スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アジアンバーRAMAI 千歳店
千歳のセガ&びっくりドンキーがあるところの、
ちょっと隠れた場所に、
2008年12月にOPENした、スープカレーのお店

アジアンバー RAMAI 千歳店

に行ってきました♪









RAMAI(ラマイ)は、札幌に本店があるスープカレー屋さんだそうで、
インドネシア系だそうな。




夜だったので、外観写真が微妙です

RAMAI外観


RAMAI看板



店の入口は、プレハブの入口のような。。。
入ってもいいのか、微妙なような。。。(笑)

RAMAI入口





店内は、一気に異国。
個室にわかれてるので、店内が見渡せないけど
逆に、他のお客さんから隔離されてるから、話しやすいかも。
席もわりと多い。


RAMAI店内


変なお面とかも多い(笑)

RAMAI店内



さらに、変な絵も!

ramai4.jpg


ちょっと、怖い(笑)






メニューは、こんな感じ。
↓クリックして拡大

RAMAIメニュー




ライトが反射して、ちょっと見づらいけど(;´▽`A``

ヤサイ以外は、すべて980円。
ライスは大盛りでも追加料金なし。
スープも大盛りできます。こちらも追加料金なし!
なかなかスープの増量できるところないから、めずらしいかも~!
トッピングも各種あります。
辛さも10段階で追加できて、追加料金なし。

この店、結構すごいかも(笑)



とりあえず私は、基本の『チキン』を、辛さ3番で。

たいして待たずに、スープカレー登場♪


チキン



チキン



ご飯は、「ナシクーニン」というやつ。
数種類のスパイスをベースに、ココナッツ風味になってます。
ターメリックライスや、サフランライスとはちょっと違う・・・?
でも、特に主張しすぎず!って感じ。


チキンもやわらかくて食べやすく、野菜も美味しい。
特に、カボチャが甘くて美味しかった~♪

スープカレー自体も、美味しかった(ノ´∀`*)

私的には、「アタリ」って感じだね(笑)


千歳に美味しいスープカレー屋さんができてラッキー
って感じです♪



ドリンクが、『チャイ』とか、『ラッシー』とかないんだよ。
とりあえず、今回は『ラマイティー』というのを
頼んでみました(写真なし)。
ちょっと変わった味の『お茶』でした(;´▽`A``
でも、キライじゃないし、100円だから嬉しい(笑)


今度は『バリコーヒー』を飲んでみようと思う






ただ、ちょっと店内(というか、足元)が寒くてね。
あまり長居できませんでした(;´▽`A``






■住所 千歳市北栄2丁目13-1
■電話 0123-49-7666
■駐車場 11台
■営業時間 年中無休 ※中休みはありません
        11:30~21:30
        (ラストオーダー21:00)
■席数 50席


アジアンバーラマイのHP










追記

後日、びっくりドンキーに行ったので、
ついでに昼間の外観写真を撮影してきました♪



RAMAI外観(昼間撮影)
スポンサーサイト
【2009/02/26 23:08 】 | 千歳近郊のお店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<イトーヨーカドー千歳店 閉店 | ホーム | 韓国家庭料理 チェゴヤ 札幌東急店>>
コメント
コメントThanks☆














じゃぁm_mogaだけ読んじゃうもんね♪

トラバありがと☆
| ホーム |
