スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
コストコホールセール札幌
今日は会社を休んで(笑)

コストコホールセール札幌

に行ってきました

コストコホールセール札幌












家を出たのは朝9時。
恵庭に住む友達を迎えに行き、そのままコストコへ。



到着したのは9時45分頃。



渋滞してるかな?とドキドキしたけど、全然渋滞なし!
さすがは、平日(笑)



駐車場に車を止め、OPEN時間を待つ。


でも、周りの人たちが徐々に入り口に向かいだしたので
遅れまいと、私たちも店の前にて待機(@^艸^)ぷ



そして10時。
入り口OPEN!


私は会員カードは作ってあったけど、写真を撮ってなかったので
写真を撮ってから、店内へ。


しっかし、あの写真は、
自分で見るのもイヤなくらい変だ(笑)



そんな写真を、入り口にいる店員さんに見せて
いざ入店!







店内は、完全に『倉庫』って感じ!?
天井高く積み上げられた商品の山・山・山!((o(≧∀≦)o))





まずは、私のお目当て大本命の
パンテーンのシャンプー&コンディショナーを探すことに。



大きなカートを押しながら、シャンプー売り場へ直行♪



そして、難なくお目当ての商品をGET!

パンテーンのシャンプー&コンディショナー




こちら、シャンプー・コンディショナーそれぞれ、
2本セットで880円というお安さ!((o(≧∀≦)o))


普通だったら、1本で700円くらいするよ!!
それが、2本で880円だよ!!!



しかも・・・



会員になった時にもらったクーポンで
さらに300円引きになった!




友達がクーポンをくれたので
シャンプー&コンディショナーを2セットずつ購入!
ラッキー






とりあえず、絶対欲しいものはGETしたので
後は店内をぐるぐると探索開始!



とにかく、なんでも、デカイor大量だ!



いいな・・・と思っても、試食できないものが当然多いので
『この量で失敗したらキツイな・・・』と思ってしまう。



それでも、店内には人がどんどん増え
カートの中に商品を山積みにしている人が増える。



人が買ってる商品を見るのも楽しい(笑)



『おネェMANS』で3回特集されたのを見ているので
「あ!あれTVでやってた!」ってのも、多い(ノ´∀`*)




座布団みたいにでっかいピザだとか。
こんなに食えるのか?ってようなマフィンとか。
何人で食べるの!?ってなケーキとか。


・・・見てるだけで胸焼けしそうなものも多かった(笑)




あと、こんなところに無造作に!?って感じで
MaxMaraのコートがおいてあったのにもビビッた





Downyの洗剤が飛ぶように売れていた。
普段からそんなにみんな使ってるものなの?(;´▽`A``





実際のところ、確かにある程度は通常より安いんだろうけど
すっごい安い!!!ってわけじゃないものも多い。
交通費かけてわざわざ買いに来る方が高いものも・・・(笑)



あと、小さくても大量なセットになってたりするので
普段保管するところがないと、困るものも多そうだ。
冷蔵庫&冷凍庫の巨大なものがないと大変かも(@^艸^)ぷ








そんな感じで店内をグルグル回りながらも
私のカートの中にも商品が増えていく(笑)


レッドペッパー

これは、一味唐辛子が大好きな母の為に。
ほんっと、すっごい量を毎日使うんだよ。
これだって、何日もつんだ?(;´▽`A``






メイプルシロップ

メイプルシロップは普通に買ったら高いからね。
コストコは安いかな?って期待したんだけどね。
これって高いのか、安いのか・・・3個で1,798円。


もっとデカい入れ物のもあったんだけど
使い切らないうちに悪くなったら困るから、とりあえず小分けので。







3分丈ガードル&ゆたんぽ

ガードルは、クーポン使って2つで998円だったので
友達とシェア♪


普段履かないんだけど、安いの見ると気になって買ってしまう。
そして、タンスの肥やしに・・・(爆)



湯たんぽは、レンジでチンして使うやつ。
6時間はもつらしい!(ノ´∀`*)


会社は、暖房効いてるから上半身とか頭は暑いんだけど
足元が結構寒いんだよねぇ。
特に、朝。
だから、ためしに買ってみた♪
ダメだったら、ばぁちゃんにあげるか、ネコにあげる(笑)









UCCのドリップコーヒー

これも、会社で飲むように。
30袋入りで998円だから、1袋33円。
缶コーヒー買うよりは、かなり安いしね(;´▽`A``







店内は、試食も多かったよ。
でも、出すたびに、すぐなくなっちゃうの!
もう、肉とか焼けるの待ってる人がいるくらいに!(笑)



辛子明太子が美味しかった!
サーモンも美味しかった!
牛肉も美味しかった!
ブドウは微妙・・・だったけど、皮まで食べれてびっくり!
スパークリングワインの試飲したかったけど車だし(T_T)
たこ焼きは、チンするやつで、中がまだ凍ってた(;´▽`A``
チーズは美味しかった!
辛口ジンジャーエールはしばらく口に残った!
ティラミスは「甘さ控えめ」って言ってたけど、甘いっ!!
グミは、カラフルすぎて怖かった。
チョコレートは、甘い・・・1かけの半分で充分!
こしひかりは、普段食べてる北海道米のほうが美味しかった。


あと、何か食べたっけかな?(笑)




とにかく、人だかりができてるところに試食アリ(@^艸^)ぷ






あと、自分じゃ使わないけど、一応試供品で
『オムツ』貰ってきた(ノ´∀`*)
おむつの試供品

甥っ子ちゃんにでもあげましょうかと思ってね♪









とりあえず、店内をひととおり見たし、お腹もすいたので
レジへ。




ベルトコンベアに商品を置き、会計。



会計時にまた会員証をみせるんだけど・・・
私のカードにエラー発生!( ̄□||||!!




とりあえず、別の店員さんにカードを預けてお会計を済ますと
戻ってきた店員さんに
『規約にサインを貰ってなかったのでエラーになった』とのこと。
んなこと、知らんがな。



でもまぁ、とりあえずカウンターに行ってサインして終了。


あ~びっくりした






無事にエラーも解決したので、
心置きなく、フードコートへ。




フードコートは予想して頼り小さい。




カウンターで商品を購入し、あとは勝手にどうぞ形式。






今回は、安いけど美味しいとウワサを聞いていた
ホットドック(ジュース飲み放題付)260円
こちらも美味しいと聞いていた
クラムチャウダー 300円を購入。
(ホットドックは友達におごってもらいました、ありがと





席が狭いので、とりあえず購入した商品たちを乗せたカートは
適当なところに置いといて、ゆっくりランチタイム。



まずはホットドックを持って、フードコート奥にある
ケチャップ・マスタード・ピクルス・玉ネギを自由にかけにいく。



そして、Lサイズ?もっとデカいか?ってくらいの紙コップに
ジュースを好きなだけ入れる(笑)




ホットドッグは噂どおり美味しかった♪
クラムチャウダーも結構な量があり、具も多い!美味しい!


でも、小食な私にはかなりの容量オーバーだった(笑)




ホットドッグをなんとか食べきり
クラムチャウダーはお持ち帰り決定!
紙コップは再度ジュースを満タンにして・・・




1回、荷物をに置きに行き
再度コストコ店内を散策開始







1回目に気になったけど買わなかったもの・・・



大量のキムチGET!

巨大キムチ




これ、1.8キロも入ってんだよ((o(≧∀≦)o))

なのに、918円!安い!!!



最初に店内に入る前に並んでた時に後ろにいた人が
「今日もキムチ買おう~」って言ってたの聞いて気になってたの♪



あと、結構たくさんの人が、牛乳3本入りの袋持ってて
気になって探してみたんだけど、すでに売り切れだった。
たしかに、ちょっと安い感じだったかな?









2回目の散策の途中で、もう足が痛くなってきたんだけど(^▽^;)
さっき見たはずなのに気づかなかったものとかいっぱいで
新たな発見とか、楽しかった♪










そうそう、コストコは買い物袋とかないから
自分でショッピングバックとか準備しないとならないんだけど
あんなに大量買いしたら、
ショッピングバックなんてすぐいっぱい(笑)





ちなみに、店内にいっぱいある空きダンボールを貰って
それに入れて帰ったほうが楽チンだったわ。


あとでゴミになるけどね(;´▽`A``




でも、外国製品の箱とか結構カワイイから
それだとなんとなく、楽しくなる(笑)





私はDowny(ダウニー)って洗剤の箱を貰ったんだけど
水色とピンクで、ちょっとカワイイ

ダウニーの空き箱





さらに、ダウニーのいい匂いがする(笑)











結局、店を出たのは14時30分すぎ。
4時間半もウロウロしちゃった(ノ´∀`*)



こんな感じで、第1回コストコ訪問は、
楽しく終了したのでした(ノ´∀`*)








次行く時は、フードコートでチュロス食べるぞ!







スポンサーサイト
【2008/01/30 22:17 】 | 札幌のお店 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<東北追加! | ホーム | スープカレー★イエロー>>
コメント
----
 行ってきましたね!
私は欲しいものがあるので、また行くつもりです~ でも行けるのは土日しかないから、夜行こうかな…

 1ヶ月もしたら商品変わるみたいだから、たま~に行くと楽しいかも…

 カード作ってないから、買いすぎ注意!なんだよね~
 
by:はなひこ | URL | #-【2008/01/31 09:38】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
おっ、行ってきたんだね♪
ダウニー、普通に買うと高いのよ。うちもコストコで
でかいの買ったよ。
っつーか、コストコで買うものはやっぱりシェア
した方がお得よね。どれもこれもでかすぎだし(笑)
by:こびー | URL | #-【2008/01/31 17:25】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆はなひこ
あそこは、目的の物を探すだけでも
一苦労だよね(^▽^;)


はなひこは、どうせ行くんだろうから、
カード作っちゃえばいいのに(笑)








☆こびー
コストコは、行く前にシェアできる人を探しとかないと
何も買えずに終わってしまいそう(笑)


クラムチャウダーの缶も気になったんだけど
1缶が1.4キロも入ってて、さらにそれが
2缶で売ってたのよ!
もし、お口に合わなかったら・・・・

そう思って、買えなかった。
1.4キロ1缶をシェアしたいくらいな量だし(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/01/31 18:49】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
う~ん、詳しいレビュー(*^^*)読んでて行った気分になりました(^-^)


なかなか暇がなく行けてないけど商売してる私にはかなり興味深々スポット♪
by:ベル | URL | #-【2008/02/02 12:19】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ベルさん
わーい!ベルさんお久しぶりです~♪
あけおめですぅ~(笑)

コストコは、大量販売がウリだから
商売されてる方にはいいと思いますよ!v-218
ビジネス会員もあるから、
ぜひチェックしてくださ~い(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/02/02 13:34】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
