スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
十勝川白鳥まつり彩凛詩
十勝川温泉に毎年飛来する白鳥にちなんで開催されるイベント


十勝川白鳥まつり 彩凛詩(さいりんか)


を見てきたよ










十勝川白鳥まつり彩凛詩





毎年、十勝川温泉の
『十勝が丘公園ハナック広場』で開催されているらしい。




光のトンネル









夜の雪原に三角錐のオブジェが多数立ち並び、
幻想的な光の森が現れるというイベント。



光の森





たくさんの観光客の方が来てました。



この三角錐のオブジェが、音にあわせて色が変わるの。

光の森




すべてコンピューター制御された光のショー。







他にも、十勝川温泉の『手湯』や
来場者に無料でもらえる温かい牛乳のサービス、
光の森のスタンプラリーや、
スノーラフティング(有料)がありました。




スタンプラリーは、近隣ホテルの利用者は
カードを無料でもらえるみたいなんだけど
持ってない人は、会場で100円で販売してました。


光の森の中に、こんな感じのスタンプ台があるの。


スタンプ台




カードには、それぞれ、2種類の数字が書いてあって
その数字のスタンプを探して光の森の中を歩くんだよ♪





2つの数字が集まったら、抽選会場へ。
抽選箱の中に、数字の書かれたピンポン玉が入ってて
自分の持ってるカードの数字と同じ数字が出たらアタリ。


A賞は音更町の名産品
B賞は会場内での飲み物無料券




私は・・・・A賞あたった!((o(≧∀≦)o))





名産品は色々ある中から好きなものをチョイスできたので
私は『柳月』というお菓子屋さんの
カマンベールチーズケーキをゲット♪
(音更のお菓子じゃないし(笑))






ホントはスノーラフティングもやりたかったんだけど
かなり行列できてたのと、行ったのが遅い時間だったから
もうすぐ消灯ってことで、断念(-"-;)




手湯は、こんな感じで人が群がってました(笑)


手湯







あ、そういや、こんな体験コーナーもあったよ。

体験コーナー









近隣の温泉ホテルから無料シャトルバスが出てるのが良かった。
歩いても行けないことはないけど、結構歩く(;´▽`A``






夜はマイナス20度とかにもなる地域なので
あんまり長い時間はいなくてもいい感じだけど(笑)
わりと楽しめたよv(=∩_∩=)







今年は3月9日までの開催だそうだ☆







十勝川温泉の公式HP




スポンサーサイト
【2008/02/13 19:15 】 | たれあるき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<十勝川温泉 富士ホテル | ホーム | 高橋まんじゅう屋>>
コメント
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
