スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ボゴールパイン
会社の同僚Yさんが、沖縄に旅行に行くというので

見つけたらでいいから、

スナックパイン買ってきて♪と、頼んでいました(ノ´∀`*)











で、本日、Yさんが旅行から帰って初出社。

午前中は何も話してなかったんだけど
お昼休みのロッカー室で、これをくれました!



ボゴールパイン 398円





しかも、値札がついたまま(@^艸^)ぷ






ただ、名前がボゴールパインとなっている・・・


これは、私が頼んだスナックパインと同じものなのか???




Yさんも、いろんなパインの中からこれを選んで買ったのだけど
イマイチ心配なのだと言う(;´▽`A``



で、お昼休み明けて、ネットで検索してみたら
ボゴールパインを通称で「スナックパイン」とい言うらしい(ノ´∀`*)





大きさは、ヤクルトの容器と比べてみたんだけど、わかるかしら?

ヤクルトの容器の2倍くらい?





あんまり大きくありません。









ちなみに。




スナックパインとは・・・

台湾原産の「ボゴール種」は別名「スナックパイン」とも呼ばれており、
果肉をちぎって頂ける所から、
スナック感覚でという意味の代名詞がつきました。


ということです





では、さっそくちぎってみましょう!




ちぎりやすいように、下の方を一度包丁で切るとよいようです。



では!







ちぎって食べるスナックパイン







(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





本当に、房の部分が手でちぎれます!



わりと簡単にちぎれます♪




まだちょっと、早かったのか、ちょっとだけすっぱいけど、美味しいです♪





房をちぎっていくと、中心部分が残ってしまうのだけど
これも、包丁とかで切って食べると、
甘くて、シャクシャクした食感で、こちらも美味しい((o(≧∀≦)o))










こいつぁ~Yさんに、いいネタを提供してもらいましたわ(@^艸^)ぷ










ちなみに。






値札がついてたと、最初に申しましたが
どこかの道の駅にて、398円だったようです。




ネットで買うと1,500円とかしてますから、恐いですわ(笑)



スポンサーサイト
【2008/04/17 21:55 】 | きになったれ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゴーヤ&シーサー | ホーム | 五の一>>
コメント
----
スナックパインうまそぉ♪

手でちぎれるってのが気になった。

by:ちっか | URL | #GgPSJEzs【2008/04/20 07:25】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ネット高~いΨ(`∀´#)そんなに値段違うんだ。
普通のパイナップルみたいにみずみずしさはあるの?
by:るい | URL | #-【2008/04/20 15:43】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ちっか
『手でちぎれる』のが楽しいんだよね~♪
4月後半くらいが旬のようですよ~(ノ´∀`*)







☆るいさん
みずみずしさは、ちゃんとありますよ~♪
味も、ちゃんとパイナップルです!
芯の部分はシャリシャリしてて
ちょっとリンゴっぽい??と思いました(ノ´∀`*)


ネットのパインと私がもらったパインの
大きさがどのくらい違うかにもよりますが
やっぱり現地で買う方が安いのかなぁ~(;´▽`A``
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/04/20 23:06】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--美味いよね--
芯まで食べられちゃうのが良い!(笑)
美味し過ぎるから、やっぱり
クチビルが痛くなっちゃうのが難・・・(^^; 
by:Hina | URL | #-【2008/04/22 10:47】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
Hinaちゃん
あ!食べたことある?(ノ´∀`*)
美味しいよね~♪
そして、むきむきするのが楽しい(笑)


パインって、食べ過ぎるとほんっと
クチビルとか痛くなって大変なんだけど
食べだすととまらない~♪
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/04/22 23:40】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
