スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スープカレー★イエロー
以前、札幌の「鉄道病院」の近くにあってお気に入りの店だった

スープカレー★イエロー




いつの間にか、閉店していて、すごく残念だったんだけど
偶然見たフリーペーパーに移転先が載っていた!(ノ´∀`*)










ということで、さっそく訪問!


場所は、札幌市中央区南4条西1丁目。
その区画の中道に面したビルの1階。
スガイビルの裏手。



この看板が目印です。

最初に見える看板






店の入り口がちょっと奥まっているので注意。


入り口前の立て看板




入り口前の看板。





店の入り口を入ると、ちょっとオシャレなBARか?みたいな。
そして、カウンターの向こうにはDJブースもある!


細長くレイアウトされた店内。
カウンターや、その奥のテーブル席は禁煙席だけど
ガラスに仕切られた喫煙席もあり。完全分煙。
※喫煙席は、煙で白い・・・
 もう少し、空気清浄してくれないと
 喫煙者と同席の非喫煙者にはキツイ(;´▽`A``







ちなみに、喫煙席から見た、カウンター側。
カウンターは見えないけどね。

禁煙席から見た店内(カウンター方面)


※ほらね、空気が白い(笑)




各テーブルの上には、基本のメニュー表と
いろんな種類の変り種メニューのカードが置いてあった。

いろんなメニュー♪



↑クリックで拡大!







辛さは、6段階で選べるけど、自己責任(笑)
私は辛いのちょっと苦手だから2番で。
3番あたりが標準らしい。

辛さは6段階。



写真がライトで光っちゃったけど
1~3.5番までは無料です。








いつもなら、「チキンのスープカレー」を頼むんだけど
今回は、ちょっと変り種に挑戦!




ツブとアサリのスープカレー


ツブとアサリのスープカレー





ちなみに、ご飯は五穀米
サフランライスかな?ターメリックライスかな?
どっちにしても、黄色いご飯(笑)



ご飯は五穀米のサフラン(ターメリック?)ライス





五穀米とか、ちょっと苦手なんだけど
あんまり気にならなかったな。




具は、ツブ・アサリの他に
大根・にんじん・ピーマン・なす・じゃがいも・レンコン。
それが、ゴロゴロと!






ツブって意外とカレーに合うのね(ノ´∀`*)




そして、大根も意外と(゜∇^d) グッ!!




スープ自体はコクがあるのにサラリとしている。
だけど、美味しい!!!!!!!!




今まで色々食べたスープカレーの中で
私はここのが一番スキ





あ~、写真見てたらまた、食べたくなってきちゃった(ノ´∀`*)







住所:中央区南3条西1丁目 エルムビル1F
TEL :011-242-7333
営業: 11:30~22:00 不定休




スープカレー★イエローのHP
スポンサーサイト
【2008/01/18 20:06 】 | 札幌のお店 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<コストコホールセール札幌 | ホーム | かに本家>>
コメント
----
あら・・・
パフェ屋さんとは 打って変わって
オシャレな・・・(笑)

スープカレーって ほんとあたりはずれが多くて・・・
大泉のは ダメダメだったし。

でも ここのは旨そうだ~♪
by:ジョニ | URL | #-【2008/01/18 23:40】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ジョニさん
やっぱり、レトルトになると味違うよ(;´▽`A``
スープカレーは、ほんと店によってぜんぜん違うから
私も、苦手な店はある。。。
でもココはほんと美味しいので
誰かが北海道に来た際は、
ぜひ連れて行きたい店だよ♪
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/01/19 09:23】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
大泉のは十分美味いと思う自分。

スープカレーってラーメンと同じで
好みの違いが大きすぎる。

有名なマジスパでも嫌いな人は嫌いと
言い放つし・・・・。

イエローは行ったことないけど、昔良く聞いた
名前デスなぁー。

スープカレーはわりとドコで食べても美味いと
思える自分は幸せ者なのか・・味音痴なのかw
by:蘭丸 | URL | #-【2008/01/19 14:07】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
私はマジスパが苦手な方です(;´▽`A``

あと、お気に入りは「MINAMIYA」だな。
「ミルチ」もスキだな♪

大泉の、実はまだ食べてない。
他の店のレトルトはいくつか食べたけど・・・
やっぱり、店で食べる方が美味いもん(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/01/19 15:56】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--大泉のスープカレー--
去年の秋、北海道へ行った時に買ってきました。
私は、夫に不評だったので、まだ試していませんが、
それほど好みに差があるのでしたら、私も試食しようと思います。
・・・今日のお昼に・・・
夫と私、時々全く味覚が合わない時がありますので。
by:♪♪みゅ~♪♪ | URL | #-【2008/01/20 11:10】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
そもそもカレーが好きじゃないから、スープカレーも
1度しか食べたことないんだけど、ほんと
写真めっちゃうまそうだな。
しかもスープカレーの具っていろいろ
あるんだね。
by:こびー | URL | #-【2008/01/20 22:33】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆♪みゅ~♪さん
あらら、旦那様には大泉のスープカレーは
不評でしたか(;´▽`A``
♪みゅ~♪さんはどうでしたか??


スープカレーは、ほんっといろんな種類あるので
北海道に来た際には、ぜひぜひ
食べ比べしてみて欲しいなぁ~♪








☆こびー
スープカレーの具は、店によって色々だけど
イエローの具は、色々ありすぎ!(笑)


隣の隣の席にいたお兄さんが
ベーコンステーキカレーを食べていたんだけど
次は、私もアレ食べたい!((o(≧∀≦)o))


でも、そのお兄さんの辛さが5だった。
それは、味見すらもしたくない(笑)
(3.5番を味見したら、私には辛すぎたヨ)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/01/20 23:02】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ほんとツブ好きね(*≧m≦*)
って注目はそこか、私!(笑)

スープカレーって1回しか食べたことないんだよね。
しかもファミレス系で。
1回おいしいの食べてみたいなぁ。
by:えま | URL | #-【2008/01/25 20:53】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆えまちゃん
ツブにつっこまれるとは!((o(≧∀≦)o))


スープカレー1回しかないのか~。
ツブもないんでしょ?
そしたら、このイエローに食べに行けば
一石二鳥じゃん!(笑)



北海道に来い。
とにかく来い(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/01/31 18:46】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
