スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ぴーぷる・ぴーぷ
桜っこで、とりあえず満腹になった私たち。

さぁ、2次会はどこに行く?ってなった時に
一緒にいた友達が『美味しいパフェの店がある』と言うので
2次会はパフェに決定



友達の話では「微妙な臭いがするんだけどね・・・」って・・・
どんな店よ!?(笑)






そこは、国道36号線沿いの、飲み屋街からはちょっと離れた場所。



「こ・・・ここ・・・??
って思うような、店構え・・・




ぴーぷる・ぴーぷ





店の入り口上には


パイとケーキの店


とだけ、ある。




入り口左上のライトが点いていれば、OPENしてるらしい。


看板





年期の入った看板。







とりあえず、店内に入ると
席はどこだ?ってくらい、いろんなものがある。





とにかく、狭い。
そして、暗い。









天井からのライトは無く
各テーブルの上のライトのみ。






そして、店の奥に、下におりる階段。
半地下の部屋がある。




階段の近くに、水のタンク。
キャンプとかに持ってくようなヤツね。
お水はセルフサービスだそうな。




とにかく、上の席も下の席も、混んでる。




無事、席を確保


普段は、結構混んでいて
お店の外に行列ができることさえあるらしい!!






とりあえず、席について一息。





とりあえず・・・臭いは特にしなかった(笑)


友達曰く『今日はあんまり臭くないよ(笑)』だって





そこへ、階段を駆け下りてくる店員のおじさん。




この店は、この人しかいないらしい。



マンマン・マスターらしい(笑)



友達も10年以上前から知ってるのに
ぜんぜん見た目変わってないらしい。
ある意味、ちょっと怖い(^▽^;)




マスターが持ってくるメニュー表を見て注文が決まったら
メニュー表は別の客のところに持っていってしまう(笑)





テーブルの上には
こんな、パフェメニュー一覧があるにもかかわらず・・・
こっちには価格は一切書いていない!


↓クリックして拡大!
メニュー一覧。価格は書いていない。






店主のこだわり!

クリームチーズパフェは暇な時しか作らない!
((o(≧∀≦)o))



でも、私らの前に入ったカップルが
クリームチーズパフェを注文していたので
大丈夫な様子!私たちも注文



とりあえず、お腹はいっぱいだったから
4人だったけど、もう一つチョコレートパフェだけ注文(^▽^;)




そして、待つこと数十分・・・




どうやら、場合によっては1時間とか待たされるという噂だけど
私らはおしゃべりに夢中になってたので
何分待ってたのかわからないや(ノ´∀`*)




で、まず来たのがクリームチーズパフェ


クリームチーズパフェ


店内が暗いので、写真も暗い(;´▽`A``



マスターが、やっぱり階段を駆け降りて持ってきた(笑)



パフェは、ほっとんどがアイス!
そして、白い生クリームと、
ちょっと薄い茶色?のクリームチーズ。
そして、スライスアーモンド。




このクリームチーズが温かいんだよ!
『アイスで冷えるとチーズが固まっちゃうから
5分以内で食べてください!!!』

ってマスターが早口で説明して退場!((o(≧∀≦)o))



クリームチーズ自体は甘くないんだけど
冷たいアイスと一緒に食べると美味い♪
口の中で、冷たいのと生温かいのがミスマッチだけど
確かに美味い!



ってか、
アイスが美味い!(ノ´∀`*)



パフェは、余計なモノが入ってなくて、
とにかくシンプル




そして、次に出てきたチョコレートパフェ
大量のアイスに生クリームとココアパウダーだけ!


チョコレートパフェ




このまま食べると、ココアパウダーで咽ますが(笑)
まぜまぜして食べるとチョコレート味♪






どちらも、出てきて、一瞬で食べ終えた(@^艸^)ぷ






しばらくして、お客が引けたので
半地下の部屋の写真をパチリ

店内(半地下部分)




どこの工事現場だ?みたいな!(ノ´∀`*)





そして、セルフのお水・・・・


コップはなぜか、お猪口みたいな?
しかも、絵柄はバラバラ!
偶然、mamekoのだけ『だるま』柄でウケた(笑)

セルフサービスの水用のコップはなぜかお猪口・・・







そんなこんなで、
店内や、店主のこだわりは、ちょっと疑問多かったけど

パフェ(とくにアイス)は

Very Good!((o(≧∀≦)o))










なんかね、TVとかでの宣伝・広告は一切しない
『クチコミのみ』でやってるお店なんだけど
札幌で一番美味しいパフェ
と、評判なんだって~!




臭い・汚いとも評判らしいけどね(笑)







他のパフェもぜひ味わってみたいものです。
臭いのはイヤだけど(@^艸^)ぷ












住所 :札幌市中央区南4西6 (国道36号線沿い)
定休日:月・火曜
時間 :水・木・・・PM7時前後頃~PM11時頃
    金・土・・・PM7時前後頃~PM12時頃
    日・祭・・・PM7時前後頃~PM10時過ぎ頃
 ※アイスの出来具合でOPEN時間が変わるらしい(笑)
 ※店内は狭いので4人以上で行ったらダメらしい!












スポンサーサイト
【2008/01/16 22:58 】 | 札幌のお店 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<かに本家 | ホーム | 桜っこ・・・>>
コメント
----
 行ってみたいけど、臭い・汚いのは店内ってこと??パフェ食べるのに、室内が臭いの??どんな匂い??気になる…
by:はなひこ | URL | #-【2008/01/17 14:15】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆はなひこ
臭い・汚いは、店内の話だよ(笑)

私が行った時は、あんまり臭わなかったので
夏、ためしに行ってみる?(@^艸^)ぷ


「ぴーぷる・ぴーぷ」で検索したら
色々、臭い情報も出てくるよ♪
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/01/18 19:19】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ここは行ってみたいねぇー。

むー、気になるわー。

ただ、臭いのかぁ・・・w
汚いのかぁ・・・。

デートには向きませんなぁ・・・w
by:蘭丸 | URL | #-【2008/01/19 14:01】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
初デートなら、避けたほうがいいかも?(笑)
でも、パフェは美味しいよ☆

カノジョとトークで時間潰せるなら
デートでもぜんぜんOKだと思うよ(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/01/19 15:52】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--はじめまして--
はじめましてこんにちは。札幌の美味しいスイーツを探してたら、ここにたどり着きました。
3月に札幌に行くので、この記事を読んでぴーぷる・ぴーぷに行きます。とても参考になりました。

他の記事もとても面白いですね゚+。(*′∇`)。+゚
by:るい | URL | #-【2008/02/27 12:41】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆るいさん
はじめまして!
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)

札幌にいらっしゃるのですね!
ぜひぜひ、ぴーぷる・ぴーぷの感想を教えてください♪
今週はかなり雪がいっぱい降ってるので
歩くのとか大変だと思うけど、楽しんでください☆


記事、面白かったですか?
ありがとうございます~♪
北海道のマニアックな記事とか多いけど
ゼヒまたコメントくださいね~(*'ー'*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/02/27 21:38】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
昨日(土曜日)の9時半ごろ行ってきました。混んでて外で待ちました。店内はたしかにちょっと臭い(笑)なんか蒸れた靴っぽいニオイがしたょ
クリームチーズとチョコとイチゴ食べたけどイチゴめちゃうまでした(*´∀`*)


by:るい | URL | #-【2008/03/09 01:58】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆るいさん
報告ありがとうございます!(ノ´∀`*)


やっぱり、臭かったんですね!
蒸れた靴っぽい臭いか~かぎたくないな~(笑)


イチゴ美味しいんですね!
じゃぁ、私も次はソレ狙いで!!
昨日はわりと暖かかったんではないでしょうか?
大雪とか、激寒の日じゃなくて
良かったですね♪
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/03/09 10:32】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
