!








とりあえず、最期にピラティスとか運動系の方の
チケット購入を勧められたけど、うまく断ってきました。




もし習うとしても、ここには来ない(笑)







ちなみに、札幌の、東急百貨店の隣のビルの
『ベ○○』っちゅー店だよ

スポンサーサイト
【2007/12/10 20:41 】 | 普段のわたし | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<GREEN CHAMBER | ホーム | ∞プチプチ>>
コメント
----
あたしもピラティスを1度だけやったんだけど、ヨガよりは
始めやすいよね。インナーマッスルを鍛えるし
けっこう良さそうだよね。
でも、ピラティスよりマッサージがいいわ(笑)
by:こびー | URL | #-【2007/12/11 17:22】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
私もなんかご褒美に体によさそうな
体験でもしてくるかね。
by:mameko | URL | #-【2007/12/11 22:05】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆こびー
ピラティスやって、楽しかったけど
結局友達と「マッサージもしたいね」って言ってた(笑)


ピラティスやヨガは、続けないと意味ないしね。
家で一人でやっても、たぶん続かない私。。。


今気になってるのは、タイ式マッサージ。
あと、韓国式とかの、痛い系の足つぼマッサージとかかな♪








☆mameko
一年頑張って働いたからね。
ご褒美・・・といって、色々買ってますが(笑)


なんかさ、急に体の衰えを感じたりすると
他力本願で、なんとかしてもらおうと
おもっちゃったりするわけです(;´▽`A``

by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/12/11 22:20】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ピラティス・・なにそれ?美味しいもの?

とりあえず、自分とは無縁そうなモノなので
いっかーw
by:蘭丸 | URL | #-【2007/12/12 11:34】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
お久しぶり!
ピラティス面白いよね!
私もやってるよぉ~。
ってちょっとここのところ休みがちだけど。

1年の疲れとっとかないとねぇ~。
by:いのぶ | URL | #-【2007/12/12 20:32】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
ピラティス・・・食べ物じゃないから(笑)
まぁ、ヨガみたいなもんですよ。
ちょっと呼吸法が違うらしいですが。


普段運動しないから、たまには運動してみたのよ(ノ´∀`*)







☆いのぶさん
お久しぶり♪
もっと近所だったら通いたいけど
わざわざ札幌までは行けないしさ~。
なんて、そうやっていいわけしてるのかもだけど(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/12/12 23:00】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ヨガはおすすめで~す。
続かない私が続いてるのですから。
家で一人やってたらたぶん続いてなかったと思うけど(笑)
by:マリ | URL | #-【2007/12/16 00:00】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆マリさん
マリさんも、ヨガやってるんだよね!
いつも、ブログの横に無料体験の文字を見て
「いいな~近くだったら行くのにな~」
って思ってます(笑)

by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/12/16 21:22】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
私はスポーツクラブでヨガもピラティスもやってましたよ~ホットヨガも行ってたし。
インナーマッスルを鍛えるので長く続けるといいそうです。
でも体重だけを減らすなら、母乳育児(笑)スポーツクラブはしご時代より体重減った。でも体型はイマイチ。
by:MYO | URL | #-【2007/12/16 23:19】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆MYOさん
ヨガもピラティスも急激な運動じゃないから
普段運動不足な私みたいな人にはいいかも♪
せめて札幌に住んでたら、通いやすいのに・・・
(;´▽`A``


母乳でダイエットって、たまに聞きます。
でも、母乳あげてる時期だけしかできない!ってことですけどね。
人生の中で母乳あげてる時期って、超短い(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2007/12/21 00:06】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
