スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ひどい雪でありました。
この土日は、ものすごい雪&風!


ニュースでは、交通機関も麻痺し、
道路上で雪にハマって動けず、車の中で一晩すごした人たちの姿も。



どこにもでかける予定がなくてよかった・・・(-"-;)









今回の雪は、かなり軽くてサラサラの雪。
だらか、強風にあおられて、かなり舞ってました!
家の周りは吹き溜まりで大変!





家の前の駐車場に置いてある母の車は、雪山と化し。
母の車





家の前の植木は、カリメロ状態。
家の前の植木がカリメロに!







除雪しても、除雪しても、雪がたまる。






夜9時近くになってやっと、家の前の道路に除雪車が入るも
ただ通ってっただけみたいな感じで
家の敷地と道路の間に、
高さ1m級の雪山連峰を置いていった!
雪山置いていくなぁ!








市内全域で雪がたくさんだから、
とりあえず、道路を通れるようにしておいて、
あとでまた来てくれるんだろう、
夜中にきっと来てくれるんだろう・・・・と思い
土曜日は寝ることにしたのですが・・・







朝になっても雪山なくなってない!
朝になってもまだ雪山が!







結局、この状態がずっと続く。





母は、除雪担当の会社に何度かクレーム電話したけれど
除雪車は市内全域に出払ってて、
とりあえず調整しますから・・・・としか言わない。








ちなみに、私の車は、上の写真左端の車庫に入ってるんだけど
車庫の前も当然、雪山が。
こんなんじゃ、車出せませんよ・・・
車庫の前






明日までこのままだったら・・・



『車庫から車が出せないので休みます・・・』



って、会社に電話して、休んじゃおうかな( ̄▽ ̄) ニヤ







夕方になって、とりあえず、
モモちん(犬)の散歩に行くことにしたんだけども。





いつも歩く林沿いの歩道は除雪などされていないし。
歩道は除雪されていない・・・






住宅街の歩道は、除雪されてたかと思えば
急に通行止めになったりするし。
歩道があっても、急に通行止めだったり・・・





せっかくだからモモちんには
「雪山つっこめ隊長」になってもらった(@^艸^)ぷ
雪山つっこめ隊長モモちん






とにかく、どもこかしこも雪!雪!雪!!!!




うちの隣の公園の地球儀の遊具はこんなになってます。
地球儀も埋まる。









ま、ある意味、これがいつもの冬かな?って感じもするけどね。
今年は今まで雪が少なすぎたもんなぁ~。
でも、一気に降るのはやめて欲しいんだよ~・゜・(つД`)・゜・









で、結局。





さきほど、16時半すぎに、やっと除雪車が来ました。

除雪車








『いや~、この雪の堤防、
崩しちゃ悪いのかなぁ~と思って(^▽^;)』






なんて、おマヌケな、おじさんの言葉・・・






あんたたちが、昨日勝手に

雪山残して行ったんじゃないか!ヾ(*`Д´*)ノ






とは、言わなかったけどね(^▽^;)










いや~とにかく、大変な週末でございました。








あ~除雪車来ちゃったから
明日は会社休めなくなっちゃったわ( ̄Д ̄;;
スポンサーサイト
【2008/02/24 18:38 】 | 普段のわたし | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<Cheeza | ホーム | 大草原の小さな家>>
コメント
----
ほんっっっとにひどい雪でしたね(;´д`)

交通麻痺してたから店も閉店しましたよ(●д●)

週末に降るなー!ていうかいっぺんに降るなー!!ヽ(`Д´)ノ
by:ベル | URL | #-【2008/02/25 15:31】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--こっちは・・・--
m_moga様
こんばんわ!!
すっ・・・・すごい雪でしたねi-230
こっちは雪はそんなに降らなかったですが、風が強く吹きだまりができ、いろんな意味ですごかったです。
お客様の車の周りを何回除雪したかわかりません。
除雪の1時間後にはもう吹きだまりが出来てました。
もう嫌になって早朝出勤だと張り切っていたのですが、3:30まで夜遊びをしていて、そのまま寝ずに出勤し、除雪しましたよi-203
もう若くないと実感しました。
by:accele_music | URL | #GgPSJEzs【2008/02/25 19:24】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ベルさん
ほんっと、すごかったですね(-"-;)
あの状態で飲みに行く人もいたのでしょうか?
いや、いたのでしょうね(笑)


毎年の降雪量は決まってるとよく言いますが
だったら平均して降れよ!って
ホント思いますね(。 ̄x ̄。) ブーッ!







☆accele_musicさん
いや~今回はあの風にやられましたねv-474
私も今日は会社で除雪・・・なんてこったぃ!



3時半まで夜遊び!w( ̄△ ̄;)w
私はもう、12時なると、おネムですよ(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/02/25 22:07】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
日本中すごかったのか?
こっちは風がすごくていろんな電車が止まってたけど。
ニュースではお台場にいた人が歩けないで
しゃがみこんでたくらいだもんな。
ってか、ほんとすごい雪だねぇ(^_^;)
by:こびー | URL | #-【2008/02/26 17:10】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆こびー
まぁ、一気に降った雪の量でもっとすごかったのは
一気に60センチ!とかだけどね(笑)
朝、会社の駐車場に置いた車の上に、
どっかと60センチくらいの雪があった日は
かなりビビッたよ(;´▽`A``


この土日に会社の同僚が東京に行ってたんだけど
風が強くて歩けないし、飛行機も飛ばないしで
散々だったって言ってたよ!


そしてこっちは、今日も雪・・・



除雪で悲鳴をあげてる体にムチ打って
今日もまた、除雪です・・・(-"-;)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/02/26 21:36】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
やっぱりそっちの雪は半端じゃないねぇ~。
こっちもすごかったけど、これを見れば、
いえいえ、大したことないっす。
車の姿が完全に無いやんっ!
これは車を掘り出すんだよね?
ご苦労様です。
ニュースでみたよ。
あれはやっぱり走ってる車だったんだよね?
す、す、すごすぎる!
道路で遭難やん。
パウダースノーゆーてられへんっ!
by:いのぶ | URL | #-【2008/02/27 15:04】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
今日もまたがっつり降ってる・・・
さっき、会社帰りに本屋に立ち寄り
30分くらいして車に戻ったら5センチは積もってた。
家に帰って、駐車場を一人で除雪したら
もう、腕があがらない・・・


明日は私は湿布臭い女です(-"-;)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/02/27 21:40】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
遅いコメントすみません・・・ホントすごい雪ですね~植木カリメロ状態笑ってしまいました。カリメロって懐かしい~~

東京は最近はすごい風がよく吹きます。
ベビーカー飛ばされそうです。
by:MYO | URL | #-【2008/02/28 01:34】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆MYOさん
この木は毎年カリメロになるんですよ(笑)
って、今の若い子はカリメロを知らないか!
いや、「今の若い子」って言ってる時点でダメか!(爆)


先週末に東京に行ってた同僚が
風がものすごかった!って言ってました。
ベビーカー飛ばされないよう
気をつけてくださいね!
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/02/28 18:49】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--さすがに・・--
ひどかったねー。
朝起きてあぜんとしたさー。

ま、けっきょく除雪はしなかったんだけど(汗
とにかく、いっぺんに降るのはヤメテ欲しいよね。
by:■蘭丸 | URL | #-【2008/03/04 16:40】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
ほんとよね~。
雪が降ること自体は全然OKだけど
一気に降るのはやめてくれぇ~・゜・(つД`)・゜・


んで、一気に降った後にくる
変に気温の高い日が困るのよ。
道路ぐちゃぐちゃ!んで、夜凍る!
歩きづらい&運転しづらいんじゃぁ~!
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/03/05 13:15】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
