スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ちゃんこダイニング若
2年前の研修同期会・女子部での飲み会をしました


当初、円山公園でのお花見会の予定でしたが
諸事情と・・・・あの寒さっ!{{ (>_<) }}


あの寒さで、屋外で飲むなんて、
風邪ひくどころか、死ぬかも(;´▽`A``


とくに店を決めずに集合となりましたが、
メンバーの1人からのオススメもあり、温かい物を食べに行ったのです♪








Chanko Dining 若は、有名だよね。

元:若乃花がプロデュースした「ちゃんこ鍋」のお店。


店内は、個室・半個室など。
まわりのお客さんの声が、ほどよいBGMに聞こえつつ
自分達の会話のジャマにならない感じで、よいです。




行ってみたいな、とは思ってたけど、なんとなく行けずにいた店。
ほんっと寒かったから、温かい鍋料理はうれすぃ~(ノ´∀`*)





さて、今回頼んだのは、ちゃんこ鍋ではめずらしいという
塩味の鍋です


ちゃんこ鍋 元祖塩鍋







鶏肉・豚肉・豆腐・白菜・水菜・ほうれんそう・しいたけ・えのきetc...
たくさんの具材が入っています♪



ちゃんこ鍋自体は、店員さんがきっちり作ってくれますので
私達は一切手出ししなくてOK



待ってる間に、別の料理も注文しておきました。



特製 手羽先旨辛揚げ

特製 手羽先旨辛揚げ





本日のお造り 三点盛り

本日のお造り 三点盛り合わせ




焼きだいこんのやわらか煮

焼きだいこんのやわらか煮

(これは、写真撮る前に食べちゃった(;´▽`A``)





今回は、「ブログやってる」ことはメンバーにバレてしまったので
写真撮りまくりました(笑)


ブログのアドレスはまだナイショですが(;´▽`A``







どれも美味しかったです♪
とくに、大根が(゜∇^d) グッ!!





で、ちゃんこ鍋ができあがり・・・






店員さんが、しっかりよそってくれます!
ちゃんと「キライなものはありますか?」って聞いてくれます!



しかも・・・





「おかわり」もちゃんとよそってくれます!










すごいよ~!
食べ終わって、取り皿が空になったらすぐによそってくれるんだよ!
「わんこそばか?」くらいの勢いで(笑)




当然、味も(゜∇^d) グッ!!




とりあえず、4人で行って2人前頼んだんだけど
美味しくて、あっという間に食べ終わってしまいました(笑)






そして、食べ終わったら、
「ぞうすい」か「ラーメン」をセットにできます~♪



せっかくだから、両方頼んだし((o(≧∀≦)o))




最初にラーメンにして、その後に雑炊へ。



写真は撮り忘れたけど(;´▽`A``
こっちもしっかり、店員さんが取り分けてくれまして、
全て、いちいち、食器を取り替えてくれる年の入り様!
すっげーよ(笑)





さらに、しっかりデザートまで堪能!



4人中3人が選んだのが葛餅だったのだけど・・・
(ん?「わらび餅」だったかも??(;´▽`A`` )




「きなこ&抹茶」でって!(笑)


葛餅









ちなみに、私は「杏仁豆腐」にしたんだけど、見た目は普通でした(笑)
でも、普通の杏仁豆腐みたいに「つるっ♪」とした物ではなく
ちょっと「おぼろ豆腐」みたいな食感っていうのかな?
味はちゃんと杏仁豆腐です♪










それにしても、やっぱり女子だけの飲み会って、楽しいねぇ~♪


この「研修同期会・女子部」は、それぞれ仕事の部署は違うし
年齢も違うし、入社時期も違うんだけど
あの大変な研修を一緒にくぐりぬけた仲間!っていう
安心感というか結束力というか。


違う部署の人の話を聞いたりするのも楽しいし
私が普段思ってることって、私の活動エリアの中だけでしか見てないから
そういうのを外部の人に聞いてもらって、外部の人からの意見として
私の考えがおかしいんじゃない!って言ってもらえるのもイイ(笑)




お腹もいっぱい、いっぱいしゃべって、スッキリ!


楽しい飲み会でございました(ノ´∀`*)







Chanko Dining 若 札幌店 の詳細はこちらへ



スポンサーサイト
【2008/04/29 21:33 】 | 札幌のお店 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<いしかりバーガー | ホーム | ゴーヤ&シーサー>>
コメント
----
m_moga様

この間って言ってもだいぶ前になるけれど、札幌に行って飲みにでた時、この店に行こうとしたんだけれど、結局居酒屋に行った記憶が・・・。

いってみたいと思ってた店だったわぁ♪

若乃花はいた?
居るわけないか・・・。
ごめんなさい。
by:ちっか | URL | #GgPSJEzs【2008/04/30 21:03】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ちっか
さすがに、お兄ちゃんはいなかったよ~(;´▽`A``


ちょっとお値段高め設定だから
行くとなるとドキドキだよね。
でも、こうでもしないと行く機会ないから
美味しいもの食べれてよかった~♪


最近は安くても美味しい店が多いから
普段はそっちでいいんだけどね(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/04/30 23:29】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ここはまだ行ったことないんだよね~。
冬はけっこう混んでるらしい。
ってか、まだ鍋を食べれる季節なのかい。
こっちじゃもう、汗だくだな。
それにしても、その葛餅は宣伝力は大だな。
凝ってるね~。
by:こびー | URL | #-【2008/05/01 23:55】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆こびー
こっちはまだまだ鍋でも大丈夫よ(笑)
でも、昨日は全国で一番暑いのは
北海道だったみたいだけど(;´▽`A``

これ、葛餅じゃないかも・・・わらび餅?
ま、どっちでもいっか~(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/05/02 07:20】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
チャンコダイニング若って行って見たいんだよねぇ~。予約でいっぱいだった?
でもさ、笑けるね!わんこソバ風ってのが( ´艸`)作ってくれるのはわかるけどよそってくれるんだぁ~。サービスがすごいのね。

デザートの若でしっかりお兄ちゃんをアピールか?ちゃんこ以外もどれも美味しそうだね。

女子だけの飲み会って面白いよねっ!
ってか私の場合飲み会っていったらそうなんだけどね。いっぱいしゃべれて色んなこと聞いたり話たり、それだけでストレス発散だよね!
by:いのぶ | URL | #-【2008/05/07 01:13】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
私も「混んでて予約とれないんじゃ?」って思ったんだけど
意外と当日の、しかもあと30分後!
ってくらいだったのに、予約できたって!


とにかく、鍋は一切触らせてもらえないよ(笑)
私達4人で行って、4人とも食べるペース違っても
ちゃんと気づいてよそってくれる・・・
すごいサービスだよね(ノ´∀`*)


女子だけがどんだけ楽しいって言ってもさ。
やっぱり、キライな人が同席していたら
面白くないけどね(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/05/11 18:10】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
