スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おうちカフェ MayMe's(メイミーズ)
なんとな~くブログ検索などをしていて、偶然見つけたお店。



おうちカフェ MayMe's(メイミーズ)



近くにあったのに、全然気づかなかった(^▽^;)











千歳から、国道36号線を恵庭に走り
サッポロビールの工場を右に曲がってバイパスに入り
カウボーイを越えて、セブンイレブンがあるところの信号を右に。



すると、すぐ左側に『黒氏牧場』というのがあり、その敷地内。



人の家に入っちゃのでは?って感じなんだけど
個人宅の隣に、『おうちカフェ MayMe's(メイミーズ)』がありました。


メイミーズ看板


メイミーズ建物


ちょっと奥まったところにある、ログハウスがお店。


お店の前には花壇があるんだけど
さすがにこの時期では、お花などは咲いてません(^▽^;)



店内に入ると、ちょっとしたギャラリーのようになっており
さらに奥に入ると、
2人用テーブル*1
3人用テーブル*1
4人用テーブル*2
って感じかな?


中央に暖炉もあって、窓から庭園も見えて・・・
さすがに、現在はお庭も冬囲いしてるんだけどね(^▽^;)


メイミーズ店内(一部)



ちょっと雑貨も売ってたり、紅茶が売ってたりします。



メニューは、ハーブティー・コーヒー等と、スコーンやケーキなど。
私は、季節の紅茶の『クリスマスティー』(オレンジ&シナモンの香り)と
スコーンをオーダー。


紅茶&スコーン



オーダーした品がテーブルに全てそろうと、その時点でお会計です。
そして、その後はごゆっくり~ってことだそうです。


他にお客さんが1組しかいなかったので
ゆったりとティータイムを過ごすことができました♪




ここには看板猫の「ナッツ」ちゃん(雑種)がいるのだけど
首のまわりだけ長毛な猫ちゃんで、
なんか、ライオンみたいでした(笑)

写真撮れなくて残念~(-""-;)



今度はお花が咲いてる時期に行きたいな♪







住所:恵庭市上山口580-2
電話:0123-39-4233
時間:11~17時
休日:水曜日

メイミーズのブログ


スポンサーサイト
【2008/12/10 21:44 】 | 千歳近郊のお店 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<龍のす | ホーム | オムカフェ ひだまり>>
コメント
----
オッサレーなカフェ行ってみたい♪

でもそろってそのときお会計ってなんか新鮮な感じかもv-229

俺もオッサレーなカフェに女の子とデートに行ってみたいな♪
by:ちっか | URL | #-【2008/12/15 19:35】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ちっか
私はメニュー表みてて、なんとな~く気づいてはいたけど
やっぱり急にお会計!って言われるとドキッとするよ(^▽^;)


おっされなカフェに、彼女を連れてってあげてね♪
んで、そっとお会計をすましておいてくれるとさらにオサレだわ☆
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/12/15 19:56】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
彼女か・・・・。

連れて行ける子いなくなっちゃった・・・。

by:ちっか | URL | #-【2008/12/15 21:05】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆ちっか
あ~う~。


んじゃ、いつか、来るべき日の為に(笑)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2008/12/15 22:43】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--おされだ~--
ご無沙汰しております(^^)笑
って、暫くみないうちに、美味しそうなお店情報
テンコ盛り~~!このカフェも素敵な雰囲気♪
こういう三角スコーンって個人的に観た目でもう
やられちゃう(^^)笑

あ、来年早々、小樽行きます。
で、2月は初・雪祭りの予定! 
かなりワクワクで~す((o(≧∀≦)o))
by:Hina | URL | #qhDerWNY【2008/12/25 10:58】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆Hinaちゃん
おお!
1月と2月に北海道に来るのね!
どこどこ行く予定かしら~(ノ´∀`*)

12月26日や31日は悪天候で
飛行機飛ばなかったりしてたけど
Hinaちゃんが来るときは天気良いといいね~♪
今年はわりと温かくて、雪も少なめ?
雪が溶けてべちょべちょで歩きづらいから
気をつけて歩いてね~♪
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2009/01/01 14:46】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
