スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
高橋まんじゅう屋
以前、マリさんのブログで紹介されていたお店に
行ってきました♪

ここは、ドリカムの吉田美和さんも
学生時代によく通った店だとか(ノ´∀`*)




高橋まんじゅう屋さんです!

高橋まんじゅう屋 外観







帯広で、大判焼きといえば、この店!ってくらい人気らしい!
通称「たかまん」らしい!
行列ができていることもしばしばらしい!



ラッキーなことに、私が行った時はガラガラでした!
でも、そのすぐあとに行列ができました!








メニューはこちら♪

たかまん メニュー




どうやら、今年に入ってから、値上げしたらしい(以前は90円)けど
それでも良心的なお値段ですよね♪





大判焼き、焼いてます



お店で、こんな風に大判焼きを焼いてるんだけど
この機械がずら~!っと並んでるので、
一気に大量に焼けるようです。


だから、行列ができていても、わりと回転は速いようです!






とりあえず、大判焼き(チーズ)と、蒸しパンを購入。




こんな袋に入れてくれました♪

たかまん 紙袋






蒸しパンはこんな感じ。
ほんっと、素朴な蒸しパン。
袋の中に入ったまま写真撮っちゃった(^▽^;)


蒸しパン 100円




全然甘くないんだけど、美味しい♪






そして、大判焼き(チーズ)。

大判焼き(チーズ)



「チーズ」の文字が型押ししてある(笑)



割ってみると、こんな感じで、チーズがビヨーンと伸びた!

チーズが伸びる!




こちらも全然甘くなくて、チーズの塩分でほんのりしょっぱい。



甘くないから、くどくなくて、食べやすい(ノ´∀`*)




とりあえず、2個ずつ買ったのだけど
1個を残しておいて、あとから冷めた状態で食べても
ちゃんと美味しかった♪
(ただし、チーズはもう伸びなかったけど)







帯広に行く機会があれば、一度食べに行ってみて欲しい一品♪


たかまん 営業時間







この店の隣にあったベーグルのお店も気になるところ(笑)


スポンサーサイト
【2008/02/12 20:00 】 | 近郊以外のお店 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<十勝川白鳥まつり彩凛詩 | ホーム | 足湯でポカポカ>>
コメント
----
 私もよく行ったよ~
 でも以前と紙袋が違うような…紙袋の印刷代分の値上げか!? 小麦粉が値上がりしてるから100円でも良心的だけど。

 また帯広に住みたいな~~
by:はなひこ | URL | #-【2008/02/13 09:45】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--これは--
行ったことないですねー。
てか知らなかった・・・ふーん。
たしかに美味しそうだ。

てか、また帯広行ったんですかw

by:蘭丸 | URL | #-【2008/02/13 13:18】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆はなひこ
帯広はまだまだ開拓の余地ありだね♪
ここの隣の「十勝ベーグル」は行った??
札幌の某ホテルでも買えるらしいけど
そこも、行くのめんどくさい場所なんだよね(;´▽`A``

ネットで調べてた時は、紙袋じゃなくて
包装紙で包んでくれるみたいなこと書いてた気が・・・








☆蘭丸さん
えぇ、また帯広行ったんです(笑)
高速もトマムまで繋がったし、
ますます近くなったよ。
といっても、まだ3時間はかかるけど(;´▽`A``


蘭丸さん、もし今度帯広行く時は
高橋まんじゅう屋をチェックしてきてぇ♪
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/02/13 18:27】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
