スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
教えたこと、教えられたこと。
今日は、2ヶ月ほど前に結婚した友達と
もう一人のお友達と3人で晩御飯を食べることになった。


その前に、札幌駅前の「大丸」でお買い物。

明日で退職するおじさんへの記念品として
有志一同でお金を集めて
商品券と、靴下でも買うことにしたのだけど・・・

わたし・・・




大丸を、甘く見てた!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




なんだよ・・・


靴下、1足1,000円以上のものしかないよ・゜・(つД`)・゜・




新妻ちゃんに「大丸だもん、当然でしょ♪」って言われた・・・



ポスフールとかだったら、もうちょっと安く買えるのに。
「札幌行くからついでに買ってくるよ♪」なんて
かなり安易に考えてたよ。


予算オーバーじゃん・・・


でも、いいや。
お世話になったおじさんだもんね。
オーバー分は私が負担で一件落着。


ということで、その後、大丸の地下の食品街へ。












新妻ちゃんが
「あれ、試食していこう!おいしいんだよ♪」って
私達を連れて行った店は
期間限定で店を出してた、こちらのお店




竹路庵




この店、期間限定、10/2くらいまで?
次に来るのが来年の4月なんだそうな。
白砂糖のと、黒砂糖のがあって、
黒砂糖の方が美味しい!

ということで、家へのお土産にお買い上げ~♪

1つが結構デカくてね。
家に帰ってから、マウスと比べて写真撮ってみましたよ(@^艸^)ぷ





わらび餅



あら、机の上が汚いのがバレちゃうわ(^▽^;)



新妻ちゃんはね、この店が来ると
いつも買って帰るんだって。
1パック400g入りで630円。
安いのか?高いのか??


大丸プライスはよくわかりません(^▽^;)







でね、この新妻ちゃん。
私と会う前に、東急ハンズで大量のお買い物をしてた。


晩御飯タイムの時に、色々見せてもらったんだけど・・・








1個何百円もするグラスとか


400円弱もするお弁当用フィルムカップとか


おにぎり用の型とか・・・






どう見ても、それって


100円ショップでも


同じようなの買えるでしょ!Σ(゜◇゜;)





ってな物を、たくさんお買い上げしてらっしゃいました(笑)






友達と二人でツッコミを入れたんだけど・・・


『100円ショップ行った事ないんだもん』


というお答えが帰ってきました・・・_| ̄|○




う~ん、彼女はまだまだ独身貴族な金銭感覚だわねぇ・・・











ってか、私を見てごらんなさい!


240円のクロップドパンツ買って喜んでるわよっ((o(≧∀≦)o))





まぁ、金銭感覚は人それぞれだけどね。


仕事帰りに、疲れててめんどくさいから
大丸の食品街で、お高~い
食材を買って帰るのもいいけどね。









ステキ主婦への道は


まだまだ遠そうね(;´▽`A``
スポンサーサイト
【2006/09/28 23:46 】 | 普段のわたし | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<いっぱい撮ったけど・・・(笑) | ホーム | ねこのて。>>
コメント
--うむ。--
デパート価格というのは、むっちゃ高いんだよね。
100円ショップまではいかなくても。
キレイな包装紙なしなら、じゅうぶん安くて手に入るモノ、いぱーいあるもんな。

その上。
私は、アメリカ価格に染まってるので。
もう、日本のデパートでなんて、買い物できないだよー。
アメリカは、デパートも安いんですの。
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2006/09/29 10:55】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
デパートで惣菜なんて高くて買わないよ。
おいしいのはわかるんだけど、ほんと高い。
東急ハンズも原価で売ってるからいろいろあtっても
全然安くないしねぇ。あたしは100円ショップ行きまくり。
あ~、でもたまにはお高い買い物してちょっとは
セレブ気分にでもなりたいわ。貧乏人には無理ですが・・・。
by:こびー | URL | #-【2006/09/29 11:20】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--最近の--
百貨店は高いよね。
思いっきりプロパーでホント高い。
デパ地下のお惣菜、凄く美味しいけれど
やっぱり、毎日は厳しいかな~。
品質は大事だけど、消耗品などは100円
ショップで充分かな…(;´▽`A``アハハ

最近の100円ショップは本当に「これ100円でいいの?」
って品が多いよねぇ。

by:ぐぅこ | URL | #-【2006/09/29 14:11】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
デパ~トってほんと高いよね。
靴下1000円以上は高い!
三足1000円だろ、やっぱし。
でもおじさん、喜ぶよ。

このわらびもちでかくないか??
マウスがちっちゃいのか??
630円は妥当じゃね?

東急ハンズも結構するよね。
色々楽しいものあるからほしくなっちゃうけど。でもやっぱ日用品は100キンだよ。

ってのが私の金銭感覚じゃv( ̄∇ ̄)ニヤッ
by:いのぶ | URL | #-【2006/09/30 02:21】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
私も絶対にかえない。
たとえ終わり際にちょっと安くなったとしても
やっぱり高いんだよね。

100円ショップは魅力的だけど、
やっぱり壊れやすいものもあるからね。
私はよく考えて買うようになったよ。
これまた堅実(笑)
by:mameko | URL | #-【2006/10/01 09:14】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--うー--
100円ショップって安いけど
どーしようもない製品に当たる事もあるからねー。

と、いっても100円ショップ愛用者ですw

デパートはよほど頑張って何かを買うとき
ぐらいしか使わんよ。

by:蘭丸 | URL | #-【2006/10/02 01:04】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
大丸は 高いんだ~
それすら知らない おじょじょです_| ̄|○
100均は大好きです^^

昨日も行きましたし^^
わらび餅も美味しそうですね^^
by:おじょじょ | URL | #-【2006/10/02 12:16】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆まにまにちゃん
デパートって名前のブランドですか??って感じよね。
別に、大丸じゃなくても買えるのに・・・
包装紙で商品の価値は変わるのね(^▽^;)


アメリカ価格に染まってるって、かっこいー!(笑)





☆こびー
ステキ主婦だから、デパート価格まで出さなくても
こびーなら美味しいものをゲットできるでしょ?(笑)
東急ハンズは色んなものが売ってて楽しいけど
それをさらに、同じようなものをお安く買う方が賢いよね♪


セレブになって、お高いデパートで
「ここからここまで全部ちょうだいな」って言いたい((o(≧∀≦)o))





☆ぐぅこさん
ほんっと、何ゆえ同じものなのにこんなに値段違う??
ってくらい、デパートはお高いわ。
たま~に、おでかけした時とか
クリスマスとかのイベントの時に買うくらいならいいけど
なんか、毎日だとありがたみもなくなるっていうか(;´▽`A``


100円ショップはほんっと最近すごいよね!
でも、気をつけないと100円じゃないものもある・・・(-"-;)





☆いのぶさん
だよね!
靴下なんて、3足1,000円で良し!(笑)

わらび餅が、デカイのよ!
マウスは普通だよ!!((o(≧∀≦)o))


私も、100円でいいものは、100円です。
たまに、100円の方が高い時あるから気をつけないとならんけど(笑)






☆mameko
100円ショップも、これはどうなの・・・ってのもあるけど
食材系とか、最近はなんでもあるから便利よね♪
私が一人暮らししてた時にこういうのがあったら・・・
ってのが色々あるんだよな・・・(-"-;)
昔は、インスタントカレーとかなくってねぇ・・・(笑)


そそ。100円で買って失敗するものもある。
その辺の見極めが必要だよね。





☆蘭丸さん
そうなの!
ど~しようもないものも、あるの!!
でも、最近の100円ショップはあなどれん!(笑)


私も、デパートはめったに行かないな。
バーゲンでも大丸にはほとんど行かない。
安物買いの銭失いかもしれないけど
「長く着れる」と思っても、どうせ結局着ないんだしさ(@^艸^)ぷ






☆おじょじょ
大丸は、お高い百貨店ですのよ♪
札幌にも、数年前に入りました。
でも、私はめったに行きません。
セレブになったら、行きますが、予定はありません・゜・(つД`)・゜・


100均は楽しいよね♪
最近はあまり買い物自体行かないけど
100均で大量買いとかしちゃうときもある(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/10/02 20:57】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
