スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
足湯でポカポカ
第59回さっぽろ雪まつり会場で、

足湯をオヒトリサマ(笑)









雪まつり初日の夜のニュースで
『9丁目会場に足湯がある』と知った私は
さっそく言ってみたわけです(笑)








2/5・2/6は、稚内のちょい下にある
豊富温泉のお湯!!(ノ´∀`*)




豊富温泉は、アトピーや乾癬に効くってコトで
かなり有名な温泉なのです♪



お湯はちょっと石油臭いし、黒っぽい色なので
大丈夫なのか~?ってちょっと心配しながら、さっそくチャレンジ!




豊富温泉の足湯





こんな感じで、ちょっとした建物内にあるのです。




この建物の隣には小さなプレハブがあり
そこに更衣室があって、タイツもちゃんと脱げる(゜∇^d) グッ!!



冬は女性はタイツ必須だからね~。
足湯って、意外と入れなかったりするんだよね(^▽^;)






入浴料200円なんだけど
雪まつりオリジナル足ふきタオルがもらえるので、手ぶらでOK



オリジナル足ふきタオル









建物内は、しっかりタイル張りの浴槽と、その周りに座るところ。
浴槽中央にテーブルがあり、温泉の紹介パンフやら
関連グッズやらが置いてあります。




観光客にまじり、オヒトリサマで楽しむm_mogaでした(笑)


一人で満喫♪





体が冷えた状態で足湯につかると、すっごく熱く感じるけど
お湯は40度くらいで保たれています。
すぐ慣れて、適温になるよ♪




15分も入れば、足元だけじゃなく、体中がぽっかぽか♪







この後、5丁分の会場を歩いても全然寒くなかったよ








ちなみに、
2/5・2/6は豊富温泉でしたが
2/7・2/8は岩見沢市の毛陽温泉
2/9・2/10・2/11は音更町の十勝川温泉でした




スポンサーサイト
【2008/02/10 19:33 】 | きになったれ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<高橋まんじゅう屋 | ホーム | 蘭丸さんへ業務連絡!>>
コメント
----
 豊富温泉行ってみたいんだ~

 ってこんなコト言ってたら、そっちの方に転勤になるかも…この時期変なこと言うと、言った所に転勤になるんだよな~

 足湯いいね~雪祭り開催中は大通も札幌も激混みだから、行けないんだよね…
by:はなひこ | URL | #-【2008/02/11 22:15】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆はなひこ
転勤族は、この時期、へたなこと言えないよね(;´▽`A``


豊富温泉は遠いから、そう簡単にはいけないよねぇ。
そして、行くなら、ゆっくりしたいし。

by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/02/12 20:02】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--これねー--
うちの雪像の直ぐ近くだから気にはなってた。

新聞の記事では大盛況ってなってたけど
補修にいった日はそんなに混んで
なかったんだよねー。

けっこう大がかりな施設になったし
温泉を輸送すること考えたら
赤字かなーとは思って見てたんだけどw

でも、サービスとしてはいいよねー。
by:蘭丸 | URL | #-【2008/02/13 13:12】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
そそ、足を温めるだけで全然違うよね。
体中ポカポカするよね~。
しかも、なぜか風呂に入った気分にもなる。
あ~、めっちゃ気持ち良さそうじゃない。
by:こびー | URL | #-【2008/02/13 16:57】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
めっちゃすぐ近くだったのに
一旦、犬山城の方まで行っちゃって
戻ってきたよ(;´▽`A``


結構イイ施設だったよね。
200円でポカポカで、ラッキーv(=∩_∩=)
私が行った時も混んでなかったよ♪








☆こびー
足湯ってさ、タイツとか履いてる時期は大変なのよ。
だけど、ここはちゃんと更衣室があったから
かなりポイント高かったよ♪


寒い中で雪像を満喫して
暖かい足湯に入って温泉を満喫。
幸せだぁねぇ~(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/02/13 18:24】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
