スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ウメ子の家
先日、会社の研修仲間と、飲み会をしてきました。



梅の花が咲く、ステキなお店でした♪










花咲酒蔵 ウメ子の家


ウメ子の家







札幌駅と、札幌西武の間のビルの3Fにある
ちょっと隠れ家的なお店♪





店内のカベや天井が鏡になっていて
空間が広く見える。




結構、人気のお店らしく、事前に予約して行った







客席は、大小さまざまな個室になっていて
私たちが通された個室は、こんな感じ。

BOX席





掘りごたつ式で、席はソファーみたいになっていて
結構ゆっくりくつろげる。



注文は機械でする仕組みになっていた!






店内入り口をはいってすぐのところ、店内中央には
どどーん!と、梅の木が立っています!


作り物だろうけど(;´▽`A``




写真、こっそり撮ったので、ブレちゃいました(-"-;)

店内に、ウメの木が!





私の席からはしっかり梅の木が見れて
ちょっと早いお花見気分でした(ノ´∀`*)







料理の方は、わりとあっさりめの創作和食中心。
飲み物は、梅酒や焼酎が多いかな?





どうやら、東京都内で人気のお店で、
北海道に初上陸!とのことですわ。






一緒に行った同僚には、ブログのコトを話してないので
料理の写真は一切撮れなかった(;´▽`A``




店内写真とかは、まだ私一人しか到着してなかったから
そのスキ(?)に撮ったのでした(笑)





ということで、詳細は「ぐるなび」で確認ください(ノ´∀`*)






花咲酒蔵 ウメ子の家 のぐるなびHP



スポンサーサイト
【2008/03/22 21:15 】 | 札幌のお店 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<やきとん酒房 蝸盧(かろ) | ホーム | アイヌ民族博物館(しらおいポロトコタン)>>
コメント
----
素敵な店ですね都内には何店舗もあるのに千葉県にないのが残念(>_<)


by:るい | URL | #-【2008/03/23 16:04】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆るいさん
もし都内で飲み会とかあったら、
ぜひ一度、行ってみてください♪


関東では、もう本物の桜が咲いてるみたいですね!
本物見ながら、美味しいお酒飲めるじゃないですか(笑)

北海道の桜はGW頃なので、まだ先です(;´▽`A``
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/03/24 07:14】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
へぇ、初めて知った。こっちはあるのね。
ウメ子の家って一体どんな家かと思ったわ(笑)
で、何故かウメ子を想像してしまうあたし。
そういえば創作料理店ってすごく増えたなぁ。
料理より飲み物がけっこう楽しいかも。
by:こびー | URL | #-【2008/03/24 14:31】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆こびー
最近は、創作料理の店が多いよね。
でも、料理って、創作以外は何?(笑)


そして、焼酎や梅酒が多い店が増えてきた。
普段飲まない私には関係ないんだけど(^▽^;)


ちなみに、こびーが想像したウメ子さんは
どんな人よ?(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/03/24 23:31】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
創作料理以外は定番料理♪

注文が機械ってのが画期的だねー。
いいのかわるいのか・・・。
注文をとりにきたカワイイお姉さんに
絡めないじゃないか!!
by:■蘭丸 | URL | #-【2008/03/26 11:18】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆蘭丸さん
おお!定番料理か!


でも「定番料理の店○○」ってないね(笑)


カワイイお姉さんには
注文した料理を持ってきたときに
絡んでください(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/03/26 23:36】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
