スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
しらおい創造空間『蔵』
最近、白老町に「白老バーガー」なるものがある。


白老牛を使ったハンバーガー!
ぜひ食べてみたいじゃないか!ということで
苫小牧に行ったついでに、ちょっと白老まで行ってみました♪











行くにあたり、少しかネットで調査していけよ!って話なんだけど
調査もせずに、なんとかなるべ!ってなくらいで、白老へ(;´▽`A``





でも、白老付近に行っても、さぁどこに行けばいいのかわからない・・・
ってことで、携帯で「しらおいバーガー」で検索。




最初に出てきたお店を、なんとか探し出した!
(カーナビだと、詳細地図なくて、
 案内もしてくれんかった・・・_| ̄|○)








で、見つけたのが
しらおい創造空間『蔵』というお店。


しらおい創造空間「蔵」





お店というか、フリースペースっていうかね。



建物正面から見ても「お店」って感じではないし
(正面の写真、撮らなかった(;´▽`A``)




建物横の駐車場の方に、入り口があるんだけど
ほんとに、入っていいの??って感じさえある(笑)


kura4.jpg





おそるおそる入ってみると
ほんっと『フリースペース』って感じ?


事務スペースと、イベントスペースみたいな?



「白老牛バーガー販売しています」という、看板があったので
その方向に行って見ると
一番奥のスペースに、こんなキッチンが!



キッチン





ここで、注文してから白老バーガーを作ってくれる感じでした。






さて、メニューは・・・



メニュー一覧

クリックして拡大)



こんな感じ。




白老牛蔵バーガーがメインで
それにチーズが入った「チーズバーガー」と
玉子が入った「エッグバーガー」もあります。




とりあえず、「白老牛蔵エッグバーガー」を注文!


白老牛蔵エッグバーガー




ホントはスライスしたトマトが入ってるんだけど
私はトマトが嫌いなので、抜いてもらいました(;´▽`A``




厳選した十勝産小麦に
ミネラル分豊富なきび砂糖とビタミン豊富な小麦胚芽を加えた
添加物を一切使っていない手作りバンズに
肉汁たっぷりの白老牛ステーキハンバーグ(提供上村牧場)
を組み合わせた蔵バーガー

だそうです♪



普通に、美味しいです(笑)




「すっげー!超美味い!!!」ってほどでもないけど(;´▽`A``







とりあえず、お腹も満腹になり、さて、どうしよう?とうろついていたら
他にも「白老バーガー&ベーグル」の文字の幟が!




どうやら、白老町内のいろんな店で、
独自の白老バーガーを出していたのですね(;´▽`A``




今回はもうお腹いっぱいになってしまったので
他のお店のは食べれなかったけど
今後は白老を通る時に、お腹がすいていたら
別のお店のも食べてみたいところです♪




いまさらですが、調べてみたら、こんなにたくさんの
「白老バーガー」と「白老ベーグル」がありました!

白老バーガー&ベーグルのHP





しらおい創造空間「蔵」のHP



スポンサーサイト
【2008/03/16 18:35 】 | 近郊以外のお店 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<アイヌ民族博物館(しらおいポロトコタン) | ホーム | Cheeza>>
コメント
----
白老バーガー・・・。

食べてみたい♪

ハンバーガーを売りにしている街?所?ってめずらしいですよね??




by:accele_music | URL | #GgPSJEzs【2008/03/17 06:22】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆accele_musicさん
今回食べたヤツは、わりと普通っぽかったけど
他にもいろんな種類あるから、
それはそれで楽しみ♪


最近は石狩市で「いしかりバーガー」できたんだって。
そっちも狙ってるんだ(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/03/17 07:10】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
m_moga様

いしかりバーガーかぁi-184

じゃあ俺はこっちで、モール温泉使用の十勝川温泉バーガーか、地元が池田なので、池田牛と、池田町民限定ワインを使用した池田バーガーつくっちゃうかなi-255
by:accele_music | URL | #GgPSJEzs【2008/03/17 07:34】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆accele_musicさん
モール温泉入りって、どんなのかわからんけど(笑)
地域限定バーガーって、旅行客にはウケるかもね(ノ´∀`*)

たとえば、朝市で売るとかさ。
まぁ、そうなると、ホテルの朝食はいりません・・・
ってなっちゃうコトも多いけど・・・


車での旅行中に、車内で気軽に食べれるものは
やっぱり買いたいと思うよ、旅行者としては♪

by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/03/17 22:28】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--バーガーではないけど--
バーガーの話ではないけど、『上村牧場 白老牛ステーキハンバーグ』という商品が、通信販売しています。
冷凍品ですが・・・。
by:nazo | URL | #DWMWXi5k【2008/03/19 11:21】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ハンバーガーの名前は立派なのに「普通に…」ってのがちと残念(〇>_<)
マックより美味しいよね?
by:るい | URL | #-【2008/03/19 23:10】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆nazoさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪


『上村牧場 白老牛ステーキハンバーグ』
美味しそうですね(ノ´∀`*)

白老の街中では食べられないのかしら?








☆るいさん
マックよりは、豪華です(笑)


もしかしたら、本来入っているべきトマトを抜いたので
味がしまらなかったのかな?(;´▽`A``


また違う白老バーガーを食べてみないと♪
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/03/20 00:50】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
