【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いしかりバーガー
そういえば、だいぶ前の話になっちゃうけど


石狩市までいしかりバーガー食べに行ったんだった!








「いしかりバーガー」てのは、藤女子大学の学生さんたちの
石狩市をもっと楽しい街にしたい!って願いから生まれたもの。


以前紹介した、ピンクの発泡酒「カナ・ストーリー」もそうなんだよね!


2008年2月20日のブログ参照







さて。
石狩に来たはいいけれど、
じゃあ、どこの店に行こうってことで
とりあえず見つけたのが居酒屋びっくりたぬきさん。

居酒屋びっくりたぬき




いしかりバーガーののぼり




お店の前に「いしかりバーガー」ののぼりが出てるし
お店もやってるようだけど・・・
と、おそるおそる店内に入り、聞いてみたんだけど。。。




残念ながら、まだ「パン」が届いてないから作れないって!( ̄□||||!!





せっかく来たのに・・・と、がっくりしていたら
店主さんが、他の店に、問い合わせしてくれた!
ありがとうございますぅ~!!(ノ´∀`*)







ということで、店主さんが問い合わせしてくれたお店へGO!







行ったのはステーキハウス・ノースヒルさん。

ステーキハウス ノースヒル









店の前には、ちょっと怪しげなアジアンな雑貨?(笑)
そして、店の入り口にあるデカい水槽には、びっちりのアワビ!

あわび~




でかいです・・・食べたらいくら位するんだろ(;´▽`A``







と、とりあえず!



今回の目的は「いしかりバーガー」なので
さっそくそちらをオーダー!



「いしかりバーガー」と一口に言っても
藤女子大の学生さんたちが考えた、石狩産の厳選素材を使った
統一バーガー
学生さんに負けてられない!と石狩市内飲食店店主により考案された
オリジナルバーガーとがあります!






オリジナルバーガーは、お店によって違うので
しっかり、統一バーガーと、
ノースヒルさんのオリジナルバーガーを購入!



それが、こちら!







統一バーガー 500円
統一バーガー




石狩市の農場で飼育された『望来(もうらい)豚』と
道内産牛肉の合びき肉を使ったハンバーグ

浜益産のタコ

石狩産の小麦を使ったパン。





ハンバーグ&タコという組み合わせがすごいよね(笑)




そして、
ローストビーフバーガー 580円

ローストビーフバーガー



こちらは、ステーキハウスらしい、ローストビーフ入り。
照り焼きソース使用。




私的にはちょっと、味が薄かったかな?(;´▽`A``



どっちかというと、統一バーガーのほうがすきです♪








とりあえず、2種類制覇しました(ノ´∀`*)










この他のいしかりバーガーについては
↓こちらのHPを参照あれ



石狩観光協会のHP いしかりバーガーのページ


【2008/04/30 23:25 】 | きになったれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ストロベリードゥーブル | ホーム | ちゃんこダイニング若>>
コメント
----
アワビは前にブログに載せたやつよりデカイの?

タコ入りって凄い発想だね(οдО;)

北海道はご当地バーガーブームなの?
by:るい | URL | #-【2008/05/01 21:54】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆るいさん
こないだ食べたアワビの2~3倍はありました(笑)



こっちは最近「ご当地○○」が増えてます!
白いカレーやら、塩やきそばやら
コロッケやら、ハンバーガーやら・・・・


次に北海道来る時は
そういうのを食べるのを
旅行コースに入れてみてください♪
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/05/02 07:22】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
石狩バーガーってのがあるんだぁ~。
ハンバーグとタコって組み合わせを考えた人、面白いっ!
なぜか聞いて見たいよ。
ローストビーフも美味しそう。
あぁ~、世の中には美味しいものがいっぱいだよなぁ~。

アワビなんかすごいぞぉ~!
by:いのぶ | URL | #-【2008/05/07 01:08】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
最近、北海道はご当地モノが増えてるよ!


ハンバーグとタコって、ほんっと意外だよね!
石狩市の食材を使って作るコンセプトらしいんだけど
石狩市って平成17年に
厚田村、浜益村と合併したらしいんだけど
タコは浜益産のもので、
豚肉は厚田産の高級ブランド肉なんだって!



広い北海道、いろんなご当地ものを食べて
旅したい~(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/05/11 17:55】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
