【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
炒麺
会社の近くにあるのに、今まで一度も行ったことがなかった


来々軒に初めて行ってきました










来々軒





お昼時には、満席になることも多いという、来々軒。




店内は、10席ほどのカウンター席と
2人がけ、4人がけのテーブル席と
4人がけの桟敷席かな?





店主のおじさんが一人でラーメン作ってます。



店員のおねぇさんが、食器洗ったり、注文の品を運んだりしてます。





とりあえず、ラーメン屋ですが・・・






ここで注文が多いNo.1は



炒麺(ちゃーめん)なんだって





ということで、私もさっそくオーダー。






店内は、わりと暑い・・・
夏だったら結構キツイな~なんて思って待ってると
出てきました!



これが炒麺です!750円です!


炒麺






塩味の、あんかけラーメン・・・とでも言いましょうか?(ノ´∀`*)






私の好きな「西山ラーメン」を炒めてる様子。



そこに、塩味のあんがかかっている。




美味し~い(ノ´∀`*)










一緒に行った、何度も食べたことある同僚の話では
その時によって、しょっぱさが違ったりすることもあるらしいが・・・




会社に戻ってから、別の先輩に「炒麺食べてきた」って言ったら
「あそこの炒麺は絶品だ!」と言っていた!




ちなみに、偶然いた、うちの支店長は週に1度は食べているらしい(笑)








私が行った時に店に居たほとんどの客が
炒麺を食べていた((o(≧∀≦)o))







機会があったらゼヒどうぞ♪









住所:千歳市本町1丁目22-12(千歳第一病院向かい)
電話:0123-22-3988
時間:11:00~20:00
休日:毎週木曜日
※駐車場ナシ



【2008/04/09 23:58 】 | 千歳のお店 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<リストランテ・ラ・テラ | ホーム | さくらんぼ>>
コメント
----
そうそう、ここでは炒麺食べなきゃいけないみたいなんですよね。

私、塩ラーメン食べちゃった・・。
普通でした。
by:マリ | URL | #-【2008/04/10 16:21】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
あんかけ焼きそばの麺がらーめんなのかなぁ。
炒麺って字をみて、炒飯とらーめんが融合した
食べ物なのかと思ってしまった(^_^;)
って、となりのひまつぶしが気になる!!
by:こびー | URL | #-【2008/04/10 18:21】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ベルさん
ここ、ラーメンは普通らしいですね(^。^;)

お昼時はサラリーマンもたくさんきてて
ほとんどが炒麺でした。
でも、1組のおじさん・おばさんは広東麺。
感想を聞きたかった(笑)








☆こびー
そんな感じだね。
ラーメンの、汁がなくて、あんかけなのよ♪


ってか、私も隣の店が気になった!
写真撮った時にはじめて気づいたんだけど(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/04/10 22:38】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
あぁ~、この時間に見てしまった。
うまそぉ~。
ちゃ~めんっていうんだ。
食べてみたい。

『ちゃぁ~』ってので
一人『タムケン』を思い出し(*´艸`)
by:いのぶ | URL | #-【2008/04/11 01:29】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
タムケンって「ちゃ~」って言ってるの?(;´▽`A``


私もまた食べたくなってきたよ!
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/04/12 22:18】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ちゃーめん食べてみたい(*´∀`*)
千歳って空港しかしらにゃい(;^_^A
空港でもカツゲン飲んだよ空港でカツゲン飲んでる人にも声かけて下さいね(笑)
by:るい | URL | #-【2008/04/13 11:02】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆るいさん
千歳市内も、美味しいお店はありますよ♪
でも、観光で来たら、
なかなか行けないかなぁ?(;´▽`A``
レンタカーかりて、そのまま千歳市内で
ご飯食べて・・・って時にかな?(笑)


空港でカツゲン!((o(≧∀≦)o))
売ってるのか・・・売ってるよな(笑)
今度空港行く時は、カツゲン飲んでる人も
探さなきゃ(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/04/13 11:25】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
