スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
活躍を期待する。
今月下旬に、2泊3日で会社の宿泊研修があります。


衝撃的なことに
その研修の案内文に、こんなことが書いてあった・・・







初日のみスーツ着用






・・・・




スーツなんて


持ってないから!ヾ(*`Д´*)ノ








すいません・・・




社会人○年目ですが
スーツなんて、就職活動したときの
リクルートスーツしか持ってません・・・・゜・(つД`)・゜・





しょうがないので、スーツを買いに行きましたともさ!!





一人で行っても、最近のスーツ事情がわからないので
普段、お仕事でスーツ着用の友達にお願いして
色々相談に乗ってもらいながら、探し回りましたよ。




それにしても、スーツ、たかっ!( ̄□||||!!



ジャケットだけで、3万とかするし・・・



さすがにそこまでは出せないので、
もう少しお手頃価格のものをとにかく探しまくる!



でも、やっすいやつは『それなり』だし、
やっぱり、ある程度しっかりした素材のがいいし・・・
スーツって難しい・・・(-"-;)



で、最初は、
『濃いグレー』のスーツがいいなと思ってたんだけど
あちこちで試着して、
やっぱり、カッチリとしたスーツじゃなくて
ちょっとオシャレ心のあるスーツにしよう!ということになり、


NATURAL BEAUTY BASIC


の切替ツイードジャケット&スカート
にしました♪



NATURAL BEAUTY BASIC



アップにすると、こんなかんじ。
ちょっとラメが入ってて、かわいいの☆


NATURAL BEAUTY BASIC



普段スーツなんて着る機会ないから
(会社には超普段着で行っている)
かなりイタイお買い物ではあったけど
満足の行くスーツが見つかってよかったわv(*'-^*)b












買い物に満足し、晩御飯は・・・



女2人なのにラーメン!(笑)


山桜桃




こちら『山桃桜(ゆすら)』というラーメン屋さん。
札幌では結構有名なお店なんだけど、私は初めてだったの。
ノルベサビルの近くに、店が出来ていたのに気づいて、行ってみました♪



私が食べたのは「とんこつ」味。

麺は細いちぢれ麺。
細い麺はあんまり好きじゃないけど・・・
スープは美味しかった((o(≧∀≦)o))




山桃桜のHPはこちら♪










久しぶりに会った友達ともいろ~んなお話ができたし
今日は、大満足な一日でした



やっぱり、女同士で
ファッションとかの情報交換をする機会を持つのは
とっても大事だな~って思いましたわ
スポンサーサイト
【2006/10/09 00:33 】 | 普段のわたし | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<こ・・・こりはっ!!! | ホーム | 夜景を見ながら♪>>
コメント
----
お、いいね、このスーツ。
上下別々にも着られそうだね。
私もあんまりスーツ持ってないのよねぇ。
普段使わないもんなぁ。

てか、何で初日スーツ?
そんなしっかりカタイ内容なの?
by:えま | URL | #-【2006/10/09 21:42】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
ゆすら!

琴●にあったゆすらはとても混んでたよ。
だからいったことないんだけどさ。

今度かえったら、こっそりいこうかな。
一人でラーメン屋の前で待つ私。

いいのか?(笑)
by:mameko | URL | #-【2006/10/09 23:38】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
スーツかぁ~。
私も全然着ないから突然言われると
SHOPに走らないとだ。

でもこのスーツかわい~ね!
生地もい~かんじ!
良いかいものできてよかったねぇ!

で、ラーメン、うっまそ。
by:いのぶ | URL | #-【2006/10/10 09:54】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--あらま。--
スーツを持ってないなんて、意外だなー。
こんなヤクザな私でも、数着はありますのに。
主に、法事に活用中♪

うむ。
こりなら、いいんでねか?
ラメも近寄らないとわからないくらい、ちっこいし。
おされでいいと思うの。

悲しいけれど、じきに法事ラッシュになるからなー。
体型を維持して、こりを活用してください。
ぷ。
by:まにまに | URL | #-【2006/10/10 11:36】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
--オイオイ!--
コラコラ、スーツ1着もないって
どないな社会人やねん!

しかも宿泊研修って・・・・

男子なら青○いけば、9000円ぐらいで
買おうと思えば買えるけどねw


私は女子のスーツはパンツスーツが
好きだわ!ピシッ!っとしたやつw
by:蘭丸 | URL | #-【2006/10/10 22:09】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
----
☆えまちゃん
なんかね~、うちの会社の人がやるんでなく
ちゃんと、インストラクター?とか頼むのよ。
どっかの研修所を借りてやるのよ。
他にもいろんな研修やってるらしい。

スーツはね、色々着まわしがききそうよ♪
考えるだけで楽しいけど
実際は、ほとんど着ないんだろうな(^▽^;)





☆mameko
山桜桃は結構有名店だけど
混んでるし、行ったことなかったんだよね~(^▽^;)
まさかあんな場所にできてるなんて思わなかったよ!
ってか、ぜんぜんガラガラだったから
行くならススキノ店がいいかもよ(@^艸^)ぷ






☆いのぶさん
やっぱ、普段着ない人は、持ってないよね!
前から、1着は欲しいなと思ってたし
まぁ、ちょうどいい機会だったのかもしれないな。


せっかくススキノ行ったのにラーメンもどうかと思うけど
やっぱり食べたいものを食べないとね♪






☆まにまにちゃん
法事の時の喪服は1着だけはあるんだけどね~。
まだ、着る機会が少なかったのもあるな。

それにしてもやっぱり、このスーツは正解だったわ♪
体型が変わることを考えて、一応パンツは却下になったの(笑)






☆蘭丸さん
いや、リクルートの時のスーツはあるんだよ??
でも、着る機会がないしさ~。
うち、普段は制服だし♪


カッコいいパンツスーツもあったんだよ!
でも、一緒に行ってくれた友達が
長く着るなら、パンツは体型変わって履けなくなるから
スカートの方がいいって教えてくれたの(@^艸^)ぷ



・・・会社にピシッとした格好で行くと
「どこにご出勤?」って言われる私です(^▽^;)
by:m_moga | URL | #FZk3lST.【2006/10/12 23:09】 [ 編集するかぃ?] | page top↑
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
