スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
麺家 龍喜
会社の後輩が急に
『ラーメン食べに行きましょう!((o(≧∀≦)o))』
と言い出したので、
せっかく行くなら行ったことのないところへ・・・ということで。


以前、『王将』というラーメン屋があった場所に去年できた
麺家 龍喜(りゅうき)というお店に
行ってみましたよ~♪







麺家 龍喜




千歳市幸町2丁目にある、龍喜さんは
スタッフが女性中心。



お店に入ると、手前に4人がけの丸テーブル1つと
10人くらいが座れるカウンターのみ。




メニュー





3人で行ったので、せっかくだから味を違うのにしよう!と
Yさんが「白だしらーめん」
私が「正油らーめん」
後輩が「しおらーめん」 に決定~♪




味噌は、太麺。
正油・塩は旭川風の細麺ということなんだけど
『太麺・細麺選べます』だって!



私は細麺が苦手なので、
正油だけど、太麺に変更してもらったヨ




注文時に言えば、どっちでもOKってのが嬉しいね♪







で、運ばれてきたラーメンはこちら!



白だしらーめん
白だしらーめん


素材にこだわった高級白正油





正油らーめん
正油らーめん


鶏ガラと野菜の甘みが効いたスープ





しおらーめん
しおらーめん


宗谷海峡の海水塩使用。
あっさり透明スープ












全部味見してみたけど・・・


スープが一番美味しかったのは、白だしらーめん






でも、正油も塩も美味しかったよ




正油は、ちょっと味が濃い目だったから
薄めるスープをもらっても良かったかな?(;´▽`A``



正油のスープを飲んだ後に塩のスープを飲むと
あっさりしすぎて、味が薄く感じるけど
普通に食べたら、美味しいと思う♪







この店は、かなりポイント高いです(ノ´∀`*)






ちなみに、店主の「朝美」さんのこだわりが
お店の壁に貼ってありましたよ!


朝美のこだわり











あとね、面白いのが
お店のカウンターに、いろんな缶詰が置いてあるの。



全部、商品。
1個210円で販売してた。
サバ缶とか、マンゴー缶とか、色々。



・・・なぜだ?(笑)












住所  :北海道千歳市錦町2丁目34
営業時間:11:00~20:00(スープがなくなり次第終了) 
定休日 :水曜日
スポンサーサイト
【2008/01/11 20:21 】 | 千歳のお店 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<藻岩山 | ホーム | な~んだっ>>
コメント
--ありがとう--
このたびは ご来店コメントの程感謝しまーす
新しく 炒め醤油を始めました
アツアツのこってり系スープですが是非ご賞味お願いいたします
ちなみに私はあさみのパパリンです
これからもよろしくお願いいたしますv-221
by:龍喜 | URL | #-【2008/01/18 21:26】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆龍喜さん
コメントありがとうございます!!!!v-411
本文、変なこと書いてなかったでしょうか?(;´▽`A``

ずっと気になってたお店だったのですが
とても美味しかったので
今まで行かなかったのを悔やみます(笑)
炒め醤油もゼヒ食べに行きたいと思います♪

by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/01/19 09:21】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
