スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
野々傘
以前、ネットで見つけて気になっていた
『名水うどん 野々傘』というお店に行く為に
京極町の方までドライブしてきました~









京極町市街から、喜茂別の方へ行く、
国道276号線沿いにポツンとあるお店。




ちなみに、野々傘と書いて『ののさん』と読むようです。




この日はかなり雪が降っていて、建物外観の写真を撮る為に
ちょっと遠くから・・・なんてやってる状況じゃなかったので、
撮ってません、勘弁してね(;´▽`A``



野々傘外観

野々傘 看板

野々傘 営業時間


駐車場に車を停めて、建物目の前にて撮りました。




12時20分くらいに到着したのですが、駐車場は車でいっぱい。
私が写真を撮ってる間にも、車がやってきます。

急いで店内に入ると、お客さんでいっぱい!
ちょうど私のところで満席となりました!ラッキー



席は、入ってすぐのテーブル席4人かけ×2つと
奥の桟敷席にて、ちゃぶ台テーブル4人かけ×2つ&2人かけ×1つ。
そして階段を登ったロフト(?)みたいな場所にもテーブル席かな。
いくつあるかは不明。
ま、30人程度しか入れないようです。



メニューは、こちらです↓
※クリックして拡大!

野々傘 メニュー1


野々傘 メニュー2


とりあえず、ネットで見たときに気になっていた
ちくわの天ぷらと玉子の天ぷらが入っているうどん(温)
ちく玉天ぶっかけ(温)

と、ちょっと豪華な華海老うどん(温)
ちょっと豪華な華海老うどん(温)


をオーダーしてみました





どちらも、天ぷらが大きくて、すごーい!((o(≧∀≦)o))



さてさて、お味は・・・。


うどんは、ちょっと、やわめでした。
もっと、コシのある方がすきかなぁ~。


だしは、鰹の味と香りが最初はあったけど、途中からしょっぱい。。。?(;´▽`A``


天ぷら、美味しかったけど、途中で飽きた(;´▽`A``



う~ん、まぁまぁ。。かな?


ま、味覚は人それぞれだしね(^▽^;)




でも、今度来るときは「たまごとじうどん」食べてみたいなぁ~♪







住所:京極町更進466-5
電話:0136-42-2381
定休:月曜


店主さん?のブログ見つけました!
野々傘の店主さん?のブログ


スポンサーサイト
【2008/11/30 20:45 】 | 近郊以外のお店 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ルヒエル | ホーム | YES!フォーリンラブ!>>
コメント
----
てんぷらメッチャデカイっスv-12

そばはなし??
by:ちっか | URL | #-【2008/12/15 19:23】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ちっか
うどん屋さんだからねぇ・・・
ソバはないんじゃないか・・・??(笑)

てんぷらセットもすごかったよ!
これで850円?って感じ!
でも、3人で食べてる家族いたけど
多すぎて、残してた(^▽^;)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/12/15 19:47】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
うどん食いたくなってきた・・・。

帰りはコンビニでどんべぇだv-40
by:ちっか | URL | #-【2008/12/15 20:57】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ちっか
どんべぇも、美味いよね(笑)


札幌駅アピアの西側地下1階の「杵屋」のうどんも美味しいよ♪
今もあるかわからんけど『かやくご飯』が好き☆


札幌に出張に来る際は、行ってみて(ノ´∀`*)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/12/15 22:34】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
