【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日はみんなで♪
今日(9/1)は、会社の女子メンバーでランチを食べに行きました。


普段はみんなお弁当なんだけど
たまにはみんなでどこか行こう!と私が提案。


で、行ったのが、以前にも紹介した
泰我(たいが)というラーメン屋さん


06-05-07_17-40.jpg



いつも混んでるらしいという情報を以前聞いてたので
お昼休みのチャイムが鳴ると同時に
みんなで急いで車に乗ってGO!(笑)


店の前には車が3台ほど。
ちょうど降りてきたお客さんもいたから、
その人たちより先に店に入れるよう、走ってみたりして(@^艸^)ぷ


ま、そこまでしなくても全然余裕で入れたんだけどね(^^;;



さて。
注文ですが・・・


メニューを見てみると、
以前食べた「柚子醤油ラーメン」がない!( ̄□||||!!

店員さんに聞いてみると、あれは期間限定メニューだったらしい・・・
「あれ、美味しかったからぜひに通常メニューに入れて!」と
言ってみたら、
「結構そういう声はいただいているんですよね~」というお答えでした。





で、今回私が食べたのが、以前どうしようか迷って、結局やめた
うめしおラーメン(850円)


V6010101.jpg



こちら、塩ラーメンに、『しそ』と『梅肉』がトッピングされいます。
梅肉をスープに溶かして食べたら、
すっきりとしてて美味しかった!((o(≧∀≦)o))

塩ラーメンに梅が合うとは、ちょっとビックリでした



他の人は

塩ラーメン(トッピングに「くずしチャーシュー」)800円

06-09-01_12-14.jpg



醤油ラーメン(トッピングに「味つき玉子」)800円

06-09-01_12-13~01.jpg



味噌ラーメン(トッピングに「味つき玉子」)800円


06-09-01_12-13.jpg



でした。


ちょっとずつスープを飲ませてもらったけど
味噌はちょっとスープの味が濃くてしょっぱかった?(;´▽`A``



結構、暑い日だったから「暑いのにラーメン??」って思ったけど
ラーメンでもぜんぜんOKだったわ☆


こうやって、たまにはランチに出かけるのも楽しいな


以前の「泰我」紹介エントリはこちら♪
【2006/09/01 23:14 】 | 千歳のお店 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<もうこんな時期ですか~ | ホーム | 突然ですが。>>
コメント
--うはは。--
おがちゃの選んだラーメンが・・・一番、安いっ♪
給料日あとなのに、金欠か?
くすす。

こり。
ブログネタのために、皆さんに食うのを待たせて撮影したね。
きっと、のびたハズだー!
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2006/09/03 11:12】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--くぅー--
しばらく食事制限中よ!
しかも、ラーメンは「かんす」があまり
よくないので、出来れば避けたい食べ物なの。

うー、こってりラーメン食べたいw
by:蘭丸 | URL | #-【2006/09/03 19:39】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--おいしそう!--
移転お疲れ様!
こっちはパスとかも付けられるし、機能がよさそうだね~。

今はない柚子醤油ラーメンおいしそうだね~!来年期待できるのかしら?
混んでるところはたいていおいしいんだよね。

しかし、ラーメン食べるだけで1.5キロ体重が増加するひろみですv-239
でもこってりラーメンが大好物なので、ぜったい今度行ってみるよ~♪
by:ひろみ | URL | #-【2006/09/03 20:13】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
梅塩おいしそう~。
かなりさっぱりしてていいんじゃない。
塩好きにはかなりひかれるらーめんだな。
でもそこは遠すぎるよぉぉぉぉ。
by:こびー | URL | #-【2006/09/03 21:43】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--ラーメン食べたいぃ~--
太字の文色付きの文字ラーメン食べたいぃ~v-8
これで良いのかなぁ。
絵を修飾したことが無いので、ドキドキです。
これから、お弁当を作って、子供たちに届けるのですが、
未だ、こちらの食材モードに、頭が切り替わっていないので、
メニューを考えるのが辛いですv-12
by:♪みゅ~♪ | URL | #aiMm5YXE【2006/09/03 22:19】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--えっ?--
ラーメン
食べたい
あ、ごめんなさい。
人様のブログで研究しちゃってますv-39
by:♪みゅ~♪ | URL | #aiMm5YXE【2006/09/03 22:23】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆まにまにちゃん
ええ!私のラーメンが一番高いぞ!(笑)

そう。
皆に『写真撮るから食べるな!』って言ったのよ(@^艸^)ぷ
私と一緒にご飯を食べに行く時は、それは運命なのです。
ブログをやってることを知らない人もいるから
「なんで写真撮るんだろう」と思ってるだろうね(笑)


☆蘭丸さん
食事制限中にごめんねぇ~(^▽^;)
早くラーメン食べれるようになるといいね!


☆ひろみ
そうなの。パスも付けれるし、結構色々できるみたいよ。

それにしても、ラーメン1杯で1.5キロってすごくない?(笑)
泰我に行ったら感想聞かせてね☆
柚子醤油は季節限定とかでなく、
通常メニューになってくれるといいのになぁ~って
ホンキで思うんだよね。


☆こびー
確かに、ここまで来るのは遠いな(笑)
んじゃ、今度、自分の家で塩ラーメン作った時に
梅を入れてみるのはいかがでしょう?
素敵主婦度がさらにUPするかも?(@^艸^)ぷ


☆♪みゅ~♪さん
ここのブログの難点は
太字とか色つきの時に、
いちいちカーソルを戻さないとならないことですな。
ヤプログだったら「太」って押したら、自動的に
タグとタグの間にカーソルが行ったのに・・・

私の所で研究してくれて全然OKですよ(笑)
写真の件はわかりましたか?^^


♪みゅ~♪さんは今どこにいるんだろう・・・?
その国によって食材やら料理やらが変わるから
色々大変だろうけど
きっといっぱいレシピ知ってるんだろうな~v-238
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/09/03 22:42】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--あ・・・--
うめしお、850円?
昨日は650円って、書いてなかった?

飲んで帰ってきての、コメントなので。
酔っ払って見間違えたかもーっ!
スマソ♪
by:まにまに | URL | #-【2006/09/04 20:54】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆まにまにちゃん
うん、ちゃんと850円って書いてたよ~(笑)

私が一番高いのよ。うひひ。

別に、料金見て決めたわけでないけど(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/09/04 21:03】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
