スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
かに本家
今日は、ママ&プレママと独身2人の新年会♪


赤ちゃん一人も参加ということで
個室でゆっくりできる会場を選択!(ノ´∀`*)











今回行ったのは、札幌の東急デパートの南側にある

札幌かに本家



うぅ~ん、昼からカニ!
ゴージャス!(笑)









ココの2階の宴会席に通されたんだけど
畳の部屋・掘りごたつ式の部屋の個室になっていて
子供がいても、ゆっくり、ゆったりできて(゜∇^d) グッ!!


店内(2階)



この写真は、部屋の中から撮った廊下?部分。
個室はこの周りにたくさんある。





テーブルの上には、蟹を食べた後に使う「かにおてふき」と
蟹の形の箸置きまで!!!

箸置きもカニです!









ではさっそく、プレママお勧めの


かにすき(味くらべかにすき)


1人前3,880円也



を3人前注文~♪((o(≧∀≦)o))






「ずわいガニ」と「タラバガニ」の2種類を楽しめる
「味くらべ」でぇ~っす☆


かにすき






3人前あるので、カニはまだまだある♪

かに蟹カニ~



店員さんがすぐに鍋に材料を入れてしまったので
カニがいっぱい盛られた皿を撮れなかった(;´▽`A``






それにしても、かにすき・・・

うまっ((o(≧∀≦)o))







このダシがまた美味しくてねぇ~♪
かにも美味しくてねぇ~♪



お高いだけあって、やっぱ美味いわ~(ノ´∀`*)





ちなみに、ズワイとタラバは
私的には「タラバの勝ち!」って感じかな(笑)


やっぱり、タラバは食べ応えがあるしね







それと、サービスで「かに味噌」がついてきた~♪


かに味噌




かに味噌は、好き嫌いあるけど・・・
私は大好き♪
美味しかった(ノ´∀`*)








あ、それと、一品料理で「かにグラタン」も注文。


かにグラタン



カニの形の入れ物に入って登場!(笑)


かにグラタンOPEN~



こちらも美味しかったです♪










そして、締めには、当然、雑炊





かにすきで残ったダシにご飯を入れて、たまごを入れて・・・
店員さんが美味しく作ってくれました☆



締めの雑炊





「お腹いっぱい~」なんて言っていたのに
意外と食べれるもんだ(笑)



そして、知らなかったんだけど
雑炊に「ポン酢」をかけて食べたら
また味が変わって美味しかったよ








美味しいものをしっかり食べて
いっぱいおしゃべりをして、
豪勢な新年会は17時でお開き。



4時間も部屋を占領してました(@^艸^)ぷ



赤ちゃんも、めっちゃおとなしくて
ご飯食べながら急に寝ちゃったりして、可愛かった






あ、それから、テーブルの上にあった灰皿なんだけど。


これも、蟹の形だった!!((o(≧∀≦)o))


灰皿&箸置き





この箸置き&灰皿は、店のレジのところで売ってるらしい(笑)





気づくと、鍋の形もカニだったし
とにかく、全てにおいて、蟹三昧だったよ(ノ´∀`*)







実は『札幌かに本家』は初めて行ったんだけど
ゆっくりできるし、いいわ
ちょっと高価だけど、ランチ会席とかもあるしね。



札幌かに本家のHP


スポンサーサイト
【2008/01/17 20:55 】 | 札幌のお店 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<スープカレー★イエロー | ホーム | ぴーぷる・ぴーぷ>>
コメント
----
 私カニ大好きv-10

 『黄金伝説』でロバートがカニ料理店のメニュー全品食べるのを見つめていましたっっ!

 私もカニ専門店に行ったことない…
by:はなひこ | URL | #-【2008/01/18 09:29】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆はなひこ
北海道人って、意外とこういう店行かないよね(笑)


以前、稚内でタラバガニ1杯を一人で食べた時は
超幸せだった~(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/01/18 19:21】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
行ったことない。
と言うか行く気にならない・・・・。

稚内生まれて漁業関連の知り合いが
たくさんいるためいつも新鮮なカニを食べて
来たので、札幌では食べる気がしなくなってねぇー。

回転寿司のカニとかウニもNGなんだぁ・・・。
by:蘭丸 | URL | #-【2008/01/19 14:04】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
うらやますぃ悩みですなぁ(笑)


数年前に稚内に行った時に
タラバ&アブラ蟹を2ハイで5,000円にしてもらったっけ。
めっちゃ蟹を満喫したっけなぁ~

by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/01/19 15:54】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
本場のタラバじゃないっ!
うまそすぎるっ!
カニってほんと偉いよねぇ。
『お前はなぜそんなに美味しいの』
ってい~たくなっちゃう(*´艸`)
by:いのぶ | URL | #-【2008/01/20 23:53】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
実はねぇ・・・
タラバと偽って売られてた
「アブラガニ」ってのがあったんだけど
(商品偽造問題の初期だな(笑))
こっちの方が美味しかったりもする(ノ´∀`*)

でも、カニは基本的になんでも好き♪
『お前はなぜそんなに美味しいの』
ほんと、聞いてみたいわよね☆

タラバの食べ応えははすごいわよっ!
足1本でお腹いっぱいになりそうな時あるもん(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/01/24 18:58】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
