スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
支笏湖 水中観光船
千歳市内に住み、支笏湖には何度も行っていますが
こないだ初めて水中観光船に乗りました♪











水中観光船は2隻あります。
私が乗ったのは、こちらのサファイア号

サファイア号





船に乗ると、デッキに座席がいくつかありますが
階段を下りると、水中が見える窓があるのです(ノ´∀`*)

水中が見える窓




支笏湖の水面下は、とても澄んでいてキレイです♪


水面下




観光船乗り場の下には、たくさんの魚(チップ)が泳いでいます♪




さぁ、水中観光船が動き出します!


荒々しい岩や、筆で書いたような砂地の波紋。
普段は見る事のできない支笏湖の様子を見ることができます♪


湖底

湖底

湖底




とにかく天気が良く、水がキラキラと輝いていました

水中




デッキにあがると、キラキラ光る湖面の向こうに
樽前山や風不死岳が見えてキレイでしたよ(ノ´∀`*)

支笏湖






支笏湖付近はまだ、紅葉はしてなかったけど
「ナナカマド」の実の赤色が、
空の青と木の葉の緑色に映えてキレイでした

ナナカマド









■住所     北海道千歳市支笏湖畔
■電話番号   0123-25-2031
■乗船料金  大人1,100円/小人550円
■運行時間   8:40より30分間隔で随時運行
■所要時間 30分
■営業期間 4月10日~11月上旬

スポンサーサイト
【2008/09/26 20:00 】 | 千歳のお店 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<宝来軒 | ホーム | SPARK NAIL>>
コメント
----
北海道旅行に行ったときに支笏湖にいったよ!
でも水中観光船はなかったなぁ~。
気付いてないだけかもなぁ~。

とっても綺麗なブルーだね!
やっぱり北海道はいーっ!
by:いのぶ | URL | #-【2008/10/07 16:27】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆いのぶさん
私もやっぱり北海道がいいーっ!(笑)


水中観光船は、結構人気みたいだよ!
今度遊びに来た時はぜひ!
そして、私とも会って(@^艸^)ぷ
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/10/07 22:38】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
