スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
然別湖コタン
以前から気になっていた、然別湖(しかりべつこ)コタン
にも、行ってきました♪

然別湖コタン














ここは、鹿追町の上の方にある『然別湖』にできる
氷の村なのです。
凍った湖の上の露天風呂とかが有名なのです♪








帯広から、車で1時間強。
途中、狭い山道を抜けて、到着した湖。


然別湖






湖の上に、氷の村が・・・・ポツンポツンと(笑)








とりあえず、駐車場から湖の方に降りていくと
氷のグラス製作体験ができるブースがあり
その隣にはICE BARがあります!




ICE BAR 入り口






BARカウンターには、いろんな種類のお酒が飾られてます。


BAR カウンター




お酒だけじゃなく、コーヒーとかも飲めるんだけど・・・





ちらっと見えたんだけど、コーヒーは
セブン○レブンのドルチェ△ストだった(;´▽`A``





ま、それでもICE BARは人気のようです。

上から見たBAR カウンター



寒いから、暖まりたいだけなんだろうけどね(笑)





でも、座席も当然、氷なワケです。


お席へどうぞ






ソファーだって、氷なのです。


氷のソファー







お尻が寒いのです(;´▽`A``







さてさて、ICE BAR を出て、湖の上へ。


氷の村




気球体験やスノーモービル体験もできますが
気球は朝早い時間しかやってないみたい。
スノーモービルは、寒いから拒否(笑)




では、さっそく氷上露天風呂に行ってみましょう!

温泉はこちら!



氷上露天風呂






左側に更衣室入り口があります。



露天風呂の注意書きを良く見てみましょう。

注意書き





約束を守れなかった人は強制労働をしてもらいます




ということなので、ご注意ください(@^艸^)ぷ





さて、露天風呂はどんな感じかといいますと、
右側にまわると、のぞけます。


氷上露天風呂




かなり茶色いお湯です。
完全に、外から見えますので(観光客から丸見えなので)
水着などを着ないと入れません。



ってか、寒くて、入りたくありませんが(;´▽`A``




と、思ったら、一人のおじさんが更衣室から出てきました。
どうやらさっきまで入っていたようです。



『せっかく来たんだから冥土の土産に入っときな




そういって、おじさんは帰っていきました(ノ´∀`*)







このほかに、宿泊用のイグルー(かまくらみたいの)が2つほど。


宿泊用イグルー





中に入ると、氷のベッド。


氷の上にベニヤを敷いただけのベッド




氷の板の上に、ベニヤ板と薄いシーツを敷いただけ。
寒いし、痛いです(笑)




でも、せっかくだから、寝てみました(@^艸^)ぷ



せっかくなので、寝てみましょう(笑)






泊まる人、いるのかなぁ?


トイレとか、どうするのかなぁ?



なんて、疑問が残りますが、
きっと、泊まる人はいるのでしょうね(笑)











思ってたより、ちまっとした村でした(;´▽`A``




でもきっと、夜だったらライトアップされて
もっとキレイなんでしょうね♪





スポンサーサイト
【2008/02/21 20:20 】 | たれあるき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<大草原の小さな家 | ホーム | ピンクのビール>>
コメント
--ヾ(#゚Д゚)ノ--
ここはやっぱりちゃんと温泉に入るべきだろ!

それがブロガーってもんだろ!

そして写真をUPだ!
by:■蘭丸 | URL | #-【2008/03/04 16:38】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
ごめんなさい。
ブロガーとして、まだまだな私でした(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/03/05 13:13】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
