スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
IXY DIGITAL 910IS
私が3年程前に買ったデジカメ
FUJIFILM FinePix F420
は、電源を入れた時の青いライトと、
ポピポピッと鳴る起動音が気に入って買ったもの。



かなりお気に入りなんだけど
最近電池がもたなすぎてイライラしていた。









このお正月に弟夫婦が遊びに来て、
甥っ子ちゃんの写真を撮りまくろう!って思ってたんだけど
案の定、電池がもたなくて、
10枚くらい撮っただけで電池が切れる(-"-;)



こんなんじゃ、旅行に持ってっても使えないし
ここぞ!って時に使えないじゃ~ん





と、言うことで・・・







新しいデジカメ買っちゃお(ノ´∀`*)












そうと決まれば、善は急げ!ですよ(笑)





さっそくネットでリサーチ開始




『価格.com』で色々見てみたんだけど
当然、良いコト書いてる人もいれば、悪いコト書いてる人もいる。



みんなの使い方やレベルが違うから、そりゃ当然ってわけよね。




で、一応価格チェックだけして、さっそくヤ○ダ電機へGO!






店頭でいろいろ実機を触ったりしてみたんだけど
「コレいいな~」って思ってたものが、意外と使いづらかったり。



SONYもいつも気になるんだけど、メモリカードがね~。





NICONのCOOLPIXも気になるんだけど
(韓国ではピ君がNICONのCMしてるから(笑))
やっぱり気になるのは、Canonだった。






とりあえず、いろんなメーカーのカタログを貰ってはきたんだけど
その時点で、心の中でほぼ決まってて。





でも、ヤ○ダの店頭価格だと結構高いのよ。
ポイント還元があるとしても、なんか高いな~って。




だったら、Amazonで買ったほうが安いよな~って思って帰宅。





カタログを見ながらまた価格.comでレビューとか見てたら
・「カメラのキ○ムラ」で買った
・SDカードとセットで安かった
・液晶保護フィルムもセットになってた
って書いてる人が結構いたんだよね。



Amazonだと、本体だけで、あとは別売り。


SDカードは前の携帯で使ってたから持ってはいるけど
512MBしかないから容量少ないし・・・
液晶画面もデカいからフィルムも買ったほうがいいよな~って
思ってたんだよね。





なので、今度はキ○ムラにリサーチへGO!(笑)






迷わず、心に決めたヤツを探してみると・・・



1/6までの限定価格
ってプライスに書いてある~!!!!



本体価格はAmazonより110円高いけど、
それくらいなら許容範囲!
しかも、2GBのSDカードと保護フィルムがセットになってる!


SDカードだけでも単品で買ったら3,480円で
保護フィルムが1,000円。
それが、本体価格に2,000円追加しただけで買える!!





お買い上げ決定!((o(≧∀≦)o))






というわけで、ちょっと予定外ではあったんだけど
新しいデジカメGETしちゃいました~♪






で、私が買ったのはコチラ!




キャノン IXY DIGITAL 910IS




IXY DIGITAL 910 IS







裏の液晶部分も結構デカくて、キレイだよ~♪



液晶画面






自分でキレイに保護フィルム貼れないかもしれないから
店員さんに貼ってもらった







これでまた、今年もいっぱい写真撮らないとね♪



そのために、またいっぱい遊びに行かないとね(笑)







前の、お気に入りのデジカメは、母にあげることにします。
今でも、ふつう~の、古い、フィルムカメラ使用ですからね。
母が家庭教師で教えてる小学生の子供にさえも
「ふるっ!」ってバカにされてるらしいですからね(;´▽`A``




ただ、母がデジカメを使いこなせるようになるのは
いつのことやら・・・ってくらい、機械オンチですけどね(笑)






キャノンIXY DIGITAL 910IS の詳細

スポンサーサイト
【2008/01/04 20:22 】 | きになったれ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<2008年バーゲン参戦 | ホーム | 2008年もヨロシク♪>>
コメント
--おめでとう~~♪--

NEWデジカメGETかぁ~
いいなぁ♪

こっちは年末からPCの調子が悪いんだ
そろそろ買い替えかぁ?なんて毎日広告見つめてます
「○日まで!」って言うのがやたら多いから
焦ってしまうわよw
果たしてNEWPCになるのか?
FMV?VAIO?さぁどっち?w

今年もよろしくぅ~~♪
by:Seraty♪ | URL | #pC6h/qQw【2008/01/05 16:32】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
お~、買ったのねん♪
やっぱ新しいのはいいよね~。
写真、どんどん撮らないとね。早くこっちにも
遊びにいらっしゃいな。
って、あたしも新しいデジカメ持ってそっちに
行かなきゃね(≧m≦)
by:こびー | URL | #-【2008/01/05 22:12】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
はやっ!
もう買ったのか!
6日までの特別価格ってことはもう運命だったのね(*≧m≦*)
ま、いい買い物できてよかったじゃん。
じゃぁ、デジカメもって、こびーのとこ行ってー、
次はこっちに(*≧m≦*)
なんにもないけどな。
某有名神社とかなら連れてくけど。
by:えま | URL | #-【2008/01/06 18:58】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆Seraty♪さん
あけおめ♪
『○日まで!』って書いてあると
どうしても『買わないと!!』って思っちゃうよね(笑)
うちの父もPC壊れて、正月前に買ったんだけど
やっぱり正月明けの広告見たら、
もっと安かったよ~(-"-;)


新しいPCはVistaで、設定色々めんどくさいから
もし買ったら、頑張ってね(笑)









☆こびー
練習しに、東京とか遊びに行っちゃいたいわ♪
秋田にもカマクラ見に行きたいな~って思ったり
してるんだけど、どうなることやら(;´▽`A``


こびーも、早くこっちに遊びにおいでヨ☆








☆えまちゃん
思い立ったが吉日ですよ!(笑)

6日すぎたらいったいいくらになるの?
って感じだけどね。
欲しい時に、欲しい人ですから、私(ノ´∀`*)


某有名神社にも行ってみたいぞ!
こびーと東京で合流して
新幹線乗って、そっち行く?(笑)


そのために、頑張って働いて稼がないと~(;´▽`A``
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/01/06 22:49】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
 納得価格で買えてよかったね~

 私も1月6日までポイントUPのヨ○バシでデジカメ買いました~♪

 私はFinePix Z100だよ。前のがNikonだったから同じメーカーが良かったんだけど、ズームが5倍以上のが欲しくてコレか浅田姉妹がCMしてるオリンパスで迷った…

 付いたポイントで保護シートやケース買って、ついでに母にドライヤーと化粧品まで買ったよ♪
 前のデジカメはまだ使えるのでちょっとかわいそうなんだけどね…
by:はなひこ | URL | #-【2008/01/08 09:20】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
価格.com見たよ!1位のだね!
私もココで研究してから買えば良かったかも…私のは順位が低いわ…
FinePixって外観はカワイイけど性能が追いついてないって感じね…
by:はなひこ | URL | #-【2008/01/08 16:15】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆はなひこ
私もホントはFinePix Z100のピンク気になったの!
でも、実物触ってみたら、カメラを構えた時に
レンズに指がかかってしまうんだよね~
あのデザインだとさ。
それで、いつもシャッターチャンス逃したり
いい写真なのに指が入ってたり・・・ってなるから
断念したんだ~(;´▽`A``


Niconも気になったんだよね。
韓国でピ君がCMしてるからさ(笑)
日本はなんでキムタクなんだよ~!!!!
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/01/08 20:30】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
