スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オムカフェ ひだまり
千歳初の、オムライス屋さんができました!


omu cafe' ひだまり  さんです。







オムカフェ ひだまり 外観




国道36号線の、「ヤマダ電機」と「キャロット」の間にある
某アパートの1階にあります。



名前の通り、昼間は太陽の光がさんさんとふりそそぎ、あったかい~。
※ただし、あたりすぎて暑い&まぶしいという難点もあり(笑)



店内には、カウンター席が4つくらいと
テーブル席10席くらい?と、
10人くらいで座れる楕円形のテーブル席1つ。
平日のお昼に行ったのにもかかわらず、
テーブル席はほぼ満席でした。





こちら、オムライスのメニューは30種類以上!
ライスはバターライスとケチャップライスが選べます。


ソースも、
トマトソース・ホワイトソース・デミグラスソース・カレーソースなど
いろんな種類があるので、選ぶの迷っちゃうね(;´▽`A``


さらに、+80円で、ふわとろ卵にすることもできるって。


さて、私たちはランチタイムに行ったのでランチセットをセレクト。
(Sサイズ780円・Mサイズ880円・Lサイズ980円)


好きなオムライスとサラダ、
ドリンク(コーヒーorウーロン茶orオレンジジュース)
のセットになっていました。


他にも、デザート付きのセット(AセットorBセット)もありました。


オムライスはSサイズ・Mサイズ・Lサイズで選べます。
どのくらいのサイズかわからないので、とりあえずMサイズに。



で、まずはサラダ登場。


ひだまり サラダ



う~ん、ちょっと大雑把?(笑)




さて、気を取り直して、オムライス登場!


バターライス&トマトソースのオムライス

バターライス&トマトソース


トマトソースの方には、
ちょっとフルーティな感じの玉ネギが入ってました。
玉子を割ると、卵がトロ~っとなります!




ケチャップライス&ホワイトソース&ふわとろ卵のオムライス

ケチャップライス&ホワイトソース



最初から、卵がトロ~ってなってます。
別に、80円足さなくても、
自分で割ってトロ~っとする方がいいかも?(;´▽`A``




そして・・・正直・・・・普通・・・(笑)
ご飯がちょっとパサパサしてた気がするかな~。





同じくらいのタイミングで入った女性3人組みがいたのだけど
彼女らも、オムライスが出てきて
「わ~。ふつう~」って言ってた(;´▽`A``



でも、良く考えたら、普通でいいのでは?って思ったり(笑)





Mサイズでも、結構デカかったです。
次に行くときは、Sサイズにしようと思います。



食べ終わっても、ゆっくりおしゃべりできたので
その点はグッドでした







住所:千歳市新富1丁目19-16
電話:0123-27-8886
時間:11~16時・17~22時(土日祝は11~22時)
休日:年中無休




スポンサーサイト
【2008/12/08 12:50 】 | 千歳のお店 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<おうちカフェ MayMe's(メイミーズ) | ホーム | ouchi(おうち)>>
コメント
----
オムライス~

俺、オムライスってお店に行って頼んだり食べたりしたことないかも・・・。

オムライスってケチャップで字を書いたりする食べ物だよね??

そのイメージしかない・・・。
by:ちっか | URL | #-【2008/12/15 19:29】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ちっか
オムライスにケチャップで文字書くのって
結構むずかしいよね(笑)


今は、オムライス専門店も多いよ~♪
家ではなかなか、ふわとろオムライスが作れない・・・
私が作ると、『ケチャップライス、卵焼き乗せ』になる(爆)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/12/15 19:53】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ケチャップライス、卵焼き乗せ!!!

うちの母ちゃんもそうかも!!!
俺が作ったら、うまく作れなくて、「もういいやっ」ってなり、・・・・ケチャップライスとスクランブルエッグの完成です!!!
by:ちっか | URL | #-【2008/12/15 21:03】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ちっか
ケチャップライスとスクランブルエッグでも全然OKでしょう♪

食べたら同じじゃ((o(≧∀≦)o))
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/12/15 22:42】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
