スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バナナ饅頭
帯広に行った時に、買ってきたお土産。



バナナは入っていないのに、バナナの味がする、不思議なお菓子。











『バナナ饅頭』


バナナ饅頭 外装




池田町銘菓でございます。




中身はこんな感じ。


バナナ饅頭 中身



バナナ自体は一切入ってないんだけど
お饅頭の生地にバナナ香料が入ってて、中身は白あんです♪




かつて、高価だったバナナを
どうにか安く味わいたいと考えられ出されたお菓子だそうな♪





8個入り525円。
16個入り1,050円です。




JRの駅や、ワイン城などのお土産屋さんで売ってます(ノ´∀`*)



スポンサーサイト
【2008/08/02 22:55 】 | たれあるき | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ふくべ | ホーム | 十勝川温泉富士ホテルふたたび!>>
コメント
----
バナナ饅頭♪

俺の地元のバナナ饅頭♪

バナナは入ってないけどバナナ饅頭♪

半分に割って中身を確認しちゃうバナナ饅頭♪

ちんすこうのしっとりバージョンと勝手に俺は解釈している。

でも、とってもおいしい!!

m_mogaさん池田にはまだまだ隠れたお勧めの物やお店が沢山ありますよ!!

たとえば池田のワイン城で生産している、町民還元用ローゼワインとか・・・

ド○カ○吉田さんも帰省時には通ってしまうラーメン屋とか・・・


ハッピネスデイリーとか、バナナ饅頭とか池田町が出てきてるってことは・・・
そのうち俺の家も出てきたりする???ことはないか・・・。
by:ちっか | URL | #b0nWcSkQ【2008/08/03 07:19】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
バナナが入ってないのに
バナナ味って面白いっ!

昔はバナナ貴重だったもんね。
小さい頃家の近くにバナナ屋ってのがあって
バナナだけ売ってたんですよ。
なつかシィ~。

で、お味は?
by:いのぶ | URL | #-【2008/08/04 10:30】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ちっか
ちんすこうのしっとりバージョンかぁ~?(笑)


俺の家、探しに行けばよかった!
そして、記事にして・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・


池田の隠れた名店を、また教えてねん♪








☆いのぶさん
もちろん、お味はバナナ味!?
は、あんまりしないかな?(笑)


バナナしか売ってないバナナ屋ってすごい!
ある意味、いさぎよいお店だよね(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/08/10 00:31】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
