スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
宝来軒
久しぶりに、芦別名物「ガタタンラーメン」を食べに行ったよ~♪






以前は「道の駅」で食べたんだけど、今回は
宝来軒(ほうらいけん)さんに行ってみました♪


宝来軒 看板



宝来軒 入口



店内は、大衆食堂的な感じ。


テーブル席4つ?桟敷席2つ?と、カウンター席かな。
芸能人も来てるらしく、サインや写真がいろいろ飾ってありました♪



メニューはいろいろとあって迷っちゃうんだけど
とりあえず、ガタタンラーメン&ガタタンチャーハンを注文。




しばらくして、ガタタンラーメン登場!



ガタタンラーメン1



基本、塩味の、
野菜やシーフードがイロイロ入ったあんかけラーメンです。

ガタタンラーメン2


麺は黄色い玉子麺で、私の好みでした♪


野菜もいっぱいとれるし、塩味もちょうど良くて、(゜∇^d) グッ!!







その後、ガタタンチャーハンも登場!


ガタタンチャーハン1




こちらは、チャーハンの上にガタタンが乗ったものです♪


ガタタンチャーハン2



チャーハンのバター味が濃すぎて、
ガタタンの味がわからない・・・ざんねんっ!





とりあえず、
ガタタンラーメンの勝ちっ!(笑)








他にも、芦別チャンポンとか気になるメニューもあり。

あと、なぜか根室名物の「エスカロップ」がメニューにある。
エスカロップとは、基本的に、
バターライスの上にデミソースのかかったカツライス
なんだけどね。



エスカロップを食べる為に根室に行くことはないだろうから(爆)
いつか芦別で食べてみようかな(^▽^;)








住所:芦別市上芦別町38番地
電話:0124-23-1504
休日:毎週月曜日
HP:http://www.gatatan.com/



スポンサーサイト
【2008/10/13 20:12 】 | 近郊以外のお店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<YES!フォーリンラブ! | ホーム | 支笏湖 水中観光船>>
コメント
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
